サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

生存報告のための更新・・・(笑2022/01/27 21:45:49

さて・・・


生産的なこと、何もしてません・・・(笑


オミクロン株の感染がとんでもないことになってますね・・・
ウチの部署でも、感染者が出ています。
最も、同じ部署内でも出勤地が違う上に、その人も金曜日に出張先でオミクロンを貰い、自宅で発熱って状態だった
ので私は濃厚接触者ではありません。

しかし、少し前のデルタ株の頃は個人がちゃんと感染対策してれば大丈夫と思っていましたが、今のオミクロン株は
何処でウィルスを貰うかサッパリ分からないので、やはり怖いです。
電車に乗っていても、満員状態の電車に乗るのはイヤです。

てなわけで、このところ会社に行ってるのは週2日ほどで、それ以外はテレワークにしています。
今は、何処でも会社のノートPCさえあれば仕事が出来てしまうので、その点では良くなりましたね。
しかし、やはりWeb会議とメールだと細かなニュアンスが伝わりきれないところもあり、なかなか難しいところではあります。

テレワークにすれば、実質的な通勤時間は無くなるので、1日で2時間以上、通勤にあてる時間が無くなりますので、
その分、個人の時間が増えるわけですが・・・

何もしない・・・(笑

この2時間を何か生産的なところにあてれば、今まで以上に充実した時間を過ごせるハズなのに・・・

何もしない・・・(笑

そんな自分を振り返りつつ、ヤバいなぁと思いつつ・・・

何もしない・・・(笑

オミクロン株の蔓延で、何かやる気が・・・なんてのは後付の言い訳でしかありません。
要は『堕落』です(笑

この堕落を何とかしようと・・・
今年は一太郎を更新する事にしました。

今使っているのが一太郎2020ですから、実に2年ぶりの更新です。
まあ、別段、一太郎2020では小説は書けないのかといえば、全くそんなことはありません。

要は、「買っちゃったから、使わないとね・・・」と自分に言い聞かせるために出費しているに過ぎません(笑


実は今、書きかけのモノがあるのですが、第一章まで書いたところで半年以上、更新が止まっています。
ラストまでの展開は一応プロットでまとめてはいるのですが、何かイマイチつまらない・・・
そう思ってしまうと、一気に書く気が萎えます(笑

今書こうとしてるのは、アステローペの続編・・・というより、アステローペの時代から更に200年~300年後の世界で
登場キャラも全く変わるアナザーストーリーです。
変わってないのは、アステローペ・シリーズで作り上げた世界観だけです。

プロトタイプの先にあるモノ、つまりは新しく生み出される技術をベースに据えたストーリー
ここまでは良い。
では、その時代の世界情勢は?
とまあ、そこに踏み込むと一気に難しくなり、頭を抱えるわけです。
世界観がグダグダだと物語上のリアリティーが無くなり、読み手が興ざめするからです。

と言うことで、
今はPCSX2で大神をやりながら、つらつらと世界情勢を考えているところで、もう少ししたらプロットを修正する予定です。
で、一太郎2022が届く予定の2月8日頃から本格的に書いてゆこうかと・・・

はあ・・・やる気で無いなぁ・・・

コメント

_ 外川 ― 2022年01月29日 11時30分04秒

にゅうひぐらしさん こんにちは、そして、お久しぶりです、 と言ってもお分かりにはならないでしょうが、何と13年前にもなるでしょうが、○○でも出来るポタアン でお世話になりました、あの自作したポタアン今も愛用しております、これを書きながらも。
他の市販品は全て処分し、残ったのは○○でも出来るポタアンでした、こうして使ってみてやはり良いですね。
突然失礼いたしました、世の中騒々しいですが、くれぐれもご自愛ください。

_ へろへろ3 ― 2022年01月29日 13時49分32秒

> 何もしない
 やりたいことは山ほど有るのですが、落ち着いでガッツリと事を
起こす時間が取れないので、結局何にも手が付けられません。
 結局、安直に使えるガジェットをポチってジョブを積み上げる
ダケです(笑)
 コツコツと少しづつでも作業すればどうって事無いハズなん
ですけどね…

_ ひぐらし ― 2022年01月30日 08時42分44秒

外川さん

お久し振りです。
それと、まだ○○でも出来るポタアンを使っている人がいてくれるなんて、素直に嬉しいです。
最近、私の方はそのポタアン熱がすっかり冷めてましたので・・・(笑
でも、オレンジドロップちゃんだけは未だにPCに接続し、USB-DACを通して時々使っています。
毎日感染者数が更新される状態ですので、お互いに感染対策はしっかりとやりましょう。


へろへろ3さん

私もその状態です(笑
少しずつでもやれば前に進むと分かっているのに、手軽なNetflixとかに簡単に転んじゃいます(笑

_ かるぴす ― 2022年02月04日 16時40分29秒

うーん何にもしない
何もできない
何もする気がない

転職したらめっちゃ忙しい会社だった
その分給料いいけど
前職 恋しい

仕事終わってあれこれやる気なくって
ネットでマンガ読んで
tverでドラマ見て1日終わり

コロナ収束までこんな状態かな

_ ひぐらし ― 2022年02月06日 20時41分52秒

かるぴすさん

ほお、転職しましたか!
私も転職して、前の会社が恋しいです(笑
今更ながら、結構いい会社だったな・・・なんてね(笑

コロナが猛威を振るい、マスコミは連日のように感染者数を発表してますが、よくよく考えるとインフルエンザと一緒だと気付きます。
インフルエンザも流行すると毎年、学級閉鎖なんかがあるわけで、今のオミクロン株と一緒じゃん・・・
じゃあ、なんでコロナはここまで大騒ぎするんだ?
と最近は冷めた視線で見てます(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック