サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

収納ボックススをプチ改修2021/10/28 21:54:45

さて、


前回、SLK200に設置した収納ボックスですが、我慢できずにプチ改修してしまいました(笑


まずはワイヤレス充電器

充電器

シリコンパワーの急速充電対応のワイヤレス充電器を購入

薄さと長さに惹かれて購入しました。
それと価格も1,399円ととてもリーズナブルです。
シリコンパワーはメモリーとかは使ってますが、ワイヤレス充電器も取り扱ってるとは知りませんでした。


で、開封

厚さ

急速充電対応なのに、厚さ6.9mmととても薄い!

ココに惚れてコレを購入したわけです。


それと同時に、こんな物も購入

追加

上が配線保護のゴムブッシングのセットで下がゲル状の滑り止めシートです。

ゴムブッシュは、後から収納ボックスに開けた配線の逃がし穴を保護するために買いました。
またゲル状滑り止めシートは走行中にスマホの位置がズレないようにしたかったからです。


で、これまでのワイヤレス充電器を外して・・・

設置

シリコンパワーのワイヤレス充電器を設置

ゴムブッシングに配線を通し穴に取り付けましたが、その配線がスマホを置くのに邪魔だったので、クリップで押さえました。
またワイヤレス充電器の上に、ゲル状シートをカットして貼り付けました。

これで収納ボックは本当に完成!

今まで取り付けていたワイヤレス充電器は会社に持って行き、そこで使うことにしました。


これで、一応室内でやりたかった事はほぼ終わりました。
後は外装ですが・・・これがちょっと面倒くさい・・・(笑

コメント

_ へろへろ3 ― 2021年10月28日 23時14分19秒

> ワイヤレス充電
 結局、電気 → 磁気 → 電気と変換することによって、ロスが
約2割出てそれだけ発熱する感じみたいですね。変に手を掛け
ないほうが効率的だってことで…
 林檎屋は EU の USB-C 強制法案に対抗して専用のポートを
辞めるんだったらいっそのことポートレス化みたいな話もあり
ますが、どう決着するんでしょうかね?

_ ひぐらし ― 2021年10月30日 18時08分04秒

へろへろ3さん

ワイヤレス充電は便利なので、効率系はまあ良いかなって感じです。
appleの独自規格であるLightningもどうなるんでしょうねぇ?
EU vs Appleって感じではありますが、まあそもそもappleが妙にlightningに拘らなければ良かった話とも言えます。

_ へろへろ3 ― 2021年11月06日 19時18分29秒

> 知らなくてよいこと
 プラッチックが悪者扱いされていますが、包装とかだと内容物を
破棄した時の、生産と廃棄に係る CO2 のが遥かに多いんです
よね総合的に判断しなくてはならないし、ある程度のロスも許容
できる胆力が必要なんですよね。なかなか理解されないけど…

 また EU は林檎の雷電ポート禁止法を出しましたけど…猶予
期間の2年のタイムリミットにどんな奇手を打ってきますかね?

> FC のチャンピオンシップドーロランナーのトリビア?
 吸い出し手久しぶりにクリアしました…寝不足になったけど…
 面クリアパスワードを並べると最終面が完成するって wiki に
書いてあって、それにはじぇんじぇん気付きませんでした。

_ ひぐらし ― 2021年11月07日 09時49分55秒

へろへろ3さん

私感ですが、脱炭素問題は現在、世界一位のアメリカと二位の中国の排出量が多い点に注目してます。
この二国は経済活動や生産活動によりガンガンCO2を排出してますが、EUはこの二国に対して経済活動を鈍らせるために脱炭素を前面に押し出してきたと考えてます。

事実、中国は経済活動を促進するための電力は火力発電の比率が高いです。
また、冬を乗り越えるため、国民は石炭を燃やしまくります。
しかし、今現在の中国はバッテリー開発に余念がありません。
これはカーボンニュートラルを見据えての戦略ですが、今現在はバッテリーを作るのに大量のCO2を排出してるのが現状です。だが今現在は規制されてません。
中国は規制が厳しくなる前にバッテリーの製造技術を上げて、世界市場を掌握する気満々です(笑

世界では「脱炭素」がキーワードになっていますが、その裏側はドロドロした覇権争いにしか私には見えません(笑

ロードランナー昔ハマった・・・
でも私が一番ハマったパズル系は「バベルの塔」でした(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック