サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

なんちゃってお代官のお買い物2006/12/09 00:03:56

さて、超microバブル

なんちゃってお代官状態のひぐらしです。
当然、なんちゃってお代官は・・・

「そちも悪よのぉ~」

などという商人(アキンド)との会話などは無く、当然天井で聞き耳立ててる忍者も居ません。
なんちゃってお代官がアキンドと交わす会話は唯一・・・・

「コレ、下さい!ヽ(^◇^*)/」

これだけです(`∇´ )にょほほほ


ということで、今日もなんちゃってお代官全開でアキバを駆けめぐってきました(笑

で、帰宅後早速・・・などと考えていたらアマゾンから何か届いていました。

んー? 何か、頼んだっけ??

と開封すると・・・

あっ!忘れてた!(`∇´ )にょほほほ

で、コレ届きました。

GPSレシーバー

GPSレシーバー

PSPに付けるGPSです。
以前、DENさんから教えて貰って、楽しそうなのでアマゾンで申し込み、その後スッカリ忘れてました(笑

おっ!なんか、カコイイ・・・・(`∇´ )にょほほほ

と早速開封

アップ

とりあえず、付属しているケースに入れて撮影

では早速PSPに取り付けて・・・・
ってより、このGPS本体しか入ってないけど、ソフトとかは?

まあ、いーか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、PSPに取り付けてスイッチON!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何も出来ん!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


なんだコレ!?

とホームページを見に行く ココ ←

・・・・・・・・・・・・・。

なんだ・・・・別にソフト買わないと動かないのね・・・・
しかも、12月14日発売だし・・・・・(´Д`|||)

ということで、12月14日まで封印!(-ω-;)

MAPLUSポータブルナビが欲しいなヽ(^◇^*)/

でも、みんなのGOLF場もよさげ
まあ、私GOLFはゲームでしかしないので、必要ないな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

雄君さんとかイイかも!
でも、雄君さんシングルプレーヤーだからこんなの要らないよなぁ・・・・・(-ω-;)

何にしても手軽にGPS出来るのは良いですね。
テキトーに歩きながら道に迷ったらGPSで現在位置を確認出来れば、結構実用的かもしれませんヽ(^◇^*)/

とりあえず、MAPLUS買おう!
と、なんちゃってお代官は考えました マル



で、このネタは12月14日以降ということで・・・・
本日のアキバ中で買い集めたモノはコレです。

まず、5000points+クラシックコントローラー

5000+クラコン

ホント、Sabotenboyさんもblogに書いてますが、アキバでは何処でも手に入りますね。
いつものように駅前のトキワ無線で買いましたが、それ以外のゲーム屋でもほとんど扱ってます。
トキワ無線にはWiiコントローラー単品が¥3,800で売ってるし、ソフマップには¥1,600でクラコン単品が売ってました。

何処が入手困難なの?
ってくらいフツーに売ってますが、これが茨城のゲーム屋だと・・・

入手困難!予約制!

ってな感じになってます。

地域格差ありすぎじゃねーの?
問屋さんはアキバの店舗中心に商品卸してるようですね。

ということで、東京または近郊にお住まいの方で、クラコンやWiiリモコン欲しい人はアキバに行ってみて下さい。

で、早速箱を開けて、クラコンと5000pointsを取り出してみます。

ポイント

これが5000pointsのカード
裏にスクラッチになってる部分があり、そこをコインで削れば数字で出てきます。
後はその数字をWiiに入力すれば、金額入力完了です。


さて、これだけで終わってはなんちゃってお代官とは言えません(`∇´ )にょほほほ

で、こんなモノも買ってきました。

メモリーカード

ゲームキューブ用のメモリーカード251

で、アップ

アップ

なぜ今更こんなモノを買ったかといえば、当然Wiiでゲームキューブのソフトを動かしてみるためです(笑

で、Wii本体にメモリーカード251を挿入するのですが・・・・

なんだー、フタ開けて挿入するんだ・・・・

で挿入すると・・・・

うっ!!!!!?????

挿入

最後まで、入らない!

よって、フタが閉まらない!!

ムチャクチャ・・・・

ダセーーーーーーーーーッ!!!( ´△`)アァ-

(-ω-;)ウーン・・・・

ま、まあ仕方あるまい・・・
では早速ソフトを・・・

で、買ってきたゲームキューブ用のソフトはコレです。

マリオゴルフ

マリオゴルフ

駅前のメディアランド秋葉原店で新品¥1,580でしたヽ(^◇^*)/

アキバという街は不思議な街で、ちゃんと探せば新品が安い値段で買えます。
ちゃんと探さないと定価近くで買わされたり、中古なのに新品より高かったりします(笑

で、ゲームキューブはPS2に押されてあんまり人気がなかったのかな?
扱いコーナーも小さく、良く探せば投げ売りソフトを見つけることが出来ます。
Wiiで動くのであれば、ゲームキューブの投げ売りソフトを大量に買って遊ぶという選択肢もアリだよな・・・
ってことでテスト用として買ってみました。

で、中身

中身

ディスク小さい!
しかも中に入っているファミコン20周年プレゼント企画の締め切りは2003年9月30日だし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただ単に、売れ残り品の在庫処分ですね(`∇´ )にょほほほ


で、起動!

ゲーム画面

おっ!キレイ!!

ゲームキューブって画面キレイですねぇ~
Wiiって中身はゲームキューブでリモコンだけ無線にしただけじゃねーの?
ってぐらい、Wiiと遜色ありません。

これなら、Wiiゲームをワザワザ買わなくても、安いゲームキューブソフトとか探して遊んだ方がお得かもしれませんヽ(^◇^*)/

うん!パン屋より全然面白そう!

では、早速クラコン繋いでやってみよう!ヽ(^◇^*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ん?・・・・・・・・・・アレ?・・・・・・・・・・・・・

反応しない・・・・・・・・・・(-ω-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうやらゲームキューブで遊ぶ場合は、ゲームキューブ専用の有線コントローラーを繋げないといけないようです・・・・・

また、やってしまった・・・・( ´△`)アァ-


・・・・・・・・・・・・・・・・。


あしたゲームキューブのコントローラー買ってこよう・・・・・(ノ_-;)ハア・・・・・・


今日の諺

安モン買いの銭失い