サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

アンニュイ気分2006/08/31 01:19:15

さて、吸い出し

passme2系なら出来るらしいとの情報を鈴之助さんから頂き・・・

やってみようかなぁ・・・

・・・・・・・・。

で、断念!(`∇´ )にょほほほ

PassKey2持ってないし・・・
旧DSは全てFlashme済みなので、ノーフラするのめんどいし・・・
superpassをpassme2同等にする改造したモノ持ってるけど・・・・
よく考えるとM3でFlashmeしたことないので、使い方わかんないし・・・

スキル無い事を痛感!(-ω-;)

ひぐらしの怪しさチェック

・怪しさのカテゴリーを選択して下さい。
 
 ①怪しいゲーマー
 ②怪しいマジコニアン ←
 ③怪しいEZ4使い
 ④妖しい美少年

・マジコニアンのレベルを選択して下さい。

 ①初心者 ←
 ②中級者
 ③上級者
 ④廃人

怪しさLevelを「初心者マジコニアン」に設定しました。

まあ、所詮私もこんなモンです・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マジコンblogらしきことを書きつつ、なんちゃってスキルしか持ち合わせてない私・・・( ´△`)アァ-


で、次はMoonShellだな、やっぱ

ということで、MoonShell Ver1.4 beta 8 and DPGTools Ver1.1出てます。

やっぱ、気になるのはDPGTools Ver1.1のエンコード・・・
ってことで、以下の設定で動画を変換しました。

オプション

で、DSLで再生

・・・・・・・・・・・・こ、これはっ!・・・・・・・・・・・

マジでヤバイデス

かなりいい動画はき出します・・・・。

さすがにちょっとカクカクするシーンもありますが、かなりPLAY-YANに接近してきた感じがしました・・・。

ソフト処理ですよね?コレ?

ということで、DSLに挿すとバカみたいに出っ張るPLAY-YANで動画再生するなら、SCL等の出っ張り無しマジコンで再生した方が・・・
ってレベルまで来てます。

動画好きはMoonShellで再生して下さい。
音もよく鳴るし、動画との同期も取れてるし・・・
外で見るにはこれで十分です!

ホント・・・・Moonlightさん GJ ( ̄一* ̄)b


さて、マジコンblogらしき ひぐらしBlogですが、肝心のマジコンネタ無い!

これ、致命的ですね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、何やってるかといえば・・・・

DSLの掃除 (`∇´ )にょほほほ

8月も今日で終わり・・・

夏場の暑い時期に手に汗かきつつDSで遊んでいると、いつのまにやら汚れが・・・・

汚れ

汚い・・・・
そこで、お世話になっているDSLに感謝しつつ、分解清掃しました。

分解

無水アルコール、かんたんマイペット、綿棒、爪楊枝等を用意して、細かな部分の油汚れを丁寧に拭き取ります。
細かなところは爪楊枝でゴミをほじくり出し、LRボタン等はマイペットをテッシュに含ませて、拭いてゆきます。

で、

キレイ

新品同様とはいきませんが、結構キレイになりました。ヽ(^◇^*)/

考えてみれば、このホワイトは発売日に早朝から並んでゲットし、
1日後にはビクビクしながらFlashmeした最初のDSLです。

検証ネタがあれば分解し、組み立てる行為をかれこれ10回以上はやってきました。

このDSLが無ければひぐらしblogはここまで存続する事は無かったのだな・・・。

などと、チョッピリ感傷に浸っていたりします・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何か、気分は一足先にですね。


で、2006年8月最後のblogを書き終えます。