サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

悩んでます・・・ウーン /(-_-)\2007/05/22 01:03:54

さて・・・・


新しいグラボを購入して以来、PC系に完全に逝ってしまってる私です(笑


ということで、今日も今日とてそういったネタです・・・

ツマンネ・・・( ´△`)アァ-

って人、ゴメンナサイ・・・・<(_ _)>
しばらく飽きるのに時間がかかります(笑

まあ、飽きたらまた違うところに~~~~~(/ ̄▽)/ フラフラ


ということで、本日アキバでHalf-Life2というゲームの中古を探していたワケですが・・・

見つけ出せなかった・・・(w_-; ウゥ・・
時間も遅かったので、開いてる店舗があまりなかった・・・

で、こうと思うと突っ走ってしまう私の事

帰宅後NETでHalf-Life2の体験版を探します( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、Half-Life2を作っている

VALVE ←

から

STEAM ←

へと渡り歩き、ココで体験版をゲットできると知りましたヽ(^◇^*)/

STEAMに登録し、専用ブラウザーから体験版を落とせるようです。

で、早速STEAMをインストールします。

STEAM01

で、次にHalf-Life2の体験版を落とします。

STEAM02

で、Half-Life2の体験版をインストール


これで、体験版を遊ぶことが出来ます。
またこのブラウザーには様々な体験版もアップされるので、買う前に気になるゲームは遊んでみることが出来ますヽ(^◇^*)/

トゥームレーダーもあったので、後で落としてみよう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、気に入ったらブラウザーからゲームを購入することも出来ます。

体験版を遊んでみて、やはりHalf-Lifeの世界観がきちんと継承されているので製品が欲しくなりました(笑

Half-Lifeには明確な世界観があり、好きな人間にはたまりませんが・・・
好き嫌いはハッキリするゲームです。

ツインピークスというアメリカのTVドラマが好きだった人は大丈夫でしょう(笑
何しろ、最初は川から発見された女性の死体から物語が始まったのに、いつの間にやらUFOとかの話になってるハチャメチャさ・・・(`∇´ )にょほほほ

これとHalf-Lifeが似てるからです(笑
Half-Lifeも最初は研究所での実験の事故で研究所内にモンスターがうようよするところから始まりますが、最後は異次元空間での戦闘になるようなハチャメチャな世界観だからです(笑


値段がディスカウントされてるなら買ってみようかなぁ・・・
と価格を見ると・・・

価格

Half-Life2(日本語版)単体で$19.95
追加シナリオとセットで$24.95

これ、かなり安いですヽ(^◇^*)/

アキバで
日本語版の新品パッケージが6500円ほど
追加シナリオが3500円ほど
で2つ買うと1万円ですが、NETで買えば$24.95!

買った!!(`∇´ )にょほほほ

明日あたり購入してみます。


ということで・・・

しばらくこのままPCネタ続けるか・・・
下らないことばっかり書いてるので、ちょっとの間お休みを頂くか・・・・


現在思案中です・・・・ウーン /(-_-)\

コメント

_ ブラッド ― 2007年05月22日 01時37分54秒

はじめまして。
管理人さん、DOOM3とかはどうです?
ここで体験版落とせますよ。
http://www.4gamer.net/patch/demo/doom3/doom3.html

_ D・E ― 2007年05月22日 07時10分45秒

いやー、久々にMSDSS(日本語版)を使ったら、キャッチャーのバネがイカレかけてるー!!
初期版なので修理に出すのも躊躇われるし・・・
困るー。

_ あお ― 2007年05月22日 11時34分50秒

FPSなら無料オンラインのスペシャルフォースなんかどうですか?
4~5年前にゲームセンターで遊べるハーフライフあった気がするけど
どうなったかな

_ ひぐらし ― 2007年05月22日 11時59分51秒

ブラッドさん

こんにちはヽ(^◇^*)/

DOOM3も良いですねぇ・・・
昨日Quake4買おうかどうしようか迷っていた私が居ます。


D・Eさん

M3DSSのバネの直し方はへろへろさんのところにありましたよ。
ちょっと調整すればいけるようです。

http://blog.goo.ne.jp/herohero-3/e/e002ee7ccb497006a0ceb7288c8351cb


あおさん

確認してみますヽ(^◇^*)/
タイトーから筐体出てたようですね。

http://hl2survivor.net/hl2s/index.html

_ にーと ― 2007年05月22日 12時40分30秒

PCネタいいよー
もっとコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

_ ひぐらし ― 2007年05月22日 16時28分15秒

にーとさん

にーとさんのように言ってくれる人もいるのですが、
大多数の人達は私のblogに期待してる事は違う事でしょうねぇ・・・
ただ、私がそっち方面にあんまり興味が無くなってしまったのが、問題なのです・・・(-ω-;)

_ ゆうき ― 2007年05月22日 18時20分58秒

お手数ですがリンクお願いします。
【サイト名】My PSP日記
【URL】http://ameblo.jp/asics5411/

_ ゆうき ― 2007年05月22日 18時22分17秒

すいません↑ ありがとうございます!

_ 現在時刻 ― 2007年05月22日 20時02分06秒

PCネタ大好きですよー。
けど、
ようこそヽ(^◇^*)/
Magical Contents Blogへ!
略してマジコンblog
「ひぐらし」が管理しております
(`∇´ )にょほほほ
ですからねぇ・・・

_ キュウ ― 2007年05月22日 20時41分33秒

PCもゲーム改造も好きな自分としてはどっちも楽しめます(笑)

体験版だけでも意外と暇つぶしが出来たりするんですよね
しかしPCゲームは最近全くやってない状態です(ぇ
ネトゲやりたい様な気も・・・かなりあったり(笑)

結局ルーターも通販購入決定したしグラボも同時にって感じで出費が増えますw
ついでにPCゲームも購入・・・なんて言ってたら大変w

_ ひぐらし ― 2007年05月22日 21時29分40秒

ゆうきさん

問題ないですよね?


現在時刻さん

ですねー(笑

ペンペンしちゃうわよ!blog
訳してPCblog

に変更しようかなぁ・・・(笑


キュウさん

体験版だけで十分楽しめるのはPS3もそうですね(笑
結局1本しかゲーム買ってないし、最後までやってないし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私はネトゲだけはダメですねぇ・・・

ルーター、グラボと新しくなると・・・
広い画面のモニターが欲しくなりますねぇ~

恐るべし、煩悩の枯渇しない私の体質・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ またんご ― 2007年05月22日 22時00分19秒

ひぐらしさんのブログを見るのが日課になっているんでお休みになったら寂しいです。
明日からも更新されるのちょっと期待しています(笑

_ ひぐらし ― 2007年05月22日 23時32分43秒

またんごさん

ありがとうございます<(_ _)>

本日分はこれから書きます。
また、ネタはアレですが・・・(笑

_ 瑠璃 ― 2007年05月23日 00時04分31秒

今日(火曜)、セリアっつー100均で面白いものを見つけました。
『携帯ゲーム用液晶ガード ~DS Lite下画面用~』
です。

ま、今まではダイソーで上下セット300円(315円)で『任天堂ライセンス品』が買えたわけですが…
交換頻度のどうしても高くなる下画面用が安ければ…と思ってたところ出てきました。
しかも、1枚じゃなく2枚入りで…(`∇´ )にょほほほ

性能は微妙だと思いますが、ダイソーの100円(105円)8インチカーナビ向けを切り刻むよりましかと…
 ※特に端っこ部分が浮くんだよね。

ダイソーの任天堂ライセンス品
●GBA SP用…1枚100円
●ミクロ用…1枚100円
●DS用…上下セット300円
●DSL用…上下セット300円
<番外>PSP用…1枚100円

セリア(100円only)で見たゲーム機周り
●DSL下画面用 2枚セット

※価格は基本的に本体価格です

ちなみに、2セット買いました。(あるだけ買占め)

_ ひぐらし ― 2007年05月23日 00時49分30秒

瑠璃さん

>※特に端っこ部分が浮くんだよね。

アルアル!(`∇´ )にょほほほ
あれ、非常にキモチワルイ・・・

しかし保護シートも安くなりましたねぇ・・・
私は前に銀行でマジコン買うついでに99円だった保護シートを3つほど購入しました(笑

_ 瑠璃 ― 2007年05月23日 01時02分37秒

まぁ、端の浮きも上画面とかだと然程気にならないんだよねぇ…マージンの関係で。
他に気になるのはSPくらいだけど。

ミクロだと、ゴムパンツ穿かせりゃ気にならないし…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

http://www.inomata-k.co.jp/
ちなみに作ってるメーカーのページっす。

_ ひぐらし ― 2007年05月23日 02時10分12秒

瑠璃さん

なんかほのぼのしたホームページがいいですね(笑

_ キュウ ― 2007年05月23日 03時13分22秒

体験版で我慢しないと積んでしまう恐ろしい事態に・・・w

ネトゲは時間を決めて止めないとずっとやってしまいますからね
前にやった事ありますが寝不足になって仕事まともに出来なかった事がΣ( ̄□ ̄;)

とりあえず今月と来月は節約ですね(泣)

_ ひぐらし ― 2007年05月23日 09時58分22秒

キュウさん

ネトゲ・・・
韓国(だったかな?)では3日3晩やり続けて、死んだヤツいましたね・・・
私は基本的にシングルプレーが好きなタイプなので、ネトゲにはまる事はないので安心ですが(笑

_ キュウ ― 2007年05月24日 00時05分53秒

マジですか!
さすがに3日3晩は出来無いですよね(^^;
まさに灰人・・・

ネトゲはMH2をプレイしましたがセーブしつつって感じでしたね
長くて3時間とかw

_ ひぐらし ― 2007年05月24日 01時20分35秒

キュウさん

正常です(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック