サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

神の領域2006/12/14 00:00:34

本日、免許更新のため休暇を取りました。

優良運転してるわけではありませんが、ゴールドカードなので即免許更新が出来ると思いきや・・・
今はゴールドカードの人も30分の講習を受けなければならないのですね。


まあ、そんなこんなで無事免許も更新出来たので、帰りにゲーム屋さんに寄ります。 ←意味不明


で、どうしようかなぁ・・・と迷いつつ前から欲しかったのでコレ買ってきました。

ペーパーマリオ

ペーパーマリオRPG

中古でも高めの2,980円ですが、箱が汚いので500円マイナスにディスクにキズ有りで20%OFF

で、1,884円でゲット!

これも安いのか高いのかサッパリ分かりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、私の廻ったアキバの店舗では見つけるコトが出来なかったし、欲しかったからいいや(`∇´ )にょほほほ
で、帰って見てみると、ディスクのキズは全然問題ないレベルでした。

ゲームは中身で、外見はカンケー無い

のが私の信条ですので、ゲームさえ出来ればOKヽ(^◇^*)/
実際のゲームも結構楽しいので、まあ満足です。



さてさて、こんな前フリはどうでも良くて・・・
実は昨夜から興奮しております。(`∇´ )にょほほほ

それは・・・
Moonlightさんのページで公開されているmshl15fdpg2beta2の出来があまりにも素晴らしいからですヽ(^◇^*)/

まずはココ ←ココからソフトをDownloadしましょう

解凍後早速dpgenc.exeを立ち上げて、オプション画面を押します。

オプション

ココで新しくなった

周波数 32768(HQ)に設定
ビットレートを思い切って512kbps ←動画がカクカクする時は少し下げてみましょう

にして動画を変換!

で、解凍時に入っている各マジコン用プログラムと一緒に放り込んで再生すると・・・

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

いや、本当に凄いですコレ!

今までもソフトデコードとは思えない動画再生能力でしたが、これは一段と凄いです。
もう、神の領域に入ってしまったと言っても過言ではありません!

Moonlightさんのページに書いてあるToDoの上3つの項目

ok. もう少しだけmpegデコードを高速化しました。
ok. DPG音声のmp2エンコーダをmencoder3.4.2からtwolame0.3.8に変更して大幅に高音質になりました。
ok. DPG音声で32768Hz(NDSネイティブ周波数)を扱えるようにしました。

この効果は絶大ですヽ(^◇^*)/

特に一番最初の高速化は「もう少しだけ」の領域ではありません。
間違いなく再生がスムーズになっています。

いや、これ掛け値無しの発言ですが・・・

SAYONARA! PLAY-YAN (`∇´ )にょほほほ

ホント!

ソフトデコードでココまで再現出来るなら出っ張るハードデコードはもはや要りません!( ̄‥ ̄)=3

まだ、試してない人は早速試してみて下さい。
PLAY-YAN持ちは、即捨てたくなること請け合いです(笑


こうなると大きな動画を変換して持ち歩きたくなりますね

( ´△`)アァ- 2GBぐらいのmicroSDがマジに欲しくなってきました・・・(`∇´ )にょほほほ


で、まずは512kbpsの実力から

画面

もう、ブロックノイズなんて出てる暇がありません(笑
本当にキレイで、それがストレス無く動くのは圧巻です。


で、私MoonShellラバーなのに本日初めて知ったのですが・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

通常再生では上画面に動画が表示され、下画面は黒いままですが・・・
再生中に下の黒画面をタップすると・・・

下画面

下画面に動画が表示され、上画面は階層が表示されるのですね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・・・・・・・知らなかった・・・・ (*v.v)。ハズイ・・・・・・


何にしても、PLAY-YAN持ちも、そうでない人もDSで動画を見たい人は、今すぐMoonShellの導入を強く推奨します。


特に、PLAY-YAN持ちの人はショックを受けるので、心の準備をしてから再生して下さい・・・・(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ pspdensuke ― 2006年12月14日 22時44分38秒

う~MAP(GPA同梱)が来ないです・・・・

_ ひぐらし ― 2006年12月14日 23時47分20秒

pspdensukeさん

私はアキバをかけずり回ってMAPLUSやっと買えました(笑

_ pspdensuke ― 2006年12月15日 00時41分43秒

GPAとか書いてますね・・オレ
GPSです・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック