サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

そろそろ本気出す・・・予定・・・(笑2020/09/26 17:54:10

さて・・・


仕事が忙しくなり、普通に出社する日が多くなり・・・
電車は普通に混んでいて、都内は裏路地に至るまで人がいる・・・

そんな、いつもの東京に戻りつつあります。
コロナによってこの半年ほどは生活様式ががらりと変化しましたが、今はそんな事が懐かしく感じます。
人間ってのは雑草と一緒で意外とたくましい。
除草剤によって一時的に枯れたとしても、いつの間にやらその場所はまた雑草で埋め尽くされている。そんな感じです。

まあ、一つだけコロナ前と違うのは、マスクが日本人の制服であるかのように、ほぼ100%の人がマスクをしてる事です(笑


さて、そんな中で私は相変わらず抽選と落選を繰り替えず日々を送っています(笑


まずは、今話題のPS5
ヨドバシの抽選に参加しましたが・・・

敗退

あっさりと・・・いや、本当にあっさりと敗退しました(笑


うーむ・・・当たらん・・・


次はソニーストアとノジマを残すのみです・・・
まあ、当たる気は全然しません(笑


続いて、連敗が続くSWITCH

こちらは初めてニンテンドーTOKYOの抽選に参加してみました。
今までは、当選したらわざわざ現地の渋谷まで購入しに行かなければならないので敬遠していましたが、
今なら喜んで渋谷まで買いに行きます! と即答出来るぐらいです(笑

しかし・・・

落選

こちらも、普通に落選・・・

敬遠しようがしまいが、当たらなければ全く意味がいないと・・・(笑


いやー、ほんと・・・自分のくじ運のなさを改めて認識する日々です。
実はノジマでも抽選があったので参加しましたが、こっちも全く音沙汰無しなのでどうやら落選したっぽいです。
この調子だと、生産が順当に増え、普通に買える日まで待たないとダメという気分になります・・・

当たる人って、どんな人なんでしょうね?

私には想像すら出来ません(笑


それでもしつこく、マイニンテンドーストアで抽選やってないかなと見に行ったら、ダウンロード版のドラクエXIがセール対象に
なっていました。
通常版が43%OFFの4,999円でデラックス版が50%OFFの5,478円です。
この価格差なら当然、デラックス版だよな・・・と・・・

購入

デラックス版を購入しました!

ああ・・・金さえ出せば確実に商品を買える幸せ・・・(笑

『貨幣経済で富める者は益々富み、貧乏人は益々貧乏になる!』とか、『お金で幸せの価値は計れない!』とか・・・
まあ、お金は何かと『人の幸せ』と比較される事が多い気がしますが、今の私はこう断言できます。

ドラクエ

『金で解決できるなら、それもアリではないか!』と・・・(笑

しかも、価格差は500円以内なのに、デラックス版には、
・トロデーン王国セット
・うりぼうセット
・ハッピー冒険セット
・ボイスドラマ
・ボイス切り替え機能
の追加コンテンツが付いてきます。
これだけ付いて価格差が500円以内なら、全然惜しいと感じませんでした。

それぐらい、やっぱりドラクエXIって面白いんですもん・・・
ホント、やり始めると何時間でも出来てしまうので危険です(笑


それと、最近NETFLIXでやってみて、気に入っているのが『好きなアニメを敢えて英語版で見る』です。
アニメってのは日本製が殆どですから普通にオリジナル音声は日本語なのですが、これを英語版で見ると、また違った雰囲気
を味わえます。
ちょっと前のアニメの英語版は日本製アニメ自体があまり市民権を得てなかったのか、上手い声優さんがやっている印象が
薄く、イマイチだったのですが・・・

バイオレット

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを英語版(当然字幕付き)で観たらとても良かった!

日本語版とはまた違った雰囲気を楽しめるだけで無く、英語版の声優さんもとても上手です。
私はヒヤリングがそれほど得意ではありませんが、話す内容と和訳が違ったりする箇所があったりとそんな所も面白いです。

こんな感じで、好きなアニメの英語版を楽しんで見たらどうでしょう?

見飽きた内容もとても新鮮に感じられますよ。
まあ、これは日本語版でも英語版でも一緒で声優が下手だと幻滅しますが、多分今はそんな事もない気がします。
海外の声優さんもどんどん上手になってきてる気がしますね。
まあ、スペイン語とかポルトガル語で観た事は無いですけどね・・・(笑

でも、こうやって言語の垣根が無くなり、ネイティブな環境で映像を楽しめるってのはとても良い事だと思います。


さて、そんなこんなで私の小説の方は遅々として進んでません(笑
四連休もダラダラと過ごしていまいましたので、さすがに今日からは少し真面目に書こうと思います・・・

ドラクエの続きやりたいけど、ちゃんと切りの良いところまで書いたら遊ぶといった自己ルールを作らないと・・・


ほんと、人間は堕落するのは一瞬です(笑