サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

幸福の方程式2006/07/12 01:12:27

さて、「幸福感」のメカニズムに関する問題

Q:0.1mm単位で短くなると、幸福感は上がるか否か?


A:答えは、YES!

もっとも、これはひぐらしの場合


このところ、EZ4Lのショート化に固執しているひぐらし

段々と、短くするメカニズムを理解してきました。


結論から言えば、カートリッジだけではダメなんです。

モット根本的な問題・・・・

そうです!

本体も削るんですね、コレが・・・(`∇´ )にょほほほ


で、幸福感の比例を実際に検証してみましょう。


これ、今までのEZ4L

通常

最初は幸福感に包まれました。
このサイズは衝撃的だったのですね。
しかし、時間の経過と共に幸福感は薄れ、いつのまにやら不満足・・・・・。


で、今のEZ4L

現在

上の写真とよーく比べてみて下さい。
そうです!

1mm

たったこれだけのサイズの中に幸福感が凝縮されています。


ひぐらしは、これ結構満足です。
今までのEZ4Lより更に1mm出っ張りが無くなった・・・・

・・・・・・・・うれしい・・・・・・。


さて、幸福の方程式は実に簡単です。

自己責任の精神



ほんのチョッピリの度胸とスキル

があればOK


GBAのカートリッジはその構造上、カートリッジ側だけ削っても、挿入先の受けの部分が出ているので、自ずと限界があります。
そこで今回、本体のカートリッジ受け側のバーを削りました。

中身

真ん中の黒いバー部分をカッターで少しづつ削ってゆくわけです。
リューターですと極端に削りすぎてしまったりする可能性があるので、カンナで板を削るように、ゆっくりと少しずつ削ります。

※あまり勢いよくやって、周りの基盤を傷つけたらアボンの可能性があるので注意!


で、EZ4Lを合わせて、差し込み具合や接点のチェックをします。

セット

これを繰り返して、少しずつ削ってゆくと・・・・

幸福度がアップしてゆくワケですヽ(^◇^*)/


まあ、これはあくまでもひぐらしはウレシイと言うだけで、人によっては1mm短くなったからナニ?

って人もいるでしょう

また、メーカー補償外改造ですから、そこまでヤル必要もない。

という人もいるでしょう


そうです。

個人の幸福感なんて、所詮自己満足。

まあ、こんなモノです。


私はウレシイからイイケド・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ