サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

MoonShellで遊んでみる2006/08/11 00:18:39

久々にDSLネタ

と、いってもMoonShellですけど(笑


皆の要望がMoonlight氏に届き、2つほど出来上がってきていましたので、早速チェックしてみました。

まずは、
MoonShell用日本語フォントの固定幅(Fixed)版

固定幅の意味は分かりますが、実際にどう表示されるのか比較しないと分からないので、それぞれのFONTを入れてキャップってみました。

old new
       今までのフォント               固定幅版


(-ω-;)ウーン・・・
好みの問題もあるのですが・・・・

私は今までの方がいいな


もう一つは、
dpgtools

これは動画をMoonShell上で再生させるdpg形式にコンバートするソフトです。

ひぐらしはPLAY-YAN持ちなので、いままでこれは使ったことがありませんでした。
しかし、今回せっかくあるので、実行してみました。

変換時間は思ったよりかかりません。
後は出来上がったdpg動画をマジコンのカードにコピーするだけです。

で、早速再生・・・・

おろっ?

結構鳴るし、動きますねぇ・・・これは正直感心しました。ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

PLAY-YANはハードデコード処理ですが、このdpgはソフトウェアだけで処理してるワケで、当然ガタつきや、映像の荒れが目立つと思っていましたが・・・

思ったより気になりません。

ただ、やっぱPLAY-YANと比較すると若干処理が重めで、限界ギリギリで動かしてる感じは正直します。
しかし、DSL程度の解像度で1Mbpsまで引っ張ってもあまり効果がない点を合わせて考えれば・・・・

気軽にお外で動画

程度の感覚であれば十分使えます。

今更ながらMoonlightさんの技術力には驚かされます・・・
ソフトウェアでココまで動画を動かす・・・・・本当にスゴイです。(・0・。) ほーっ


で、動画の単純なクオリティー比較はどうなのよ?

と言われれば、そこは金払ってる分PLAY-YANの方がキレイです。

DSL程度のCPUで処理されるソフトウェアデコードとハードウェアデコードが同じクオリティーだったら・・・・

マジで泣きますよ・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

※PLAY-YANは1Mbpsまで対応しています。

本当はキャプれれば一番良かったのですが・・・・
DSの画面キャプれるソフトって無いですよね?