サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

PSPと歯ブラシの関係2006/12/16 00:06:38

さて、問題

Q:PSPと歯ブラシは関係あるか?

PSP+歯ブラシ

A:あります。

関係の説明はblogの最後の方に(笑


さて、本日へろへろさんと飲みました。
やっぱ話題の中心はDSカード側を使うマジコンについてですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
年末の何かとお金がかかる時期に・・・・(-ω-;)

さて、前回飲んだと時に、一切起動しなくなったM3CFを渡しました。
壊してもイイ(って壊れてんだけど(`∇´ )にょほほほ)ってことで色々弄ってもらいました。

最初はへろへろさんも色々トライしてもダメだったようですが、最後の手段とチップセットの下にある
ハンダ部分を修正するために、チップセットその物をガスバーナーのような専用の道具(?)で炙ってみたら・・・

見事に復活!ヽ(^◇^*)/

本日、へろへろさんより復活したM3CFを受け取りました。

早速帰って、CF入れて起動・・・

復活

w( ̄o ̄)w オオー! 動いた!!!

へろへろさんありがとうございました<(_ _)>
次回は例のモノ宜しくお願い致します(`∇´ )にょほほほ



さて、PSP

本日、外出時にキャプチャー撮ろうと会社にPSP+GPS+MAPLUSを持っていきましたヽ(^◇^*)/

お昼頃に渋谷界隈を歩いていたので、早速PSPをVer3.02にしてMAPLUS起動!

あうっ・・・・・・・・・・・
GPSが全く反応しません・・・・・(-ω-;)

あれやこれやと、やってみましたが全てダメ・・・

もしかして初期不良?

で、仕方ないのでGPSが機能しないままのMAPLUS画面

画面1

左下の地球マークにXが入っていて、GPSを全くPSPが認識してない状態です・・・

画面2

画面3

この様に行きたい場所を色んなパターンから検索することが出来ます。

また、現在地点のまわりに何があるかを表示することも出来ます。

画面4


さて、こんなコトが出来るMAPLUSですが、肝心GPS機能が死んでいては、ただのMAPです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(-ω-;)ウーン・・・・・

  !!
(゜O゜;アッ!

気が付きました!
GPSとPSPを接続するUSB周りが汚れているのではないか!?

で、早速見てみると・・・

うぎゃー!!!!き、汚い!!!!!

PSPのUSB接続なんて購入時以来一切やっていなかったので、ゴミがつまりまくっていました・・・


で、ココで歯ブラシの登場です!(笑

そうです、歯ブラシで接点部分をゴシゴシと磨くわけです。
歯ブラシは素材的にあまり固くないので、接点部分を傷つけません。
また、最近の歯ブラシは歯の間や奥歯まで磨ける!と言ってるように、細かな隙間にも入り込んでゴミを掻き出してくれます。


で、PSPを歯ブラシでゴシゴシし始めます(`∇´ )にょほほほ


で、再度GPSを取り付けて、MAPLUSを起動します。

おっ!

きた

認識キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


・・・・・・・・・・・お、遅い・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ!?

切断

切れた・・・・・(´Д`|||)


えーい!!!

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・・ゴシ20

接点

これでどーだ!! ( ̄‥ ̄)=3


起動・・・

起動

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
やっと、GPSが使える状態になりました・・・

で、インプレッション全くやってません・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、GPSを繋げる前に接点をチェックし、汚かったら使い古しの歯ブラシで磨いてみて下さい。
しつこい汚れの場合はほんのチョピリ無水アルコールを付けてあげるとより汚れが落ちやすくなります。

私も帰宅後に一応無水アルコールでキレイにしました。

また、歯ブラシは細かいところのゴミをキレイにするのに大変便利ですヽ(^◇^*)/
リモコンとか、手あかで汚くなっているボタンまわりとかを歯ブラシで磨いてみて下さい。
キレイになりますよ。


って、おばあちゃんの知恵袋かよ・・・・このblog・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


最後にVer3.02起動の証

X'mas

LocoRoco X'mas Demo Ver.

楽しいです・・・(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ GPM ― 2006年12月16日 19時48分18秒

まさに、くたびれたM3に焼きを入れたわけですか(w

_ ひぐらし ― 2006年12月16日 21時00分23秒

GPMさん

どうやらそのようです(笑
ハンダの世界にも色々技術があるようで・・・(笑

_ iyo ― 2006年12月17日 00時19分07秒

手に入れました、同梱版!!
そして先ほど成田から帰ってまいりました。
もちろんGPSを使用して!(`∇´ )にょほほほ
率直な感想。
1万円でこのクオリティだったら問題ないんではないだろうか。

とりあえず友人に勧めてみたらPSP本体ごと買いそうな
勢いでしたw

ということでこれはマル!!

_ ひぐらし ― 2006年12月17日 01時00分24秒

iyoさん

ゲットおめ!(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

ところでGPSの認識率どうでしょう?
私の環境では茨城はアッサリ認識するのですが、東京では中々・・・・(-ω-;)

_ へろへろ ― 2006年12月17日 10時13分30秒

 昨日は一日中、本家 GPSP をイヂイヂしていて、それで
終わってしまいました(笑)
 キー入力関係も改善されているようで、動作するソフトは
増えているような感じです。
 んで、今日のおネタはイツアップできるのだろう(笑)

_ ひぐらし ― 2006年12月17日 10時27分28秒

へろへろさん

gpSPってイマイチ使い方が分からないんですよねぇ~(笑
Ver0.22(だったかな?)は動いたのですが、その後アップデートしたらちゃんと起動しなくなったので、放置してます(笑

ってより「乗っ取り」マダー?(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック