サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

いち、にー、さんがりあ2006/12/27 00:22:20

先日、車載PSPを実行し、MAPLUSが結構使えることが分かりました。


で、嗜好がコロコロと巡る私・・・

今度はカーオーディオ系の展開を色々と妄想し始めました(`∇´ )にょほほほ

私は知らなかったのですが、4dotさんやSabotenboyさんがコメントで何気なく書き込んであった

FMトランスミッター

なんじゃろ?

と思ってぐぐると・・・

w( ̄o ̄)w オオー!これは素晴らしい!!

詰まるところ、iPodとかの再生機と接続し、その音楽をFM電波として飛ばしてくれる装置です。
で、カーオーディオ側でFMトランスミッターの周波数に合わせれば音楽が聴けるという仕組みの機械です。


カナシイカナ、私のカーナビはDVDタイプなので、CDの音楽をHDDに貯める等の使い方が出来ません・・・
いちいちCD入れるのメンドクサイので、( ´△`)アァ-と思っていたのですが・・・

このFMトランスミッターとMP3プレーヤーを使えばHDDナビと同等の事が出来るようになるジャン!!

と妄想し始めます(笑


で、お金持ちはFMトランスミッターとiPodを漢買いすれば終了ですが、

私はカナシイカナそこまで裕福ではありません・・・

で、押し入れをゴソゴソし始めます・・・

あった!!めっけ!!(`∇´ )にょほほほ

MuVo2

CREATIVE MuVo2 4GB

これは一時期、知る人ぞ知る超人気商品でした。

人気の秘密は、MP3Playerとしての性能では無く ←いや、性能も結構いいんですけどね・・・

中に入っていたHITACHI microdrive 4GB(CFタイプ)のおかげでした(笑

当時、HITACHI microdrive 4GBは単体で4万円程したのですが、このMuVo2は2万8千円程でした。
で、MuVo2を分解して中身4GBを取り出せば、単体で買うよりも全然安かったのです(笑

で、一眼レフタイプのデジカメに使うためにカメラマニアが皆こぞって買い漁り、分解してました(笑

私もご多分にもれず一台購入。
もっとも私の場合はデジカメではなくPDAのE830み使うためにです。
また、これはヤフオク等で転売屋が横行し、4GB単体と4GB分解後の本体がバラ売りされてました(笑

4GBを抜き取られた本体もSANDISK等のCFを繋いでFormatし直せば使えたのです。
私もしばらく512MBのCFを入れて使っていました。

で、予備にと安くなったブラックボディーの本体だけをヤフオクで購入し、そのまま押し入れへ・・・

さて、MoVo2の顛末は?
メーカーがその使われ方に気づき、microdrive 4GBは取り出してもデジカメで使えないプロテクトがかけられました。
で、それによりHITACHI 4GB値段がヤフオクでさらに高騰し・・・

私も小銭欲しさに売ってしまいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、前置きが長くなりましたが、今回このMuVo2を復活させ、コイツをFMトランスミッターと接続して使おうと思い立ったわけです。
一旦売ってしまったmicrodrive 4GBもその後値段がこなれてきたので、単品をもう一度買っていたし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、MuVo2を分解

分解

で、HITACHI microdrive 4GBを接続

接続

後は丁寧にフタを締めるだけです。


組み立て後、スイッチを入れてmicrodriveをFormatします。

format

Formatが完了したらPCとUSBで繋いで、最新のFWを転送してあげればMuVo2 4GBの復活ですヽ(^◇^*)/

完成

\(o ̄∇ ̄o)/ハイ!これで4GBのMP3Playerは入手出来ました。

後はFMトランスミッターを購入すればカーライフがエンジョイ出来るわけですね。

とりあえずFMトランスミッターはこのあたりを狙ってみます。

Logitec ←ココ

このLogitec製品以外に良い製品があればぜひ教えてください<(_ _)>


ということで、今日も検証が上手に出来たので、乾杯といきましょう!ヽ(^◇^*)/

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

こどもののみもの

こどもの のみもの (サンガリア)


ごきゅ・・・・


うげっ!!!!

甘い!!! マズイ!!!!


・・・・・・・・・・。

さすがサンガリアだ・・・・負けたぜ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みっくちゅじゅーちゅ

も飲みたくなったぞ!(`∇´ )にょほほほ


・・・・・・・・・。

それにしてもサンガリア・・・・ なんておバカなんだ・・・・

関西特有のノリ・・・・好感が持てるメーカーです(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ 瑠璃 ― 2006年12月27日 00時32分00秒

『みっくちゅじゅーちゅ』はマジで美味いっす。

…と、設定を自己解凍のZIPでマジンゴー!しました。(謎)
一度ウィルスチェックソフトが確認のため反応しやがりましたが、対処せずにGO! してます。
(ファイル自体は複数環境で検証済みなのでおkなはず)

もし届いてなかったら連絡願います。(届いてたら記事化かな?)

_ ひぐらし ― 2006年12月27日 00時42分42秒

瑠璃さん

みっくちゅじゅーちゅは一度バナナ味を買って飲んだことあるんですが、「甘い」という記憶しか残ってません(笑

苺味も出たんだなぁ・・・

これは飲みたいかも・・・

で、メール無事到着!
検証に入りますヽ(^◇^*)/

_ Sabotenboy ― 2006年12月27日 02時12分57秒

現在使用中の旧iPodMini用のFMトランスミッターはこれ
http://www.amazon.co.jp/BELKIN-TuneBase-Transimitter-iPod-F8V7097JA/dp/B0009P5MD6/sr=1-5/qid=1167152867/ref=sr_1_5/250-3232538-4161805?ie=UTF8&s=electronics

上記が使い回し出来ないので、PSP用に発注したのはこれ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FD9UG2/250-3232538-4161805

PSPに電源供給出来ると言う事でこれにしてみました
PSP側に音楽もいれとけばiPod無し...には出来ないだろうな~
メモステ4GBしかないけど、ここにUMD入れるわけだし(iPod miniも4GB)

はやく届かないかなぁ^^

_ ひぐらし ― 2006年12月27日 02時29分32秒

Sabotenboyさん

あっ!
っと私もPSP用をアマゾンでポチッしてしまいました(笑

情報ありがとうございますヽ(^◇^*)/

MuVo2もPSPと全く同じ5Vなので汎用性があるし、2種類車載して遊べそうなので・・・(笑

_ D ― 2006年12月27日 07時28分33秒

サンガリア・・・パチ物ドリンクの王道を行くメーカーですね(w
そういや昔サンガリアのドリンクしか扱ってない個人経営のコンビニがあったなぁ・・・(--;
安いんだけどまともなのが無いと言う(´∀`)イヒ

_ GPM ― 2006年12月27日 07時29分18秒

E830ってGENIOですか?
自分の中では、GENIO持ちはブルジョアですorz

_ ひぐらし ― 2006年12月27日 08時12分41秒

Dさん

サンガリアはおバカなので好きです。
問題なのは、飲んだらマズイ点です(笑


GPMさん

E830Wじゃないところが、「なんちゃって」なんですけどね(笑

でもブルジョアか・・・イイ響きだ・・・(`∇´ )にょほほほ

_ あお ― 2006年12月27日 09時38分22秒

トランスミッターかぁ、自分が中学生の頃
親の車にCD付いてなかったから購入した記憶がw

純正オーディオの機種によっては、外部入力が可能な
タイプもあるのでそちらも調べてみた方がFM飛ばしよりも
いい音で聞けるかも!

下はあくまで参考だけどこういう奴ね。http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b72194132

_ あお ― 2006年12月27日 09時46分42秒

書き込んだ後に気付いたのですが
ひぐらしさん車載PS2してましたよね?
そこの音声入力部に接続しちゃえば音出ないですか?

と書いてて気がついたけどナビと同時だとFMで聞くしかないのか!?

_ ひぐらし ― 2006年12月27日 10時04分34秒

あおさん

オークションの件は、残念ながら私の車種は最初からビデオ端子接続車なので使えないようです。

って、書いていて・・・

ビデオ端子・・・・

ここから音声入力出来るジャン!!

私は・・・・マヌケだ・・・・
FMトランスミッターをアマで買っちゃった・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ へろへろ ― 2006年12月27日 14時31分54秒

 ウチにもお約束のように、クリエイティブのはあります。
 それも、何だカンダで3台も....
 そのうち1台は6Gにパワーアップされていたりします。

_ D・E ― 2006年12月27日 16時23分56秒

サンガリア、安いんだけど、味が微妙・・・。
誰の趣味なんでしょうか、あのネーミングセンス。
三月兎にてM3 DS Simplyを予約しちまいました。
値段が微妙ですが・・・。
銀行さんでも頼んでるんですよね、色々と。
お財布は、凍り付いている、外は雨が降っている。
風邪を引いて、微妙に壊れ気味です。

_ たころう ― 2006年12月27日 17時42分26秒

すいませんいまさら、少し場所をお借りします。

>ボンさい さん

MPOの起動エラーの件ですが、他の書き込みで
UMDのセーブデータをISOでは起動できなかった。
という報告がありました。

ISOでセーブデータを作り直せばうまくいくかも・・・

_ ひぐらし ― 2006年12月27日 18時48分35秒

へろへろさん

3台はスゴイ!(笑


D・Eさん

サンガリアは洒落で飲むもので、本気モードで飲むものじゃありませんからね(笑

今回のもシャンメリーみたいな味かなと思ったら、ゲロマズ・・・
しかも、流行を押さえたつもりなのか、DHA入りになってます(笑
頭が良くなると言われている魚の油ですね(笑


たころうさん

ど~ぞ~

_ iyo ― 2006年12月27日 19時10分40秒

サンガリアといったら がぶ飲みシリーズが
一番だと思っている iyo でございます。
(アキバに行ったら必ずFaithの向かいの自販機で
がぶ飲みのどれかを買っている私)

FMトランスミッタは私もMuVo2(4G)持ってまして
カーステを新しくするまではよく使ってました。
今はカーステを新しく(KENWOODのU717[USBメモリ対応])してしまったので使用していません。
しかし私のトランスミッタはUSB端子がついていて
ドライブ中のmaplus使用でPSPがヘタっても
USBの充電ケーブルを挿せるので役に立っています。

トランスミッタも多種多様で選ぶのも大変ですよね。

_ ひぐらし ― 2006年12月27日 19時20分35秒

iyoさん

>トランスミッタも多種多様で選ぶのも大変ですよね。

既にアマで延髄反射してます(笑
しかも買う必要なかったというオマケ付き・・・( ´△`)アァ-

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック