サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

最近、コレばっかです(笑2006/11/04 01:09:42

何度も、何度も繰り返してしまって大変申し訳ないのですが・・・
私、本当にこのhomebrew大好きなので、勘弁して下さい<(_ _)>

ImageViewerの最新版来てます!ヽ(^◇^*)/

ココです ←

今回は・・・

Version 0.3 2006/11/03

ディスクアクセスやファイル検索で、いくつかの致命的なバグを修正しました。
縦持ちモードと横持ちモードの切り替え機能を追加しました。
スライドショーの単画面モードで、左右どちらかを選べるようにしました。
EZ4に仮対応しました。
言語設定をファームから読み込むときに失敗することがあるバグを修正したつもり。
全体的に少し高速化しました。
タッチパネル取得精度向上しました。
imgview.mp3をメディアのどこかに入れておくと、スライドショーでBGMを再生します。


特に最後の部分は、ワガママを言わせて頂き、Moonlightさんに対応して頂きました。
本当に感謝です・・・<(_ _)>

ということで、皆さんも好きな曲をimgview.mp3にリネームして、マジコンに放り込んでみて下さい。
スライドに合わせた音楽を使うと、もう完全にDSで再生してることを忘れます。

ちなみに、私のお薦めは

・待機時間を3~4秒
・単画面フェード
・遅い
・単画面 左(上画面)

ですヽ(^◇^*)/

旅のスナップ写真とかを自分の好きな音楽にして見ると・・・・

むちゃむちゃ感動しますよ!

やっぱ、スライドショーはBGM付きじゃなくちゃね(笑



さて、メールにてAさんからDSLinkでのMoonShellの使い方を教えて欲しい。
という問い合わせがありました。

やっぱMoonShellは最高のhomebrewですし、DSLinkはデフォルト状態ですと勝手にMoonShellをMicroSDに送り込むので、使わない手はありません。

で、
勝手にMoonShellを送り込むのを何処でコントロールしてるかといえば・・・

option

Clientのoptionを押すと上の窓が開きます。
ここの

Auto Install MoonShell

にチェックが入っていれば、MicroSDにMoonShellをインストールします。
チェックを外せばインストールが実行されません。

Auto Installさせておけば、とりあえずの環境は整います。
後は「MP3」とか自分で分かりやすいフォルダーを作って、中にMP3ファイルを放り込めば音楽再生環境が整います。

で、MoonShellの細かな設定はglobal.iniにて出来るのですが・・・・

ここで、よくよく考えたら・・・

私なんかがなんちゃって解説書くより、takeruさんのページに全部書いてあるジャン!
と気づきました!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ということで、MoonShellの詳しい使い方を知りたい方はtakeruさんのホームページを見て下さい。

ココです ←

すごく詳しく書かれていますので、私なんかより参考になります!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と、いうことで・・・
takeruさん、Link貼らせて頂きま~すヽ(^◇^*)/ ←他力本願野郎


さあ、Image Viewerでスライドショー見ようっと(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ へろへろ ― 2006年11月04日 08時54分22秒

 コッチもネタ切れ気味です。

 今、コッチは MoonShell@DSL で MP3 を聞いています。

 昨日、ちょっと勢いで、変換アダプタを作って
しまいました(笑)ので、これでしばらくお茶を濁そうかと....
 気に入って頂けると良いのですが....

_ ひぐらし ― 2006年11月04日 10時03分26秒

へろへろさん

見ましたヽ(^◇^*)/

_ Aさん ― 2006年11月04日 21時45分00秒

MK4+DSLINKでも出来るのではないかと思ったのと
フリーメールだと気軽に出してしまって  
takeruさんの見以前やってみたのですが
動作環境の前提にフラミーと書いてあるの本日キズキあ駄目なんだ   メールする前に気が付けばよかったのですが貴重な時間使わしてしまい    申し訳御座いませんでした



_ ひぐらし ― 2006年11月04日 22時01分23秒

Aさん

MoonShellはMK4+DSLinkでも起動しますよ。

まずMK4を使ってDSLinkを起動すれば、その後は普通にMoonShellが起動します。

_ takeru ― 2006年11月04日 23時42分33秒

ImageViewerは素晴しいですねー。驚きです。
ここ数日触っていたのですが、スライドショーまで搭載されていたとは…(汗
全然使いこなせていませんね(^^;;
最新バージョンはまだ触っていないので、早速使用させて頂きたいと思います~。

_ ひぐらし ― 2006年11月05日 01時16分57秒

takeruさん

linkの件、事後ですがよろしくお願いします<(_ _)>

Image Viewerは本当に素晴らしいhomebrewです。
これって、一般市販だったら購入者が続出するソフトだと思います。
これを使える喜び・・・

マジコン、ばんざーい!ヽ(^◇^*)/

ぜひ写真に合わせた音楽をBGMで使ってみて下さい。
見慣れた写真がまた違った感覚で見ることが出来ます。

_ ダンディ ― 2006年11月05日 17時54分12秒

DSLinkでDPGファイルを再生するとコマ落ちする、と以前どこかで聞いた気がするのですが本当ですか?

_ ひぐらし ― 2006年11月05日 20時24分59秒

ダンディさん

うーん・・・
DSLinkで動画再生はやったこと無いので、何とも・・・
以前、SCでやった時は、ギリギリで動いてる感じでしたので、再生状況によっては駒落ちする可能性はありますね。
(一部カクカクした部分も確かにありました。)
そのあたりはソフトウェアデコードの限界だと思います。

_ haru ― 2006年11月07日 01時31分46秒

いめーじびゅーあー +mp3

とってもいいですね!
もう顔がニヤニヤ~。



ファイルと同じ名前にすると曲が自動で変わったら、もっといいな~。

風景+なごむ音楽
過去の写真+そのときの流行の曲
などなど

_ ひぐらし ― 2006年11月07日 02時19分51秒

haruさん

>ファイルと同じ名前にすると曲が自動で変わったら、もっといいな~。

私もそれは思いました。
ipkファイル毎に違うBGMを設定出来れば世界はモット広がりますね。

まあ、今はさすがにMoonlightさんにこれ以上色々言えないので、もう少し後になるでしょうね。
今でもかなりギリギリで動かしてるようですので・・・

_ Aさん ― 2006年11月08日 20時23分09秒

今まで どうして出来なかったのかと
聞いたのが申し訳ない位 簡単に動きました
有難ございました
 
  

_ ひぐらし ― 2006年11月08日 22時05分24秒

Aさん

良かったですね。
それではMoonShellの素晴らしき世界を味わって下さいヽ(^◇^*)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック