サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

アステローペ下巻が更新されました。2017/04/25 21:16:02

さて・・・


正確には、昨日午後辺りからなのですが・・・


やっと、アステローペ下巻の修正版がアップされました・・・


自動更新にしている人は、アステローペ下巻が入っている端末のkindleを開けば自動で最新版がDownloadされます。
自動更新されない人は、「自動更新」の設定になっていませんので、「自動更新」をONにするか、
手動で更新して下さい<(_ _)>

更新後は、表紙の右上に「Ver.1.1」と入っています。

Kindleの更新方法 ←

ちゃんと修正されてるかな?

と昨日見てみましたが、一応問題無く出来てるようです。
しかし、確認した側からまだ誤字や改行ミスがある事に気づいてげんなりです・・・(笑

自分では、一生懸命に文章を見ているつもりなのですが、以外と自分の文章ってのは読んでるようで、細部まで見てない
事に気づかされます・・・(笑

しかも、
順位が下がってきているので、今更更新されようが更新されまいがどうでも良いかも・・・(T_T)


てなわけで、
しつこく、次作を考えてます(笑

全体的な方向性が何となく出来上がったので、それぞれの章の大まかなストーリーを考え始めてます。
どうやったら、ストーリーを面白く出来るのかなぁ・・・
アステローペはほぼほぼ勢いだけで書いた物なので、何となく書いてしまいましたが、2作目というのは意外とムズいですね。
生涯を通して、何十冊も小説を書ける人ってスゴイと感心させられます。

アイデアの源泉ってどうしてるんだろう?

どうして、枯渇しないんだろう?

クリエイターな人達ってのは、凄いですね。
自分が、単なる凡人だと思い知らされる・・・(-_- )


だから、今作は「凡人」を主人公とした物語です(笑

瞬間的にしろ3位はウレシイ!\(^O^)/2017/04/19 23:49:56

さて・・・


dアニメで「みなみけ」をダラダラと見て日々ダラダラと過ごしています・・・(笑


さて、
アステローペ下巻の更新の件ですが・・・

もう少々お待ち下さい<(_ _)>

なかなか更新されないので、amazonKDPに質問してみて分かったのですが・・・
更新版を再発行してから購入またはKindle Unlimitedを通してDownloadした方は多分、最新版が配信されてます。
しかし、発刊して「無料期間」辺りにDownloadまたは購入された方は、前のままの状態です。

これを変更するには、作者自身が「修正箇所」をamazonKDPに報告し、審査を受けなければなりません。

これに時間が結構かかりまして、修正版が皆様のお手元に届くのは、最長で・・・


4月24日頃になる可能性があります<(_ _)>


また、
多分、大丈夫だとは思いますが、修正箇所が問題になった場合は、もっと時間が掛かる可能性があります。
また、最悪の場合は「修正不可」と判断される場合もあります。
「修正不可」と判断された場合は、amazonKDPの基準に沿った形で修正をかけ、再審査となるようです。

これは、amazonKDPで発刊している以上、そのルールには従わざるを得ません・・・。

というわけで、
修正版をお待ちの方は、もう少々お待ち下さい<(_ _)>

まあ、
修正といっても、主に「誤字・脱字」の修正が主になりますので、我慢して頂ければ内容そのものには大した変更は
ありません。
ただ、最後のシーンはちょっと表現がお粗末だったので、加筆しています。
ここをamazonKDPサイドにどう判断されるかがポイントとなりそうです・・・


さて、
私の処女作たる「アステローペ」ですが、有料になってからも、思った以上に粘ってます(笑
発刊してから10日間ほど経過しました。
本来であれば、1週間ほどで息切れして、後は沈むだけの人生が待っているはずなのですが・・・
まだ、そこそこの順位に留まっていたりします。
実売はこの2日間一冊も売れてないんですけどねぇ・・・(笑


てなわけで、
多分、これ以上は望めない、順位を獲得しましたので、一生の思い出としてアップしておきます(笑


「日本文学研究」というカテゴリーの「新着ランキング」という非常に狭いカテゴリー内ではありますが・・・

3位01

3位02

3位を獲得しました!\(^O^)/

茶色でも王冠が付く順位に入れた!
これは素直にウレシイ珍事です(笑

2位のタイトルがなんか・・・アレなんですが・・・(笑

まあ、
どんな小さなカテゴリーであれ、3位に入れたのは、応援して下さった皆様のおかげです。
ありがとうございます<(_ _)>


良い夢、見れました・・・(笑


さて、
そうなると、人間と言うより、主に「私」という個人ですが・・・
基本が「馬鹿」なので、調子に乗ります・・・(笑


てなわけで、
次回作の構想練ってます・・・(笑

アステローペは続きも書きたいとは思うのですが、一度アステローペから離れて・・・

ファンタジーモノに挑戦しようと画策しています(笑

当然、私は情景描写が殆ど無く、会話だけで成立させてるようなライトノベルなんて書きたくありません。
また、「転生モノ」などもありきたりすぎて、書く気にもなりません。


死んだら、異世界だった?


いや、いや・・・
死んだら「無」ですよ、「無」!
仏教の世界なら「輪廻転生」がせいぜいで、生まれ変わっても「現世」でしかありませんから・・・(笑

つまり、ご都合主義をとことん排除していったらどんな物語になるのか?
そんなモノを書いてみようと・・・(笑

現在は、「プロット」以前の構想段階です。
ラストのシーンもまだまだぼやけていて、このままでは全然面白いストーリーになりません。
そこをどうするかを考えてます。 ←いや、これが一番大切なんだけど・・・(笑

ゴールデンウィークまでには構想をまとめて、プロット化し、今回は200P程の読み切りを書いてみようと考えてます。

期待せずにお待ち下さい・・・(笑

アステローペ下巻を出版して思う事・・・2017/04/16 06:07:37

さて・・・


昨日は、結婚式の披露宴から、そのまま地元の連中と飲み会と・・・


へろへろ状態で帰ってきて、そのまま寝て・・・
朝の4時過ぎに目覚めました・・・(笑

さて、
amazonKDPを通して、出版したアステローペ下巻ですが、13日より無料配布を終えて通常の販売状態へと移行しました。
上巻の時の動きから考えて、「有料」になった途端に誰からも注目されなくなり、全然売れもしない状態になり、順位は
それこそ、サルが木から滑り落ちるように、一気に下降線を描き、どんどん下がって行くと思われます。

これが、いわゆる「現実」というヤツです(笑

私は、ここでこうしてblogを書いてる関係で、ここを見に来てくれる人のうち、奇特な人達によって無料配布期間に落とし
ていただけるので、「無料配布中」はそれこそ、TOP10以内に入る勢いで配布数が伸びますが、それが終了し、「有料」
なった瞬間から、有料TOP100にすら入らず、そのまま海の底へと沈んで行くかのごとく誰からも注目されないところに
沈んでいく・・・

ってのが、前回の「上巻」の動きでした。
ところが、今回の「下巻」はちょっと動きが上巻と違いました。
有料になった瞬間に一気に落ちるはずの順位が、kindle本全体の1200位~2500位の間をちょこちょこ動き、そこから
アッサリと下降線をたどると思いきや、今現在(4月16日05:40ぐらい)で2,406位に位置し、「日本文学」といういわゆる
小説のカテゴリーでは73位と100位以内をキープしております。

これは、ちょっと驚きです(笑

実際、実売は一桁しか売れてません(笑
それなのに、激しく順位が落ち込まないのは、「Kindle unlimited」のお陰なんでしょうかね?
Kindle unlimitedを通して、私の小説をDownloadしてくれてる人がいる為に、あまり順位が極端に下がらないのかも
知れません。(まあ、それでもジリジリと下降してますが・・・(笑)

てなわけで、
自分的な記念に、昨日の有料コンテンツの「日本文学」カテゴリーにおける最高順位(だと思う)をアップしておきます。

43位

43位!(笑

中途半端な順位ですが、私にとってはとても嬉しい順位です。
何しろ、私の小説が瞬間的にしろ、日本文学カテゴリーでTOP50以内に入ったのですから・・・(笑


さて、
「アステローペ下巻」の誤字脱字等を修正したVerをアップしました。
アップしましたが、Kindle本は反映されるのに結構時間が掛かり、なかなか更新されません・・・
また、昨日から何度もやってるのですが、どうもうまく更新が出来ません・・・(-_- )

間もなく、更新されるとは思いますが・・・どうもやり方がよく分からん・・・


前回紹介した、Kindleの更新方法を設定しながら、もう少々お待ち下さい<(_ _)>

Kindleの更新方法 ←

amazonさん・・・
もう少し改訂版の更新方法を簡単にして下さい・・・
操作が直感的で無く、分かりにくいです・・・(T_T)