サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

超人阿四2009/03/17 00:18:08

さて・・・


ネタは無いわけでは何だけど・・・

やる気がない・・・(-ω-;)


あーーっblog更新メンドクセーーーー

とか思ってしまう3年1ヶ月ちょっとのにゅーひぐらしblogです。


なんでこんなに続いたかなぁ・・・(笑


ということで、
やる気イマイチなので・・・

この前カッパさんから検証用に送ってもらったコレ

充電器

Mobile Power Station ヽ(^◇^*)/


まあ・・・なんて事はないです。
要はiPodのお尻のコネクタ部分に差し込んで使う充電器です(笑

ちなみに容量が1900mAh

結構大容量ですヽ(^◇^*)/

カッパさんの商品紹介ページによると、iPhone3Gのバッテリー容量が1400mAhらしいので、
iPhone3Gがバッテリー切れになっても充電可能な上に、満充電してもまだ余力がある事になるので・・・

お外でも全然余裕!ヽ(^◇^*)/

って事になります。


では、
早速使ってみます。


まず、充電方法

充電

iPodで使用のコネクタで充電できるので追加の物は要りません。

で、
充電の目安は4つのLEDで確認できます。
4つとも点灯すれば充電完了です。

時間はカッパさんのページにあるとおり満充電まで約4時間ほどです。

iPhone3Gでバリバリ電話しつつ、空いてる時間は音楽や動画、ゲームしてるヘビーユーザーは
寝る前に充電を開始して・・・
朝カバンに入れておけば、満充電2回分は使えるので結構便利かもですヽ(^◇^*)/


ということで、

iPod充電

半分ぐらいまで使ったiPod Touchを充電してみます。


結構充電は速くて、20分ぐらい放置してたら満充電になっていました。
LEDは1個減っただけの3個でした。

ただ、iPod Touchで使用する問題点は・・・

充電中はヘッドフォンで音楽が聴けません(笑

iPod Touchはお尻の部分にヘッドフォンジャックがあるので・・・
この受電器を付けるとジャックがこのバッテリーで隠れてしまいます(笑


この辺りは大容量の1900mAhが仇になったかな?(笑

まあ、充電切れになればどのみち音楽を聴けませんから、
聴けないよりは、30分ほど我慢すれば充電できるわけで・・・

まあ、その辺りは使う人の考え方次第です。


iPhone3Gはヘッドフォンジャックは上にありましたね?

それだったら充電しながら音楽も聴けるし、電話も出来るとおもいますヽ(^◇^*)/


さて、
もう一つ

一緒に送られてきたお土産のDVDを見てみます(笑

DVD

超人阿四

ちょーおバカっぽいパッケージなので、中身もおバカかな?

と、
思ったらなかなかどうして!

これ、結構良くできてます!ヽ(^◇^*)/

カッパさんによると・・・

英語字幕があるからそれ見て

って事だったんだけど・・・・

字幕も中国語しかはいってねーよ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

仕方ないので、
漢字字幕を読みながら見ました(笑 ←実は思ったよりコッチの方が理解できるかも(笑

中身は劇場の舞台劇をそのままDVDにしたもので、親子で見に行く幼児用の劇ですね。
日本で言えば戦隊物のショーみたいな感じです。

でもね、
ストーリーは結構良くできてますよ!

主人公の阿四はその名前通り、4人兄弟の末っ子です。

どーでもいいけど・・・
中国って一人っ子政策じゃなかった?(笑

で、
両親そして3人の兄弟とも全て「超人」で宇宙の平和のために日夜活躍して大忙し!
阿四はまだ子供なので、超人の力はなく、いつもおうちでお留守番。
そこに気の弱い怪獣が部屋に入って、仲良くなって一緒に悪モノをやっつけるというストーリー

と、思います・・・(笑

演出もしっかりしていて、中身も子供用として文句なし!
凄く良くできているのでちょっと驚きました!

結局、中国人も子供を思う気持ちは一緒ですね。
で、子供達に教える事も一緒。

みんな仲良く協力しあえば、必ず良いことがある。

という全世界共通の道徳観を「超人」の主人公を通して幼児に教える内容です。


中国語はわかんないけど、
言いたいことは何となく分かるというモノでした。


でもね・・・

おねーさん

おねーさんがイマイチかわいくないんだよ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

出来損ないのセーラームーンみたいな格好だし・・・(笑


これでは、

大きなお友達

を満足させられないんじゃないかなぁ・・・(笑


中国のオタク文化はまだまだ発展途上だ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


との感想を持ちました!(`∇´ )にょほほほ