サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

だらけてます・・・(笑2022/01/03 23:36:23

さて、


2022年になり3日間経ちましたが・・・


だらけてます(笑


一年の計は元旦にありと言いながら、言ってるだけで、何もしてない・・・
年始早々ヤバいなぁ・・・と思いながらも、何もしない・・・
唯一やってる事といえば、nasuneで録りためた、BSのドキュメンタリーを見続けていることぐらいです(笑

今年もどうもだらけモードのようです(笑


さて、今回のだらけモードの最たる部分は、多分去年で最後にした新春プレゼントキャンペーンを止めたからだと思います。
コレが無くなったことで、結構楽になりました。


さて、
元旦に私の住む茨城では結構強めの風が吹いていました。
その結果、せっかく大晦日に冷水によって手を痺らせながら洗車した車に杉の枯れ枝やホコリが貯まりまくりました。
まあ、ホコリは水に塗らし、堅く絞ったタオルで拭けばまあキレイになるのですが、過ぎの枯れ葉は厄介です。
杉の枯れ葉はとても脆く、手で握ると簡単に細かくなってしまいます。
この厄介な物質が、ボンネットの隙間やトランクの隙間に入り込み、それをほじくろうモノなら更に細かくなって狭い所に
入り込んでしまいます。
そこで、そう言った場合には掃除機が活躍するわけですが、我が家のハンディクリーナーは10年以上前のモノで、
充電してもものの数分で、吸引力が極端に落ちてしまいます。


そこで、2022年最初の買い物がコレです(笑

クリーナー

充電式のハンディークリーナー

2022年最初の買い物としてはショボい・・・(笑
でも、2600円ほどの割に、付属品はしっかりしてます。


というわけで、中身

中身

本体以外に、交換ノズルが3種類、フィルターも1個予備が付いており、フィルター掃除用のブラシも付いてます。

これ以外に、これら一式を入れておくケースも付属していました。
ノズルも延長用のホースもあるので、室内の細かいところに付いたゴミも難なく取れそうです。
これで2600円程なら、まあ1年に一回ぐらい交換してもよいぐらい安いです。


てなわけで、
明日は久々に早めに起きて、まずは車の清掃をしようと思います。
何しろ、明日は午前中にお葬式に参列しなければならないからです。

ウチは5日から仕事始め・・・

やだなぁ・・・(笑

コメント

_ へろへろ3 ― 2022年01月04日 00時04分52秒

> だらけ
 アタイもやっと年賀状に着手しました。
 ほぼほぼ終了しましたが…チェック漏れと明日以降の到着の
対応がめんどりです。

_ ひぐらし ― 2022年01月05日 00時35分40秒

へろへろ3さん

そういえば、年賀状やってない・・・
ってか、プリンター壊れてる・・・ヤバいな・・・

_ ぽぽん ― 2022年01月05日 20時31分53秒

年賀状・・・・
ぼっちなので
宣伝と弁護士事務所からしか
年賀状来てませんわ・・・

_ ぽぽん ― 2022年01月06日 03時05分05秒

すみません、教えてください。

新しく無線LANルータを購入しました。

機種はバッファローの「WSR-5400AX6S/DMB 」です。

使用するLANケーブルは、どの規格のケーブルを
買えばよいのでしょうか?
種類が多すぎて頭がちんぷんかんぷんです。

_ ひぐらし ― 2022年01月06日 20時04分49秒

ぽぽんさん

LANケーブルは上位互換なので、とりあえずCAT7を買っておけば間違いないかと思います。
まあ、最低でもCAT6以上にしておけば通信速度が遅くなるといった症状にはならないと思いますよ。
安くてもCAT5は避けてください。

_ ひぐらし ― 2022年01月06日 20時10分12秒

ぽぽんさん

CAT7はアース繋げないと速度劣化する場合もあるようなので、CAT6aがよいカモです。

_ ぽぽん ― 2022年01月06日 21時22分09秒

ひぐらしさん

回答ありがとうございます。

早速AmazonでCAT6aを購入します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック