サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

死因解剖の結果・・・不明・・・2006/06/08 00:48:22

Q:さて、コレハいったい何しょう?

?

A:KINGMAXのなれの果てです。


昨日、お亡くなりになったKINGMAX 1GBの死因解剖をしました。

どーせそのまま捨てるの勿体ないしね。
せめて内部構造見てから捨ててヤレ!

と思って、分解してみたら初めてminiSDの仕組みを知りました。


miniSDって端子以外は全てプラスチックに包まれているのですね・・・。
本体と基盤プラスチックを繋いでるモノは強力な両面テープのみです。

で、2つを並べた写真

miniSD

黒くテカテカ光ってる部分が両面テープを剥がした跡です。


ここで分かったのは・・・

miniSDってもっと小型化できたんジャン!!

ってコト。
なんで今のサイズにわざわざ大きくしたのか?

よく分かりません・・・・

ついでに、死因解剖の結果も分かりません・・・・。

分かったコトは、miniSDはもっと小さくできた!というコトだけです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

少なくとも、miniSDが分解したサイズで世の中に出回っていたら、DSLでのマジコンの出っ張りは、あと最低3mmは小さくできたハズです。


・・・・・・・・・・・・。


なんとつまらない検証なのでしょう・・・・・



さて、本日2ch読んでたら・・・・
こんなモノが・・・・
G6lite

基盤はG6-Flashらしいですが、本当に出るのでしょうか?

出るならひぐらしは即買いです!


M3-CFが出る頃から、密かにG6に憧れていました・・・。

G6-Flashって機能はM3とほぼ一緒で、PDA機能も付いてたりします。
まあ、M3も最新ファームではPDA対応になるらしいですが・・・・。


何にしても、DSLで出っ張らないマジコンは現実味を帯びてきましたね。

また、色々買わなくてはなりません。

バーサスアジアドウがEZの国内代理店になったらしいので、EZ4 liteはアジアドウで買えるのかな?
牛鬼さん!ついでにG6 liteもひいて~!!


と、願うユーザーは私だけではないはずです。(`∇´ )にょほほほ

------------------<キリトリ>------------------
本日、500円玉3枚投入。
現在\52,000 30萬円まで残り500円玉 496枚  5万円突破!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

コメント

_ 瑠璃 ― 2006年06月08日 15時49分23秒

まぁ、ある程度の堅牢性を確保するためにも必要なスペースってありますからねぇ……
『携帯電話等で頻繁に抜き挿しする』ことを想定しなければならないのでねぇ…

MicroSDやメモステマイクロなんてのは『半内蔵』ですからねぇ…(^^ゞ

サンディスクのメモステデュオ(PSP向け)のトランスルーセント(日本的表記では『スケルトン』)モデルを見ればよくわかりますよね。中身が。

中身自体は、フラッシュメモリチップとコントローラー部に分かれますからね。

miniSDが21.5mm×20mm×1.4mmなんですよね。
http://e-words.jp/w/miniSD.html
同系列のMMCシリーズでは、MMCmicroつー超小型もあるようですが、適度な堅牢性確保のために容量が…
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/15/news029.html

メモリースティックマイクロ:15×12.5×1.2(mm) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news046.html
MicroSD(Trans Flash):11×15×1.0(mm)

_ ひぐらし ― 2006年06月08日 17時11分40秒

瑠璃さん

なるほど・・・・堅牢性・・・・確かに・・・
携帯電話のバネってやたらと強力で、そういえば私も空中に飛ばしては、地面に落下させてましたね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても、メモリーの小型化がどんどん進んでますね・・・・。

MMCってなんか妙に懐かしい・・・
昔、SD高かった頃に16MBのMMCをポスペpocketをPDA化するのに一度だけ買った記憶があります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ニコ ― 2006年06月09日 07時49分25秒

MicroSDは抜き差しを想定していないようですねー。
EZ4に非常に期待している反面、メディアの耐久性が不安です。
マジコンは意外と頻繁にメディアの抜き差しをしますので。

>ひぐらしさん
自分もSDが高かった頃、代わりにMMCを使ってました。懐かしいですね。

_ ひぐらし ― 2006年06月09日 11時06分50秒

ニコさん

MMCってとっくに消えた規格かと思ってました。

さあ、昨夜は疲れて寝ちゃった為に更新できなかったので、今日はちゃんと更新しよう・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック