サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

今更な話・・・(笑2021/01/07 23:16:57

さて・・・


最後のプレゼント企画も景品を当選者のハゲロンプロセッサーさんに本日送って無事終了です。


それよりも問題なのはコロナが一向に収まらない事ですね。
本日の東京の感染者数は2447人
なにこの数? って感じです。

本日は明日から出るであろう緊急事態宣言に備えて出社しましたが・・・通勤時に人が減ってる感じがしません・・・
毎日のように3桁以上の感染者が出てる現状に慣れてしまい、麻痺しちゃったのでしょうねぇ・・・
通勤電車に揺られる人から危機感など感じられません・・・

れじゃ、感染者が増えても仕方ないよねぇ・・・

とりあえず会社のPCは持ってきたし、打ち合わせはWebで出来るので、私も明日はテレワークにして様子見です。

いつまで続くんだ、このトンネル?

そんな感じです。


さて、いつまで続くで思い出しましたが、アステローペ3はただ今15章に入りました。
やっとラストに向けた導入口に入ったところです。

この後の展開を考えると、残りは3章から4章ほどですので、なんとか出口も見えてきた感じです・・・
文字数は20万字ちょっと予想してます。
でも、これからが結構大変・・・

何しろここからはアステローペ3のラストでもありますが、それは同時にアステローペという小説のラストでもあるからです。
元々、アステローペ・シリーズは何となく3巻で終わらせる予定で書き始めました。
しかし、最後の最後であるアステローペ3のラストは何となく頭にあったのですが、そこにどう繋げるかは全く考えなし(笑
アステローペ1を書き終わった時、アステローペ2の構成なんて無かったし、それでも頑張って2を書き終わった時は、
3の構想なんて全くなく、完全に手探りで書き始めました(笑
しかも、アステローペ3はアステローペ1、2で書いた内容の真実を語るパートも必要です。

しかし、人の脳というのは不思議なモノで、あれこれ考えているうちに何となく方向性が閃く瞬間があります。
それまでの自分の脳みそにはそんな発想が無かったのに、ある瞬間降りてくるのです。
それを文章化してる時は、結構ドーパミンが出まくってる感じで一気にハイな状態のまま書けたりします。

しかし、書き終わると一気に醒めて、続けて書く気が失せるし、発想も出てこなくなる。

それの繰り返しです(笑

アステローペ3は1月中には出したいと、今、ラストスパートに入ってます。

アステローペ1にも2にも作者自身、好きなシーンってのはあるのですが、アステローペ3は今まで以上に好きなシーンが増えました。
これが読者のお気に入りのシーンになるかは作者の私には分かりませんが、作者自身は3で頻繁に出てくる「エルピス」
という少女が自分的には良く出来たキャラだからです。

私はきっと、こういう女性が理想像なんだと思います。

多分、小説ってのは自己投影の結果でしょうから・・・(笑


さて、前振りが長くなりましたが、本日書きたかった事は別にあります。


まず、HUAWEI Watchを購入した事で使わなくなり奥さんに上げたApple Watchを回収しました。
だって、奥さんは全く使ってなかったからです(笑


で、
久々に充電し・・・

アップデート

ファームウェアを最新にアップデートしました。

もっとも私の持ってるのはApple Watch1ですから、最新といってもあくまで1が対応してる最新です(笑


で、

完了

アップデート完了!

Apple Watchも問題なく動いてくれました。
しかし、この赤いバンドは・・・


てなわけで・・・

バンド

ブレイデッドソロループという伸縮するバンドを購入。

もちろん、竣成品ではありません(笑


で、

取り付け

このバンドに交換すると、落ち着いた感じになっていい感じになりました。


さて、Apple WatchとiPhoneっをペアリングして久々に色々弄っているととても気に入った機能がありました。
それは「ミュージック」です。

ミュージック

これを起動して、表示される「iPhone上」をタップッすると・・・

表示

iPhoneに入れたミュージックデータを上で閲覧および操作ができます。

この機能が意外と便利で、気に入ってます。

こうして久しぶりにApple Watchを弄ってみましたが、結構進化してるなぁ・・・と感心しました。
別段、最新機能のApple Watch6が欲しいとは思いませんが、このApple Watch1が壊れたら、Apple Watch3は買っても
いいかもって位には気に入りました(笑


さて、本日も少し小説の続きを書いて寝ます・・・(笑

コメント

_ Tomo ― 2021年01月08日 00時23分42秒

おおーapplewatch1ですか!去年僕は3買ったんですがapplewatchって便利ですよねー!

_ ひぐらし ― 2021年01月08日 07時42分32秒

Tomoさん

思った以上に便利ですね。
Apple Watch1を買った頃は思わなかったので、FWによる機能強化が大きいと思います。

_ ハゲロンプロセッサー ― 2021年01月08日 13時37分49秒

ひぐらし先生
荷物到着しました。ありがとうございました。
Dr.コパのような黄色の幸せの風水ガムテープの
頑丈梱包で、さすがお年玉企画と思いました(違
青空文庫の古い小説家しか読んでいませんが、
今後は、現代の小説とかひぐらし先生の小説を読んで、
幅を広げようと思います。
小説、映画、舞台、ゲーム等、表現者は大変だし、
解釈も千差万別ですが、作者の狙い通りに受け手が感じ
てくれたら良いのですが、明確な基準がないので、
苦しさと楽しさが混在する世界なんだろうなと、
曖昧さが良いのかもしれませんね。

_ ひぐらし ― 2021年01月08日 22時14分54秒

ハゲロンプロセッサーさん

荷物届いて良かったです。
中身はちゃんと動作確認できてないモノが多いので、動かなかったらごめんなさい・・・<(_ _)>

私の小説で幅が広がるって事は無いでしょうが、私の中では読み手が場面を想像しやすい描写と会話の自然さに拘って書いてます。
それがハゲロンプロセッサーさんに伝われば良いのですが・・・(笑
後は読後感にも拘ってます。
日本の場合、暗かったり、救われなかったりとバッドエンドが多い気がするので、私は読者に気持ちよく読み終わって貰いたい事に拘りがあるかも・・・(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック