サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

マグコインとか・・・色々2006/11/25 01:03:04

さて、昨夜急遽削除したマグコインから話をスタートします(笑


えー
直接ご本人と会話したわけではありませんが、マグさんから再掲載の許可を頂いたと勝手に解釈(笑

で、昨夜の文章そのままに再現します。

↓以下、昨夜の削除部分の再掲載


マグコイン作りましたヽ(^◇^*)/


マグコイン

マグオジサンがイイ雰囲気醸し出してますね(笑


だれか~

勇気あるそこのアナタ!!

①これを出力する。

②外周にそってキレイに切る。

③厚紙に貼り付ける。

で・・・・・

銀行でお買い物してきて下さい!(`∇´ )にょほほほほほほほほほほほほ



お・し・ま・い



ゴメンね、マグさん・・・<(_ _)>



などと、書いていた部分をバッサリ削除しました(笑

で、YOUさんからご要望の2Dパターン(処理前の詰まらない画像)やこのシリーズを作るきっかけになった初期のマジコニアンマークのテカテカ版などを豪華高出力版にて出力し、圧縮しました(笑

中身

・マグコイン
・ひぐらしマーク2種(3D、2D)
・マジコニアンマーク(テカテカ版)

が入っております。

pngの24bitで出力していますので、カナーリ重くて圧縮しても1.4MBほどあります。

それでもいい方はココ ←ココからどーぞ<(_ _)>



さて、マグさんに先を越されて、検証済みですが

後追いで私もラブベリの吸い出ししてみましたヽ(^◇^*)/

パッケージ

ラブベリの特徴はなんと言ってもカードリーダーの付属でしょうね。
で、箱を開けるとこうなってます。

中身

そう、右に見える白いモノがカードリーダーです。
で、アップ

カードリーダー

旧DSの場合は白いバーを写真のように外して
DSLの場合はバーを付けてGBAカートにつけるようになっていて、結構良くできてます。

ラブベリはムシキング同様にこのリーダーでコスチュームを選び、曲に合わせてタンバリンを叩くだけの単純ゲームですが、
このカードによって決まるコスチュームのコーディネートで点数が振り分けられます。
つまり踊りを踊るロケーションにベストマッチするコスチューム3種(髪・服・靴)のコーディネートがバッチリ決まれば高得点が振り分けられ、その後のゲームが有利に展開出来るモノです。

もっともその後のゲームよりも、コスチュームカードのコレクションがこのゲームのキモです(笑

で、アーケードゲーム機で1回遊ぶたびにカードが1枚もらえる仕組みです。
コレクターにはたまらないようで、ヤフオクではレアカードが1枚何千円とかで取引されているようです。

一度子供と一緒にこのゲームをやったことがあります。
うちの子はラブベリカードを集め始めたばかりなので20枚ぐらいしか持ってない時期でした。

その日、2台あったゲーム台は列が出来るほど賑わっています。

やっと順番が来てゲームを始めるのですが、うちの子はカードを20枚ほどしか持ってないのでロケーションに合わせたコスチュームを選べません・・・(/_;)しくしく
一方隣でやっていた子供と母親の組はカードを何百枚と持っていて、親子でこのコスチュームの方が良いとか色々やっています。(-ω-;)

隣のゲームの中のキャラクターはベストコーディネイトで高得点を稼いでいるのに・・・うちの子のキャラクターはいかにも貧相・・・・(w_-; ウゥ・・

うちの子がビンボーの子みたいで可哀想になりました・・・・ ←いや、本当に貧乏なんですけどね・・・(笑

いくらうちがビンボーでも、こんな可哀想な思いをさせたくないなぁ・・・
とDSのラブ&ベリーを買ったわけですが・・・・

結局カード無いと遊べないのは一緒!!

SEGAめぇーーーーーっ!


頭いいじゃねーか!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



さて、ビンボーとかイイながら散財するのは私のウィークポイント(笑

私は私でこの様なモノを買ってしまいました。

マジック大全

マジック大全

とりあえず、アキバのヨドバシで3,000円で、ポイントが1,500円分ほどあったので、つい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

中身

中身はマジックで使うトランプ付きです。


というよりマジック大全の消えたトランプの仕掛けがマジワカラン・・・・
どうやってんの???

ヨガは分かった(笑

しかし、このマジック大全は結構面白いですね。
ロウソクを消すヤツを子供にやっていたら、最初は不思議がって大喜びしてましたが、そのうち

「2つとも同時に消したいと念じる!」

と言い出したので、

「そ、それは、だめーっ!どっちか1つだけぇ~!」

とかやってました(笑
どーも、私はマジシャンには不向きのようです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて最後

Image Viewer05beta6来てますヽ(^◇^*)/

EZ4LCは未対応ってコトになったのですが・・・

EZ4LCもEZ4_PSRAMSizeMByte=0

で実施してみたら・・・・

見事に何事もなかったように動きますヽ(^◇^*)/

よく分かりませんが、EZ4LCは05beta6で完全動作してます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、M3専用のbeta7もチェック

結果この様になりました。

結果

緑バーが1/4あれば大丈夫とMoonlightさんが仰っていたので、大丈夫そうです。
ちょっと動かしてみましたが、別段問題なくキャッシュは効いてるようですヽ(^◇^*)/



で、明日から2日間blogをお休みしなければなりません<(_ _)>
明日から仕事で2日間静岡です・・・・。

ということでblog再開は27日か28日頃になります・・・・<(_ _)>

コメント

_ anonymous ― 2006年11月25日 11時51分47秒

消えたトランプは、二枚程度記憶して見ると…(笑

_ kemo ― 2006年11月25日 12時29分02秒

あやすけさんの所に自作カードについて載ってましたよー。
http://ayasuke.exblog.jp/6083733/

_ iyo ― 2006年11月25日 13時07分30秒

X9が届きましたのでとりあえず。

良かった点
クリーンロムの対応は楽ですね。コピペ楽です。
ローダーのバージョンアップが楽。
MicroSDスロットがバネ式なのが良い。

悪な点
ファイル名制限8文字(これは悪)
セーブファイルをいちいち作る点、選択する点
フォントが微妙
ファイルを選択するとキャンセルできない(これは極悪)
ローダーをもちっと改良していただきたいですなぁ。

こんな感じ、ayasukeさんといろいろ被ってますな。
以上、インプでした(-- )

_ onomushi ― 2006年11月25日 19時10分12秒

DH の開発者Booster氏が復帰するかも?!
詳しくは「しじみ~」の記事でもどうぞ!取り急ぎ連絡まで!

_ mai-my ― 2006年11月25日 21時43分39秒

Acekard銀行で発売・・・だがしかし。
そんなに期待はできないようです。http://gamebank-web.com/gamebank_main2.html

_ 通りすがり ― 2006年11月26日 01時48分26秒

マグコインテラキモイよ(ノд`)
一瞬閉じようとしちゃった(ノД・。)

_ D ― 2006年11月26日 15時39分57秒

そこで自作カード(´-`)ノ□
http://linkwin.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wiki.cgi?page=FrontPage
え!?そんなインチキしないって?(w

_ Sabotenboy ― 2006年11月27日 09時43分52秒

マジック大全、買いました
ミラクルトランプを彷彿とさせる付属トランプは、通常のカードゲームに使ってはいけません (笑
(流石にカードの上下の幅は一緒でしたが...、メガネも付属してないし...)

ラブベリは女の子がいないので流石にパスです、
カードリーダー対応版のムシキングが出れば(ムシキングは)買うと思いますが^^;

自作カードですか、この手の外付けデバイス付ソフトではいつも検討しますが、やったためしは無く...
リボーンするGBAのソフト時は、素直に(?)オクで買い足しました...^^;

_ ka2 ― 2006年11月27日 17時48分27秒

EZ4LCはImage Viewer05beta6で動くということなので
moonsellも動くか検証してもらえませんか?
うちのは、だめでしたので・・・
よろしくお願いします。
メモリー Adeta製を使用しています。 

_ ひぐらし ― 2006年11月27日 20時44分46秒

ただいま~
・・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…疲れた・・・・


一気にコメントいきまーす(笑

anonymousさん

あー!ナルホド!
道理で絵札ばかりなのか分かりました(笑


kemoさん

うわーっ!感謝!!
ビンボーな我が家でもラブベリ楽しめそうです(笑


iyoさん

X9なかなかよさげですね(笑
買おうかなぁ・・・・


onomushiさん

情報ありがとうございますヽ(^◇^*)/
FW2.80かぁ~
ムチャムチャ楽しみですね(^^


mai-myさん

100%中国人民限定品だから国民の数に比例して問題も山積み♪♪
って・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

面白そうジャン・・・・
どうしよう・・・・


通りすがりさん

それが良いのです(笑


Dさん

URLが403だった・・・
でも自作カードはやる予定です(笑


Sabotenboyさん

マジック大全面白いですね(笑

とりあえず、ラブベリは単なるバーコードリーダーでしょうから、バーコードさえチャントしてれば読めると思うので挑戦しがいがありますね(笑


ka2さん

了解!
チェックしてみますね。

_ kazuya ― 2006年11月27日 21時44分09秒

ひぐらしさんAceKardは買わない方がいいですよ。
知り合いがX9&AceKard買ったので使用させてもらいましたがDS本体の抜き差し最悪、独自フォーマットは他マジコンで使いまわし出来ない。日本語表示が目茶苦茶、コネクタ剥き出しているので、力を加えて握ったら潰れてしまいそう。未対応のMicroSDを壊す天才。中国国内のみの販売なの問題多数。
あとX9もオススメできません。
Loderがしょぼい、SAVを選択しないといけない。
カセットガラがしょぼい。MicroSDが抜けそう。
まあX9はAceKardより100倍ましですが、
これからもっと高性能のSLOT1のマジコンが出ると
思われます(ほぼ確実)なので買わないほうがいいです。
真面目に言いますが、本当にオススメ出来ません。
さすがのひぐらしさんも買わないほうが僕は良いと思います。

_ D ― 2006年11月27日 22時00分08秒

ぬぅ・・・消えてましたか(^^;
http://loveberrycard.fc2web.com/
こっちでどうぞ(´-`)

_ D ― 2006年11月27日 22時01分47秒

あ~
良く見たらURLにゴミくっ付いてるじゃないですか(w
http://linkwin.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wiki.cgi
こっちですね(汗

_ ひぐらし ― 2006年11月27日 23時39分07秒

kazuyaさん

微妙そうだなぁ・・・(笑
糞と分かり切ったマジコン買うなら、そのお金でWiiのソフト買った方が良さそうですね。
素直にそうします(笑

ワリオにするか、ゴルフにするか・・・迷う・・・


Dさん

URLありがとうございます。
読んだけど、メンドクセー(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック