サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

音の話 -その2-2009/03/06 00:40:55

さて・・・


昨日の続き

イヤフォンの音質比較です!ヽ(^◇^*)/


本日は、SONUN4連発!(笑


ということで、

No.4

SN-35

SONUN SN-35
 ※ちょっと訳ありで一部モザイクかけてます(笑


唯一のオープンタイプのイヤフォンです。

早速音質チェック・・・

・・・・・・・・・・・・

うーん・・・悪くない・・・

悪くないんだけど、オープンタイプの難点は低音不足・・・

カナル型は耳の穴に直接ねじ込むタイプなので、直接鼓膜に音が届き、
大きな音を出さなくても音が良く聞こえる上に、低音も良く出ます。
また密封性も高いので、遮音性にも優れているという特徴があります。

まあ、
その特徴のために弊害としては大音量でずっと聞いてると耳が悪くなるという問題もあるようですが・・・

それに対しオープンタイプは耳に引っかけるタイプなので鼓膜には優しい反面、
低音が出にくく遮音性も高くないという特徴があります。

で、
このSN-35もやはり低音がどうしても不足します。

中音、高音は結構いい音で鳴るんですけどねぇ・・・(-ω-;)


で、
No.5

SN-J8MP

SONUN SN-J8MP

これ、私の中で

No.1決定!ヽ(^◇^*)/

非常に良いですコレ!

高音の伸びも、中音のボリュームも、低音の出方も素晴らしく良いです!
何よりも全体の音のバランスがGood!!

とても中華製のイヤフォンで聞いてると思えない音です!

いや、正直これは驚き!(笑

細かい部分では、

・高音部がちょっと耳に痛い
・低音のボリューム感がもう少しあった方が私の好みに近い
・音の分解能力は高いので、もう少し全体的に余裕を持って鳴らして欲しい

というのもあるのですが、それはあまり問題ではありません。
なにしろエージングをマトモにしていない状態でこの音を出すのはかなりポテンシャルが高いです!

エージングがすすむと化けるんじゃないの?コレ?

これはホントに気に入りました!ヽ(^◇^*)/
ソースを選ばずに、どんな曲もちゃんと鳴らしてくれます!!
4500円~5000円位のイヤフォンの音がするんじゃないかなぁ・・・

これはぜひカッパさんで販売して欲しいイヤフォンですヽ(^◇^*)/


作りもシッカリしてますよ!ヽ(^◇^*)/

ヘッド部分

ヘッド部分が金属製ですヽ(^◇^*)/

イヤーパッドが最初から付いてるモノはかなり小さいので、付属の大きい方に換えてあります。
私は耳の穴が大きい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それに、これはヘッド部分にSONUNのロゴが入っていません!(笑

だから周りの人にSONUN製だと分からない・・・(`∇´ )にょほほほ


で、
No.6

SN-991MP

SONUN SN-991MP

これはカナル型なのですが、耳に引っかけて装着するタイプです。

で、
音質・・・

うーん・・・
なんか左右バラバラに音が鳴ってる感じ・・・(-ω-;)

装着がシッカリと出来てなかったからかもしれないけど・・・

どーもバランスが悪い気がします。

きちっと装着できれば印象が変わるのかもしれませんが、
イヤフォンを耳に装着する時にポジションを気にしながら付けるのはあまりお手軽とは言えません・・・

音も高音によりすぎかな?

形が面白くて期待したのですが、ちょっと期待はずれ・・・


そして、最後
No.7

SN-675MP

SONUN SN-675MP

これ、
大形のヘッド部分を持ってるので、その形らしい

結構ボリュームある音が出ます!ヽ(^◇^*)/

音は決して悪くありません!
ソースも選ばずそここそ鳴らす実力はあります。

ただ、音の出し方に余裕がありすぎて、レスポンスがSN-J8MPよりも劣る感じです。
スローな曲を聴くなら結構良いのですが、スピード感のある音楽はSN-J8MPより劣ります。

ただ、SN-J8MPがもし無かったらNo.1になった実力は十分にありますね


ということで・・・

ひぐらしが勝手に付けた順位

1位 No.5 SONUN SN-J8MP
2位 No.7 SONUN SN-675MP
3位 No.3 SONUN SUPER BASS SN-077V
4位 No.6 SONUN SN-991MP
5位 No.4 SONUN SN-35

No.1 No.2 選外(笑


という感じでした!ヽ(^◇^*)/


ということで・・・

カッパさん!


SONUN SN-J8MPをなるべく安く販売して下さい!(`∇´ )にょほほほ