サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ゾンビとのスキンシップ2006/07/07 01:15:03

さて、昨日から何とか安定しつつあるゾンビマジコンEZ3


それでも時々ですが、相変わらず無かった事にしようとします。

そんな時、無かったことにさせない方法は、一旦EZ WriterIIをUSBから外して、もう一度認識させたりする事です。

私の場合、一旦EZ writerを繋いでEZ3を入れ、EZ3managerを立ち上げてナニもせずに終了。

もう一度EZ WriterIIを繋ぎ直してClientを立ち上げ直すと、復帰したりしました。

ナゼそうなのかは、よく分かりません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ただ、自らFormatするまでは、必ずEZ3内にデータは残っていますので、諦めずに何度か接続し直すと良いようです。


で、昨日からチョコチョコこの検証用マジコンをいじってみたのですが・・・

やはり、EZ3はGBAが似合う

と思い始めています。

もっとも、GBAオンリーマジコンにするには、8Gb(1GB)のデータエリアは広大すぎますね(;´▽`A``

ひぐらしの場合、1/10位使ったところで終了!って感じです・・・

このあたりは、最終的にNDSLoaderをチェックし、MoonShell等を使いながら、広大なエリアを埋める。
という方法が有効そうです。


まあ、今はGBAloaderの方に話を戻します。

さて、ゾンビマジコンにも愛情を持って接するにはドウするべきか?

やっぱり、それは・・・・

スキン湿布

これです!(`∇´ )にょほほほ


ということで、GBAloaderにskinを適用してみました。


①まず、ここからEZPDA_Rombuilderを落とします。

②展開後.Shell内にあるbmpフォルダーに自分のお気に入りスキンを入れて、build.batを実行します。

EZPDA.GBAというファイルが出来るので、それをloader_GBA.binにリネームします。

④EZ3managerのsysbinフォルダーに上書きします。

⑤EZ3managerを立ち上げてWrite GBA Loaderを実行して、LoaderをEZ3に書き込めば完成!

このあたりはEZ4よりも非常に簡単です。

さて、結果はこうなりました。

skin01

実験的にEZ4のGBA用に作ったskinを導入しました。
よってEZ4になってるのはご愛敬です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、EZ4では謎だったスキンの意味が分かりました。

skin02

さすがRTC対応のEZ3です。
マジコン上でTIME設定が出来き、EZ4で疑問だったスキンはココで使われることが分かりました。

で、EZ4に無くて、EZ3にあるもう一つのモノ

skin03

EZ-Word
これ、何だ?と開けてみると・・・・

英単語の意味が中国語で書いてあるらしい・・・・

ハッキリ言って、中国語で書かれても分かりませんがね・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
意味ね~~っ!と思わず叫びたくなりますね。


まあともあれ、ゾンビ君もskinでそれなりに楽しめる事が分かりました。



さてさて、世の中にはひぐらしと同じような事を考える人間がいます。

私のマリオスキンと同じコンセプトで作られたskinがあったので、紹介します。

ココ

ひぐらしのマリオスキンはワケありで公開出来ませんが、これは堂々とアップされているので、マリオ好きはいかがでしょ?


しかも、私より出来がいいかも・・・・・・(-ω-;)


追記:

今、動かしたらGBAROMファイルが読めない不具合発生!!
ということで、skinは実行しない方がいいかもしれません・・・・