サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

大容量なのにチープ・・・2006/12/26 00:00:17

さて、買って参りましたヽ(^◇^*)/


自分にプレゼントの大本命!

メモステ4GB

SONY メモリースティック Pro Duo 4GB

アキバのPC-successで¥14,680でした。
SANDISKの方は\13,800位でしたが、どうせならちょっと高くてもSONY純正で逝こう・・・
と思い、こっちにしてみましたヽ(^◇^*)/


さあ、これで私も4GB持ちです! ( ̄^ ̄) エッヘン

で、o(^-^)o ワクワクッしながら開封・・・・

うーん

・・・・・・・・・。

何か・・・、心なしか・・・・、包装がチープ・・・・・
4GB買ったぞ!ウラー!(`□´) って感じじゃない・・・・・
何か安モンのバルク買ったような・・・・( ´△`)アァ-


ま、まあ気を取り直してPSPに挿入してFormat!

フォーマット後

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
容量増えた~(`∇´ )にょほほほ


で、ガンガンとISOフォルダーにゲーム入れます

ISO

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
MAPLUSとACE COMBATが仲良し出来た上に、OUTRUN2006もみんゴルも入るよ~


いやー満足満足(`∇´ )にょほほほ

これで、マジコン同様にいっぱいゲームを持ってる感じがしますね(`∇´ )にょほほほ



さて、ボンさいさんよりOE-Bが出たとのコメントをもらい、早速チェック!

あっ!ホントだ!!

ココ ←


で、早速Downloadして、インストールしてみます。

とりあえず

OEB_UPDATEのフォルダーごとGAME150フィルダーに入れてPSPを起動すると・・・

OE-B

3.02 OE-B Updateが出てきます。

で、○を押すと・・・

あっ!

という間にインストールが完了します(`∇´ )にょほほほ
チョットした部分のアップデートのみのようですね。

で、インストール後にReadmeなぞ読み始めます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

中身はどうやらPS3ストアーで購入出来るPSソフトを起動出来るようにしたようです

しかし、PS3持ってない私には・・・・恩恵無いかも・・・・

それにしてもPS3ストアで購入出来る旧ソフトの暗号部分や起動方法がもうハックされてるところが驚きです(゜ロ゜;)
Dark_AleXという天才プログラマーの前でS○NYがいくらあがいても無駄って気がしてきますね・・・
S○NYのPSPチームはまさに・・・・

(-公-、) ←この状態


で、とりあえず恩恵は無さそうですが、インストールしちゃったので確認・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

OE-B

とりあえず、気分だけは最新版になりました!(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ 瑠璃 ― 2006年12月26日 00時08分12秒

> S○NYのPSPチームはまさに・・・・
> (-公-、) ←この状態
初期型PSPの修理依頼が来たときは、基盤ごとごっそり変更されそうですな。てきとうに理由つけてこっそりと。

ああ、磯まわりの…ってそういうことでしたか。
ともかく4GBおめでとうっす。
SD並みに安くなって欲しいですなぁ....(^^ゞ

_ 塩胡椒 ― 2006年12月26日 00時10分33秒

4GBおめー(^ヮ^)
メーカーがハッカーに勝てるわけがないですねww

ところでメール送っときましたがもしかしてスパム引っかかってる?

_ ひぐらし ― 2006年12月26日 00時13分50秒

塩胡椒さん

メールチェックしてなかった・・・
今します(;´▽`A``

_ 瑠璃 ― 2006年12月26日 00時15分36秒

れあどめ見てたら、条件付きですが手持ちのPS1をPSP向けにできるっぽいです。
その辺の説明はしじみさんのところのほうが詳しいですが…(^^ゞ

_ ひぐらし ― 2006年12月26日 00時17分40秒

塩胡椒さん


↓スパムにこんなの引っかかってましたが、コレじゃないですよね(笑


[13254]不倫相手 (女性/26-30歳/)

初めまして、前から興味はあったんですが、初めて書き込みしました。
結婚してますが、お互い理解しあえるいい方と出会えたらと思います。
26歳です。お手柔らかに!


塩胡椒さんかららしきメールは無かった・・・(-ω-;)

_ バブリシャス ― 2006年12月26日 00時19分59秒

> (-公-、) ←この状態
ウケたw

導入合間にお茶漬けを食べようかと思ったら速攻で終わってビックリw(*´σー`)

_ 塩胡椒 ― 2006年12月26日 00時21分53秒

当たり前ですがそれじゃないですwwww
もう1回おくりなおしてみます

_ ひぐらし ― 2006年12月26日 00時24分17秒

瑠璃さん

しじみさんのところ読んだ・・・

条件厳しいってよりPS3無いとダメっぽいですね・・・
やっぱ持ってないからダメだわ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ひぐらし ― 2006年12月26日 00時39分23秒

パブリシャスさん

インストールは一瞬でしたが、中身は・・・

PS3・・・・(-公-、)・・・・ない・・・・


塩胡椒さん

メール届きましたヽ(^◇^*)/
ご要望の件、メールにも書きましたが探してみます。

バラしちゃったので、ちゃんとあればいいんだけど・・・

_ 瑠璃 ― 2006年12月26日 01時32分43秒

UMDの吸出しも一部(比較的小容量のもの)はやっておきました。
で、鬱陶しいのがアップデータ。省ければ10MB以上は小さくなるんだよなぁ……

で、編集して再構築も考えてるんですが…どうしましょうかねぇ?(苦笑)

_ ひぐらし ― 2006年12月26日 10時03分33秒

瑠璃さん

ナルホド
よくよく考えてみれば、ISOにはアップデートファイルも入ってるので、コレ削ればちょっとした容量減らしが出来ますね。

やってみよう

_ D ― 2006年12月26日 20時33分46秒

う~ん、R4既に売ってた店があったようですねぇ・・・
買いそびれた(´Д`;
この様子だともう今年仕入れるのは無理そうです(哀
銀行じゃなくて三月兎で売ってたと言うのにはやられましたねぇ・・

_ 雄君 ― 2006年12月26日 21時55分48秒

ひぐらしさん

>SONY メモリースティック Pro Duo 4GB
>アキバのPC-successで¥14,680でした。

4GBメモステ購入、おめでとう御座います。

とても、とても、安いですね。
私が、7月にSANDISK4GBを2枚購入したときは、¥22,000でした。

それにしても、メモリー価格の下落スピードは、異常ですね。

PSPのDHやファーム改造、DSのマジコンの進化、これも早い。

新しい物に目がない私は、失敗と銭失いの連続(トホホ)

でも、これからも、人柱は続けますよ(笑)
宜しくお願い致します。

_ ひぐらし ― 2006年12月26日 22時22分34秒

Dさん

三月兎とは・・・全くの死角・・・
こんな事なら、昨日覗いてくれば良かった・・・


雄君さん

とうとう私も4GB持ちですよ(笑

>メモリー価格の下落スピードは、異常ですね。

需要と供給なんでしょうねぇ・・・
PSP系は金に糸目を付けないユーザー多そうだし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 瑠璃 ― 2006年12月26日 23時19分34秒

磯や紫蘇での起動は便利なところも多いですからねぇ…
●CDチェンジャーみたいな気分(特に指名打者で顕著)
●シーク時間の短縮?(頻繁に読み込むゲームは便利)
●シーク音の無音化(頻繁に読み込みに行く場合は相当便利)
とかがあるかと。

メモリの価格は、対応機器の数の違いがかなりあるかと。
猫も杓子もSD系…な感じもしますしね。


速度面では、「Pro-HG」に期待ですね。
今までのハイスピード版と違い、規格自体をそこあげしてますし。
PSPも型番が完全に変われば、HGの速度面の良さを享受できるようになるかも…と妄想してます。
SDとSDHCとの関係ではなく、既存機器でも利用できるのが吉。(速度は従来品と同じになるけど)

速度そのものは、480MbpsとUSB2.0の理論値と同じですね…(^^ゞ
対応リーダライタやインターフェースを吟味しないとね...(^^ゞ
CFのExtreme IVでも40MB/s(320Mbps)だし…(^^ゞ

>ひぐらしさん
2007年1月1日版のPSP用AVC設定の30fps(29.97fps&23.98fps)が一応完成です。
ちょこっと検証してみて、一応再生できるならメールで送ります。

_ 4dot ― 2006年12月26日 23時24分07秒

いやあこのOE-Bはすごいですね。
PS1起動しました。
私のHPに画像うpしときましたw
昨日maplus自炊しましたがこれもNOUMDで動きますし
PSPここにきて凄いことになってますねwww

_ ひぐらし ― 2006年12月26日 23時24分41秒

瑠璃さん


>2007年1月1日版

りょうかい!

_ けいいちろ ― 2006年12月26日 23時34分20秒

昨日ご助言いただいたものです。
>dslink.exe
  をつかってROMを転送してますか?
とのことですが、dslink.exeを使うというのはそういったソフトがあるのでしょうか?それともネットでインストールしなければならないのでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが教えてください。。
お願いします。

_ iyo ― 2006年12月26日 23時44分18秒

Dark軍の新型はバケモノかっ!?(`Д´;
PSが普通に動いてますYO!
取り乱しました、iyo でございます。

ここにきてPSPがえらいことになっているので
DSマジコンの新作のことを忘れていました(汗
slot1のR4を買おうかと思っていたのですが・・・
兎さんにはやられましたね(^^;
こうなると年内は無理と勝手に判断して年明けまで
PSP三昧だ!

以上、PSが起動してうかれているiyoでした。

_ けいいちろ ― 2006年12月26日 23時56分35秒

多分そのdslink.exeでロムの追加ができたのか、ゲームができました!!
本当にありがとうございます!!
お世話になりました。。

_ 瑠璃 ― 2006年12月27日 00時08分30秒

>ひぐらし さん
(勿論全てではないですが)再生を確認できましたので、メールで送ります。

_ ひぐらし ― 2006年12月27日 00時31分15秒

4dotさん

あっ!いいな・・・
私もPSをPSPで動かしたいよぉ・・・(ノ_・、)シクシク


けいいちろさん

無事出来たようで、何よりでしたヽ(^◇^*)/


iyoさん

うーん・・・返す返すも羨ましい・・・・
私もPSやりたいよぉ・・・(ノ_・、)シクシク


瑠璃さん

了解!確認してみますヽ(^◇^*)/

_ D ― 2006年12月27日 07時33分27秒

ひぐらしさん、これは便利かもしれない(w
ttp://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/08/11/663980-000.html

_ ひぐらし ― 2006年12月27日 08時07分34秒

Dさん

確かにこれは便利ヽ(^◇^*)/

Kingmaxというところがアレですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 瑠璃 ― 2006年12月27日 15時01分26秒

Dさん

それを買うくらいなら、正直言ってストレートにDuo買った方がよさそうな…
HCでないSD系は2GBまでですし、その容量のDuoなら7000円程度出せば買える時期になってきたし…

1GB級を買い叩いてくれば、それはそれで使えるかも。最近値下がり激しいですし。(ボンさいさんのところ参照)

件の記事のだと、アダプタが『Pro Duo』表記ですな。
容量の都合上仕方なしなんでしょうが、マジックゲートがねぇ…
対応してたら神仕様だけど、まずありえナいっス。

使い方によってはアリですけどなぁ…(^^ゞ

http://store.yahoo.co.jp/memozo/microtoduo.html
アダプタのみならこんなのも。


嗚呼、miniSDから変更できるなら即買いなのに…(^^ゞ
サイズの都合上ムリっぽいけど...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
容量単価ならまだ…(以下略)

_ へろへろ ― 2006年12月27日 19時39分20秒

 ミクロ SD → MS Pro Duo アダプタですが、結構ヂライな
アイテムかもです。詳しくは、"へろへろ3"にて…

_ ひぐらし ― 2006年12月27日 22時29分48秒

へろへろさん

ナルホド・・・

これはちょっとアレですね・・・
私、Kingmaxはあんまり信頼してないのですが、その上にコレではかなり勇気の要るシロモノかもしれません・・・。
※SCで死んだ1GBのminiSDがKingmaxだったので、トラウマ・・・(笑

でも、アイデアは良いんですけどねぇ・・・
どっか、大手のメーカー出してくれないかなぁ・・・

瑠璃さん紹介のもTWINMOSだしなぁ・・・(-ω-;)ウーン

_ 瑠璃 ― 2006年12月27日 22時53分27秒

まぁ、もともと根本から違うもんだからなぁ…

某アダプターがHDDなしなら欲しいんだが。給電アイテムとしても使えるし。
それかアダプタのみのが2種ほどあったね。それでもいいかも。
2GB×2で誤魔化したりして…(^^ゞ

まぁ、Duo自体が安くなってくれればそんなに考えなくてもいいんですけどね。

_ へろへろ ― 2006年12月27日 23時11分26秒

 TWINMOS のは、パッケージの形状が見るからに違うので、
内部の基板が違っていれば良いのですが…現象的には、
違ってくるかもですね。
 ウチには検証すらしていない、SD*2 → MS Duo アダプタが
バラバラ状態で…(劇)

_ ひぐらし ― 2006年12月27日 23時51分24秒

瑠璃さん

とりあえず、ほんの一部検証してみました。
結果はメールに書きましたので、見てください<(_ _)>


へろへろさん

素直にPro Duo買え!という神の啓示だと・・・(笑
みんなでガンガン4GB買えば、いつかもっと安くなります(笑

_ 瑠璃 ― 2006年12月28日 00時33分05秒

症状からすると、コーデック回りの問題なんじゃないかと思います。
PSP wikiのmp4のところの米の中ほどあたりからの症状に近いかと…

自分は全く問題なく再生できてるし…(^^ゞ

_ ひぐらし ― 2006年12月28日 00時43分41秒

瑠璃さん

はれ?
私だけ??

色んなコーディックごちゃごちゃ入れちゃったからかなぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
h264の最新探して入れてみようかな・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。