サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

捨てる神あれば、拾う神あり2020/10/10 21:29:25

さて・・・


関東地方は、昨日から台風の影響でずっと冷たい雨が降ってます・・・


そして、吉報というのは天候に関係なくやってくるモノです。


本日、朝7時頃にベッドから抜け出しました。
普段は毎朝5時半起きなので、「久々によく寝たなぁ・・・」という感じです。

自室に移動し、いつものようにPCのスイッチを入れ、コーヒーを飲みながらネットニュースに目を通します。
その後、SWITCH Liteの電源を入れてドラクエ11sの続きをやり始めました。

2時間ほど遊び、一段落付いたところで止めて、会社スマホのメールをチェックして返信などをしていたら、自分用スマホ
の電話が鳴りました。
ちょうど会社メールの返信を書いてる時でしたので、対応が遅れスマホを手にした瞬間に電話が切れました。

残った履歴を確認すると、同じ市内ですが知らない番号でした。
「誰だろ?」と履歴に残った電話番号に折り返すと、先方は即電話に出る。

声「はい。GEO○○店です」
私「あの、今、電話をいただいたようなのですが……?」
声「ああ……応募されたSWITCHの抽選の結果、お客様が当選されました」

なぬーっ! ホント??

以下の内容としては、本日から3日間以内に購入しに来店、購入に来なかったらキャンセルになるという点です。

キャンセルなんて絶対にするもんか! 即、購入に行くぞ!

と電話を切った後に思った訳ですが、「イヤ待て! 本日はニンテンドーTOKYOの抽選結果発表の日ではないか?」
と思い出し、メールチェックしましたが、まだ当選結果は出てません。

さてここで、私には2つの選択肢が生まれました。

・GEOで買うか?
・ニンテンドーTOKYOで買うか? ←いや、まだ抽選結果出てないし……

ニンテンドーTOKYOの場合は渋谷の実店舗まで行って10月12日(月)以降に購入する事になります。
GEOなら今すぐ買いに行けば入手できる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

……まあ、考えるまでもないな……

と外出用の服を着ます(笑
11時頃に出かける前、一応メールチェックしましたがニンテンドーTOKYOの抽選結果はまだ出ていませんでした。


でっ!

SWITCH

念願のSWITCH(新品)をゲットしたぁ!

長かった・・・いや、長かったのかな?
約2ヶ月ほど、応募しては落選を繰り返した日々が走馬灯のように・・・(笑

SWITCHも欲しい人にほぼほぼ行き渡り、競争率が減ってきたのでしょうかね?
それともGEOでの応募は意外と穴場だったのか?

事情は色々とあるのでしょうが、無事にこうして私の手元に最新版のSWITCHがとうとうやってくる日を迎えました。
これで、今後は「今どこで抽選してる?」とネットを追っかけなくて済むようになったのは大きい(笑

で、ついでに・・・

プロテクター

ガラス製のブルーライトカットのプロテクターも買ってきました。

amazonで買えば3枚入って1,000円ほどですが、台風が通過中の為か、到着は全て12日の月曜日になってます。
そこまでは待てないので、まあ少々高いが、私を当選者にしてくれたGEOに恩返しです(笑


帰宅後、加熱式タバコをゆっくりと吸って、興奮を冷ます・・・(笑


で、開封!

開封

いいわぁ・・・新品、いいわぁ・・・

てなわけで、joy-conは使ってない完動品が自宅に余っていたのでそっちを使う事にし、新品のjoy-conは箱に入れた
ままです。
それ以外にもHDMIケーブルや充電器等も部屋にあるのでそっちも未開封のままにして、現行品が壊れた時の予備に
回します。
この状態でとりあえずプロテクターを貼り、充電を開始しました。

約1時間後、充電が終わったようなので、早速初期設定に入ります。
まずは、

引き継ぎ

SWITCH Liteのユーザー情報を引き継ぎます。

ホームページを読んでいたら、一台を自宅で家族でみんなが使うようにして、もう一台を外出用にするとか、色々と
出来るようですが、娘に聞くと、「そんなにSWITCH要らないじゃん」とけんもほろろに言われたので、そういった設定
はいっさい気にしない事にしました(笑


そこで、

移行

LiteからSWITCHへセーブデータの移行をします。

この後、microSDを再フォーマットし、ダウンロード購入のソフトを再ダウンロードします。
これが結構時間がかかって・・・
多分、4~5時間ほどかかったのではないでしょうか?

途中で酒を飲み出し、そのままPCイスで寝てしまい、起きたら終了してました(笑


先程、今現在遊んでいるドラクエ11sを起動してみましたが、セーブデータはちゃんと引き継がれていたので一安心。
これで心置きなくSWITCH Liteは完全初期化しました。

初期化したLiteの処遇ですが、多分オークション行きかなぁ・・・


さて、遡る事、金曜日

案内

ソニーストアからPS5の抽選案内がやっと届きました!

購入履歴が確認できたという事で、第一弾の抽選販売の権利をゲットです。
ソニーストアの場合は、ネットショップで以前に購入した人を対象とした第一次抽選と、新規登録者の第二次抽選の
2回実施されます。

当然、購入歴のある第一弾の抽選会の方が当選確率は良いはずです。
また、第一弾に落選しても、事前購入者は第二弾の抽選会にも自動的に参加できるので、合計2回の抽選会に参加
出来る権利がある訳です。

くじ運が壊滅的に無い私にはありがたい仕様です(笑


第一弾の抽選会参加エントリーは10月12日から順次スタートするようですね。
早くエントリーしても抽選確率が上がるわけではないとしっかり書いてある状態ですので、焦らずにエントリーする予定


当たってくれぇ!!


まあ、私のくじ運の悪さ嘗めんな状態ですが・・・(笑


あっ、ちなみに・・・


ニンテンドーTOKYOのSWITCHは見事落選してました・・・(笑

コメント

_ かるぴす ― 2020年10月15日 16時20分13秒

ゲオ当たりやすいでしょ?
アプリからしか応募できないので
意外と知らないです
2回応募して2回当たってます ボクw

お金ないからキャンセルしちゃったけど
部品が安定供給されて
もう少し精度が上がり
壊れにくくなるまで待つつもり
壊れやすいのはいらない

_ ひぐらし ― 2020年10月16日 06時00分04秒

かるぴすさん

本当ですね(笑
当たりやすかったかもです。

確かにSWITCHは壊れやすい印象がありますね。
まあ、メルカリとかのジャンク商品説明とか写真見てるとヘビーユーザーがメーカーの想定を超えた使い方してるため壊れたという感じですね。

ゲームに夢中になるあまり、強くスイッチを握りすぎて歪んで基盤の部品剥離を起こして壊れたと思われるヤツや、充電ポートに無造作にType-Cを突っ込んで破壊しちゃったヤツとか、水没とか・・・
うちの発売当初に買ったSWITCHはフツーに動いてるところを見ると、当然当たり外れはあるのでしょうが、やっぱオーナーの扱い方によるところが大きい気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック