サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

車ネタ 購入車種決定!2006/07/03 01:14:24

Attention

※今回は、完全にマジコンネタではありません。
  ひぐらしblogでマジコンネタを期待している人は、読み飛ばして下さい。


まあ、軽くマジコンネタ・・・と言うよりは嘆きかな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


本日、仕事帰りに秋葉原に行きました。
向かう先はゲームバンク

ここで、アイスブルーちゃん用のMK4-miniを購入しようと思ったわけですが・・・・

PM12:30頃、ココは案の定開店していません・・・・

ホントにココは開店時間が短すぎますね・・・・
直接買いに行くと購入品の売上げにしかならないが、NETで買わせると発送費の差額がON出来るからなるべくNETで買わせよう!としてんじゃねーの?
って位、開いてません。

ということで検証ブツが無いので、本日はEZ3/DSL共に一切触れませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



もっとも本日はそれどころではなく、帰宅後すぐに日産のディーラーに行かなければなりませんでした。

X-TRAILの試乗車を用意してもらったので、乗りに行ってきました。

実は既にミニワゴンタイプにしようと家族協議の決定が出ていたので、今更SUVにする事はないのですが、わざわざ準備してくれているのに試乗しないのは失礼だし・・・
って感じだったのですが・・・・・

X-TRAIL最高ですね!!

土曜日にRAV4を試乗しているのですが、私は間違いなくX-TRAILの方が走りの面白さで上だと思いました。

RAV4って良くも悪くもシェアNo.1のトヨタらしいというか、万人受けする車作りで、運転していてつまらなかった・・・。おじちゃん、おばちゃんも乗ってる理由がよく分かりました。
それに対して、X-TRAILは自分が「操作」しているという気持ちにさせてくれる車ですねぇ。(まあ、長時間ドライブするとイヤになるかも・・・)

マジコンに例えるなら、M3(RAV4)とEZ4(X-TRAIL)みたいな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(w_-; ウゥ・・ ミニワゴン決定じゃなければ、こっち買いたい・・・・。



さて今回、

VOXY
  vs
SERENA

で比較検討し、最終的にこのうちのどちらかに決定するところまで詰めました。

金曜日からほとんどの時間をカタログ、NETでのシュミレーションにつぎ込み、VOXYとSERENAに関しては、何でも聞いてください。
って位に知識が増えました。
もしかしたら、ディーラー出来るんじゃないか?って位です。

事実、日産の担当より細部が分かってましたから・・・(笑

で、先ほどまで奥さんと3時間以上協議し・・・・

SERENA

に決定しましたヽ(^◇^*)/

VOXYもイイ車でしたが、室内装備、エンジンの静寂性で新しいSERENAの方が良くできてます。
乗った感じ、VOXYはエンジン音が意外に大きいのと、サスが堅めに設定してあるようで、路面のギャップを結構拾います。
もっとも、逆にSERENAは足回りがフニフニすぎて、同乗者は快適かも知れませんが、運転者は不安なんですけどね・・・。

VOXYとSERENAの中間ぐらいの堅さがいいなぁ・・・・

ということで、
足回りを16inchアルミに換え、サスもローダウンサスに変更し、このあたりの不安を解消。

主な追加装備は、

・ツインサンルーフ
・ナビ+ツインモニター(後席9inch)
・両側オートスライドドア
・インテリジェントキー
・16inchアルミ+ローダウンサス



VOXYは近々にフルモデルチェンジを控えてか、いきなり26万値引きから話がスタートで、逆にもうすぐ新型が出るとモロ分かり(笑
いつでるの?って聞いたら、言葉濁してたし・・・・年末か来年早々ぐらい・・・?(笑
SERENAはかなり渋かったですが、強引に値引きさせてしまいました。

値引き価格は店長にも、友人にも言わないで下さい・・・・。

と担当に念押しされちゃった・・・
無理言ってゴメンね、担当さん・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本当は買い取り査定で減点対象になるオレンジは止めようと思ったのですが・・・
どーせ最低5年は乗るでしょうし、5年後の査定を気にして色選ぶのも馬鹿馬鹿しいので、奥さんお気に入りのオレンジにしました。


今週中には発注します。
3週間ほどで納車のようなので、今からワクワクしてますヽ(^◇^*)/


さあ、この間にSERENA搭載のPS2設定をしないとね・・・・(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ Core ― 2006年07月03日 11時14分21秒

X-TRAILバンザーイ
ついでにおいらのはマニュアル
マニュアルバンザーイ

_ ひぐらし ― 2006年07月03日 12時24分50秒

Coreさん

本当にイイ車でしたよX-TRAIL!
オートでも十分楽しい車だったので、マニュアルだったらかなり楽しい車でしょうね。
うらやましいです。

本当は、私もX-TRAILほしい・・・・。

_ ryusyo ― 2006年07月03日 14時03分27秒

はじめまして。
>VOXYは近々にフルモデルチェンジを控えてか、いきなり26万値引きから話がスタートで、逆にもうすぐ新型が出るとモロ分かり(笑
VOXYは今の所来年の5月FC予定見たいですよ。

あまり調べもせずにEZ3を購入しましたがEZ3は「Newスーパーマリオブラザーズ」は動かないですね。
EZ3のご報告を楽しみにしております。

_ ひぐらし ― 2006年07月03日 14時20分39秒

ryusyoさん

>VOXYは今の所来年の5月FC予定見たいですよ。
へーそうなんですか、結構間があったんですね・・・。
なんかディーラーがいきなり値引いた見積もりから話しを切り出したので、勘違いしました(笑

EZ3、検証しないといけませんね。
まだそのまんま放置してあります・・・(笑

ちょっと、触ってみます。

_ しげる ― 2006年07月03日 20時47分04秒

新車購入おめでとうございます。(^^
僕はようやくローンが済みそうなのでまだ当分買えそうにありません。
普段仕事でマニュアル車に乗っているので休みの日ぐらいはオートマでゆっくりと・・・。もうおじさんですかねぇ

車載PS2期待してますね。
2.5インチHDDなら振動にも強いんじゃないでしょうか?ノートとかにも使われていますし・・・・。

今週は色々遊ぶおもちゃが来そうなのでもう楽しみです。w

_ SP好き ― 2006年07月03日 22時41分35秒

はじめまして。
いつも拝見させて頂いてます。
新車購入おめでとうございます。
実は僕も現車セレナを12年乗っておりまして、来年あたり新車購入を考えてます。
僕も現段階ではセレナRXが有力です。
また実車の使用感などレポートください!
もちろん、マジコンなどの情報も待ってま~す。

_ ひぐらし ― 2006年07月03日 22時51分32秒

しげるさん

ありがとうございます。

私もずっとマニュアル車派だったのですが、ファミリーカーにマニュアルはメンドクセー・・・という感じですね。
楽だし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>車載PS2期待してますね。

振動対策したり、コントローラーを無線にしたりと、色々遊べそうですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 瑠璃 ― 2006年07月03日 23時23分32秒

ユリゲラーさんサイコー!!!

あのCM面白すぎですよ。

_ ひぐらし ― 2006年07月04日 00時00分48秒

SP好きさん

私も今回買うのはRXです。
本当はHIGHWAY STAR欲しかったんですけど、このグレードにはオレンジが無いので・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヤルな!といわれても、SERENAネタはやっちゃいますよ(笑
自分でも贅沢すぎたかなぁ・・・って位、欲しいオプション追加しましたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


瑠璃さん

ん?SERENAのCMってユリゲラーがやってるんですか?
実は、一度もSERENAのCM見たことありません(笑

というより、SERENAという車種の存在も知りませんでした。

今回もX-TRAIL見に行ったのに、たまたまディーラーに展示してあったSERENAを見て気に入ってしまい、こうなったのですから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 瑠璃 ― 2006年07月04日 00時26分20秒

_ ひぐらし ― 2006年07月04日 00時47分17秒

瑠璃さん

ダメだ・・・
ISDNの環境では動画は無理・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明日会社でコッソリ見ます。

それより、瑠璃さん!
私・・・・EZ3壊しちゃったよ・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

_ 丈やん ― 2006年07月04日 23時32分48秒

新車おめでとうございます。
セレナにしたんですね。やっぱり内装はスペシャルゲーム仕様に・・・・(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
当方が今の車(マツダのボンゴフレンディー)を買った時は次の週の休み3日で800キロ(大阪から山口県を往復)走りましたよ~到着が楽しみですね。

NDS LiteのBLACK日本仕様出してくれ~~~~と、いつも思っている当方でした・・・_(^^;)ゞ

_ ひぐらし ― 2006年07月05日 00時50分48秒

丈やんさん

>内装はスペシャルゲーム仕様に・・・・

とりあえずPS2置いて・・・満足出来なかったら・・・
ううう・・・ヤバイ・・・

>次の週の休み3日で800キロ

スゴスギ・・・・
私も何処に行こうとは思いますが、さすがに近郊ですね・・・
根性無いし・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック