サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

Kindleで小説を出版してみました(笑

またもや・・・(笑2018/06/04 23:30:45

さて・・・


久々にガジェット系を買いました・・・(笑


事の発端は、奥様からのご命令・・・

女王「今すぐdカード(docomoカード)をGOLDになさい!」
従者「畏まり! しかし、何故?」
女王「愚か者! dカードは年会費を取られはするが、十分に元を取れるのじゃ! 知らぬのか?」
従者「左様にございますか・・・ 流石女王様! カード系はお強うございますな・・・」
女王「世辞なぞ要らぬ! はよせぬか!」
従者「畏まりましてございます」
女王「それとな、GOLDカードにしたら、2万円以上使うのじゃ」
従者「何故にございましょう?」
女王「GOLDカードにして2万円以上使うとな、8000ポイント付くのじゃ!」
従者「あい分かりました! 全て私めにお任せ下さい!」

と、かなり脚色しておりますが、まあ大体この様な会話が夫婦間でなされました(笑


んで!

ひかりTV

ひかりTVで嬉々としてお買い物(笑

ひかりTVを使ったのは、欲しかった物が安かったのと、ここはdポイントを使えるからです。
dポイントが6,000ポイントほどあったので、これを支払いの一部に充てました。


んで、中身

化粧箱

HUAWEIのロゴが入った結構綺麗な化粧箱


サイドには・・・

watch

HUAWEI WATCHの文字が入ってます。

そうです、これ、HUWAEIのスマートウオッチです(笑


では、開封の儀

開封

新品いいわぁ~ この透明シールをカッターで切る瞬間はたまらん!(笑


で、開封

開封2

あーっ!やっぱカッコイイ!

というわけで、
ずっと欲しかったHUWAEI WATCHを買っちゃいました(笑
中古で買ったmoto360が最近調子が悪い・・・
いきなりブラックアウトしたと思ったら、画面が表示されず、もう一度充電器の上に載せないと復帰しません。
バッテリーは十分に残ってるハズなんですが・・・
で、初期化とかしてみたんですがダメです。

あーっ、やっぱりHUWAEI WATCH欲しいなぁ・・・

と思っていたところで、一番最初の女王様との会話になります(笑


んで、中身

中身

腕時計本体と、チャージャーとアダプターというシンプルな構成です。


で、本体

本体

スマートウォッチと言わなければ、フツーの腕時計にしか見えません。

HUWAEI WATCHは2も出てますが、私は初期のこの形が好き!


んで、充電開始・・・

充電

液晶はmoto360よりも高解像度で綺麗です。


また・・・

画面

moto360と違って、液晶が完全円形!

moto360は下側にセンサーが付いてる関係で、その部分だけ液晶がないのですが、このHUWAEI WATCHは
完全に円形の液晶となります。

これが欲しかった・・・(笑


充電が終われば・・・

ペアリング

スマホとのペアリングをするだけです。

この辺りはmoto360と全く一緒です。


んで、moto360とのサイズ比較

サイズ

HUWAEI WATCHの方は一回り小さいです。

とても腕時計らしくて好感が持てます。
まあ、moto360のデザインも悪くないとは思います。


てなわけで、
明日からこれをはめて会社に行けるのが楽しみです。
普段なら会社行きたくないけど・・・

明日は行ってやってもよい!

そんな気分です(笑

予告?2018/06/03 23:33:26

さて・・・


この土日も小説書いてました・・・(笑


現在9万2千字ほど
この一週間で1万4千字ほど書いた事になります。
一日辺りの平均は2千字ほど
筆遅の私としては結構頑張って書いた方だと思います。

まあ、書く文章量でも、スピードでも無く、小説にとって一番大切なのは中身なんですけどね(笑

今現在は、やっと終盤部分の最初にさしかかったところです。
この調子だと、10万字予定からアップデートされて12万字辺りだと思います。
そう考えると、まだまだ先だなぁ・・・
推敲も含めて6月中旬頃には何とかしたいです。

さて、
最近は小説ばかり書いてるのですが、明日は久々にまともなこのblogらしいことが書けそうです(笑
2年越しぐらいで欲しかったモノをとうとうゲットし、明日到着予定です。

乞うご期待・・・

って程のモノではないので、程々期待してください・・・(笑

またもや更新が滞って申し訳ないです<(_ _)>2018/05/29 22:48:42

さて・・・


また更新が滞って申し訳ないです……<(_ _)>


実はこの一週間、結構マジメに小説の続き書いてます(笑
今、何となく久々に書きたい気分が継続しており、帰宅したらPCのスイッチを入れて一太郎を立ち上げる日々が
続いていたりします。

今現在の文字数は7万8千字ほどで、物語は終盤にさしかかっています。
この調子でいけば、総文字数は10万字ほどになるかと思います。

ストーリーは新しい展開にトライしています。
昔懐かし、ドット絵のRPGの世界をベースにした物語です。
ただ、私の場合は「俺TUEEE!」とか書けません。
私が書いてるのは、RPGがエンドまでいった後の世界です(笑

勇者が見事、魔王を倒した後はどうなるのか?

そんな話しを書いてます(笑

童話の世界でもよくありますが・・・

王子様と王女様は結婚し、幸せになりました。めでたし、めでたし。

ってやつ。
それはそれでいい話しなのですが・・・

じゃあ、その後はどうなるのか?
子供は生まれるのか?
何人生まれるのか?
もしかして、その子供が不良になってしまったらどうなるのか?
王子様が浮気しちゃったどうなるのか?
それを気に病んで、王女様がアル中になったら?

等と、実は「めでたし、めでたし」の後のアフターストーリーってのは考えれば考えるほど色々出てきます。
今回は、そんなアフターストーリーを書いてるわけです(笑

自分では面白いので夢中で書いてますが、人が読んだ評価ってのはまた別です。
そんな事は百も承知ですが、とりあえず書きたいから書いてます(笑

てなわけで、
今週末頃までには書き終える予定です。
そして、推敲してamazonKDPにアップ予定です。

そんなわけで、
暫く更新が滞ります。

申し訳ないです・・・<(_ _)>