サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

PSPでPSりたい・・・2006/12/29 00:30:03

えーと、ですね・・・・

やっぱPSPでPSゲームやりたいわけです。

いや、むちゃくちゃやりたいわけです、コレが(`∇´ )にょほほほ


で、やるには

PS3持ってなければならないし・・・

海外のPlaystation.comにPS3から登録してHOT SHOT GOLF2購入しなければならないし・・・

(-ω-;)ウーン・・・・


このためにPS3買うのもナンだし・・・ ←みんごる5が出れば買うかもしれないが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アメリカ人と結婚して向こうに住んでいる親戚の子にメールして頼むのもナンだし・・・


しかし、Dark_Alex氏の例を見るまでもなく、海外にはスゴイ人間がゴロゴロ居るだろうからいつかきっと・・・
と、少し待ってみることにしました。

で、本日仕事納めでしばらく東京に行くこともなくなります。
それでもしこの冬休み中にそういったコンバートソフトが出たらわざわざ東京にいって中古屋巡るのもナンだし・・・

と、とりあえず近い将来に期待してPSの中古を漁ってみることにしました(`∇´ )にょほほほ


で、本日ゲットしたモノはコレです。

ソフト

・DRAGON QUEST VII  490円
・ARMORED CORE  580円
・PARASITE EVE  250円
・みんなのGOLF2  340円
・OVER BLOOD  150円
・ECHO NIGHT  150円
・DINO CRISIS2  180円 ←これだけ新品

しめてソフト7本で2140円! ヤシー!!


PS本体は発売日に買いましたが、途中で興味が無くなり、もっぱらPCゲームばっかりやっていた時期がありました。
そんな時期に発売されたソフトは実は全く知りません。

今回買ってみたのは、そういった私の知らないPSです。


さあ、ソフト側の準備は整いました!ヽ(^◇^*)/

あとはコンバート側のソフトが・・・・

えっ?

もう出てるの??


ヽ(^◇^*)/ ワーイ!!


私は素晴らしいタイミングでPSソフトを買ってきたことになりますヽ(^◇^*)/


しかし、コンバートソフトの中身は・・・・限りなく黒に近いグレーってより黒?
って感じのようです・・・・


うーん・・・・どうしたモノか・・・・


ということで、お勧め出来るようなシロモノでは無さそうなので、あえてソフト名とURLは伏せておきます。
ってよりちょっと調べればすぐに分かりますが・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


とりあえず、違法性が高いソフトですので・・・

自己責任って事でヨロです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

_ 瑠璃 ― 2006年12月29日 00時38分48秒

DQ7買ってきて~(1割ネタ)

_ ひぐらし ― 2006年12月29日 00時42分42秒

瑠璃さん

コレはキズ有りだけど読めるよ。っていう激安品です。
通常のDQ7は980円になります(笑

_ 雄君 ― 2006年12月29日 01時02分56秒

ひぐらしさん

>しかし、コンバートソフトの中身は・・・・限りなく黒に近いグレーってより黒?

私も、その存在は知ってました。
ちょっと使おうかな。ポチッと(笑)

_ バブリシャス ― 2006年12月29日 01時28分34秒

PSソフト一枚も持ってないw

_ ひぐらし ― 2006年12月29日 01時31分19秒

雄君さん

私は知らなかったことに・・・(笑


パブリシャスさん

明日の朝一番で中古屋にGO!(笑

_ D ― 2006年12月29日 06時44分09秒

う~ん、なんか売切れたらやばいと思ってぽちりとやったけど・・・まだある(--;;
早まったか?それとも在庫が山の様にあるのか書かれていないけど予約販売とかだったら嫌だなぁ(´Д`;
予約販売だとしたら正月に弄り倒せないじゃないか・・・
そして今日も今日とて仕事に出発o_ _)o~*

_ iyo ― 2006年12月29日 09時39分59秒

今日は夜に都内で呑みなので
午後はアキバに行って散策してこようと画策中の iyo でございます。

銀行さんがあいてたらR4でも買っちゃいそうな勢いです(汗

ひぐらしさん
PSPでPS1ですが、吸出し環境によっては起動できたり、できなかったりするようです(謎
とりあえずCDManipulatorかCloneCDなら今のところ、所有しているPS1ソフトは動きました。

>しかし、コンバートソフトの中身は・・・・限りなく黒に近いグレーってより黒?
こんなの使うよりもPS3持ってる人探して
ソフトを購入させてもらう方がいいと思いますよ。
ソフトは日本サイトで買えるものでも大丈夫みたいですし。(みんゴルとか、バイオとか)
そんな私はぶるじょあな友人(PS3とWiiを発売日に買ったやつ)のを使って
HOT SHOT GOLF2を手に入れましたがw

_ ひぐらし ― 2006年12月29日 10時50分57秒

Dさん

多分、銀行に現物あったから大丈夫でしょう(笑


iyoさん

ナルホド、日本製でもいいのですね。
だったら何とかなりそうですね。

とりあえずブルジョア探そう・・・・(笑

リバースエンジニアリングは判定定義が難しくて、今回のコンバートソフトも即真っ黒か?というとそうでもない解釈があったりして結構難しい問題なのですね・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

市販品をリバースエンジニアリングする事は合法
問題は今回使用するEBOOTの中身のプログラムとKEYに知的財産権が存在するかどうかですが、そんな事は我々には分からないし・・・(-ω-;)ウーン

_ ひわさま ― 2006年12月29日 11時22分17秒

こんにちわ,ひぐらしさん。

おかげさまで無事OE-Bにアップすることができ,PSっています。
JoJoがヌルヌル動いているのをみて,感動しました。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

僕は正月は香港 → タイで過ごす予定でいます。
香港でSLOT1タイプのDSマジコンを物色してこようと企んでいますが,朝から大雪です・・・。
明日飛行機とぶかなぁ・・・。 (((´・ω・`)カックン…

_ ひぐらし ― 2006年12月29日 11時27分36秒

ひわさまさん

無事出来たようで何よりでしたヽ(^◇^*)/

アジア地域は台湾地震の影響で電話が繋がりにくい等の問題があるようなので、気をつけて行ってらっしゃーい!

それにしても、いいなぁ・・・
私もどっかに旅立ちたい・・・(w_-; ウゥ・・

_ 塩胡椒 ― 2006年12月29日 11時48分37秒

限りなくグレー・・黒に近いなら使わないほうがいいのでは?前にGCでもおんなじ様な奴が出てました。GCで64を動作させる奴ですが、市販ディスクのデータ使ってるから法的に真っ黒だとだれかに教えてもらいました。

それはそうと外に雪降ってますw3~7cmぐらいは積もってます

_ ひぐらし ― 2006年12月29日 11時55分35秒


>限りなくグレー・・黒に近いなら使わないほうがいいのでは?

ですね。
コレに関してはちゃんとした合法的なモノが出るか、Hot Shot GOLF2を正式ルートで入手するまで手を付けない方が得策でしょう。

雪ですかぁ・・・
いいなぁ・・・

関東平野は晴天
しかもこの地域特有の冷たい空っ風が吹いています・・・( ´△`)アァ-

雪とかは年に3回も降れば多い方ですね。
積もったりしたら・・・私も犬のように喜んじゃいます(笑

_ D ― 2006年12月29日 20時11分32秒

明日の朝届きそうですヽ(´ー`)ノ
なんでもメディアリーダーの方は作りが雑だとか・・・
使う前にチェックしないと駄目そうなのってちょっと考え物か(ぉ
それを差し引いてもR4は色々と楽しめそうな予感がしますねぇ(´-`)

雪かぁ・・・・こっちはほとんど降らないのでとても懐かしいですねぇ(´Д`y-┛~~
雪国に一時住んでいたので今住んでいる所は天国のような物ですが・・・北風が物凄いのは勘弁してくださいo_ _)o

_ ひぐらし ― 2006年12月29日 23時29分35秒

Dさん

私も明日EZ5届くのかなぁ?
こっちも楽しみにしてますヽ(^◇^*)/

_ haru ― 2006年12月30日 00時08分03秒

GCの次はPSソフトの発掘ですか?
PSも良作がたくさんありますからね。

しかし、PSPでPSが問題なく動くのなら
メチャクチャ欲しいですな。
そして、一歩DSに対抗できるハードになりますね。

_ ひぐらし ― 2006年12月30日 01時24分25秒

haruさん

今PSは中古市場で激安状態です。
とりあえずいくつか押さえておいて損はないでしょうね(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック