サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

平常運転スタート(笑2020/01/07 22:04:11

さて・・・


ようやく、プレゼント企画の荷物も当選者の元に発送し・・・
2020年のプレゼント企画は無事に終了しました。


まあ、最近のデバイスの傾向って奴でしょうかねぇ・・・
最近はデバイスと個人情報が紐付いている物が多く、そういった物を不特定多数の方に向けたプレゼント企画には
出しにくいという状況になってます。

本当は今回、私の方からは使わなくなったamazon echo dotをプレゼントに加えようとしたのですが、個人情報に関
して怖くなり二の足を踏みました。
ツボックさんのPS4も電源が入らないジャンクで、まあ、PS4自体を分解したこと無かったのでやってみたいという好奇心
もありましたが、HDDが完全消去されてるか分からなかったし、何かあってツボックさんに迷惑かけたくないというのも
ありました。

結局の所、個人情報と紐付いた電子デバイスは互いを知っている者同士でしかやり取りしにくい世の中なのです。
よって、echo dotはツボックさんに今回のお礼として進呈しようと考えています。

まあ、そういった事も踏まえて、プレゼント企画は来年辺りが最後になるかも知れません・・・
便利な反面、そのデバイスを手放す時は面倒くさいといった世の中になったものです・・・


さて、
本日からこのblogも平常運転に戻るわけですが、まずはこんな購入したものの紹介からスタートします。


マケプレ

久々にamazonのマケプレで中古のBDを買いました(笑


買った物は、これ・・・

楽園追放

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】

新品の半額弱で手に入れました。
ジャケットの絵をみると、まんま萌え系ロボットアニメのようですが・・・
まあ、間違ってません(笑

でもこの楽園追放、シナリオが凄くいいんです。
私の好きなSF展開がきちんと詰まってます。
しかも出てくるセリフの単語はちゃんと現代でも使われてる用語が大半で、ベースの部分は結構本格的です。
見た目がアレだとしても、中身は結構良いです。

これ、たまたま一年程前にamazon prime videoで期待せずに観始めて、いっぺんに気に入ってしまいました。
その後もう一度ぐらいは観たと思うのですが、そのまま忘れ、久しぶりに観たくなったので探してみると、コンテンツ
プロバイダーとの契約の関係で今は観ることが出来ません。

そうなると、どうしても観たくなる不思議・・・(笑

で、買っちゃいました(笑


どのみち、中身を観ることが目的だったので観れれば何でも良かったのですが、どうせ買うならと【完全生産限定版】
にしたわけですが・・・

中身

全て揃ってる上に、ムチャクチャキレイでした!

これ、新品同様といっても良いレベルです。

そんなわけで、早速観ようとWinDVDpro12を起動したら、BDを再生するためのキーを要求されました。
そこで・・・

key

CORELからKeyPackをDownloadしてインストすると、無事再生されました。

で、先程見終わりましたが、やっぱこれ良いです。
SFやロボット物好きで、まだ見たことない人は一度機会があれば観てみてください。

細かな所がちゃんと人間工学を入れた上でSFしていて気持ちよいです(笑
大気圏突入後、体を衝撃から保護するためと思われるジェルの中からヒロインが出てくるシーンとか凄く些細な描写
なのですが、この辺りは本当に感心させられます。
まあ、ご都合主義的な所も多々ありますが、そこはご愛敬です。

一応、youtubeに予告編があったので貼っておきます。



音楽も良いんですよねぇ・・・

私・・・テクノ好きですから・・・(笑

完全版にはサウンドトラックも付いていたので、早速Walkmanに入れました(笑
明日は楽しく満員電車に乗れそうです(笑


てなわけで、
2020年のスタートです(笑

コメント

_ かんまんじ ― 2020年01月08日 10時26分36秒

ヴァレリアンを正月に観ようと思っていましたが、年末に風邪ひいてずーっと寝込んでました。まだ見終わってませんTT
楽園追放もポチってみましたが、いつ観ることができるか?気分的に忙しいとだめですね。

_ ぽぽん ― 2020年01月08日 20時29分46秒

この記事を見て
「楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】」が
欲しくなったので私もポチりました。
ただ後でブルーレイと気付き再生する機械が無いなぁと
思いましたが、まぁいいやで済みました。
届くのが楽しみです。

_ ひぐらし ― 2020年01月08日 22時15分05秒

かんまんじさん

ヴァレリアンはおばか系プンプンなので、暇な時に、頭空っぽにして観てください(笑
楽園追放は届いたら正座してすぐに観てください(笑


ぽぽんさん

あっ、買っちゃったの?(笑
つまらなくても怒らないでください(笑
今は、PCにUSBで接続するBDドライブは安くなってますし、BD再生ソフトも無料のが沢山ありますから大丈夫ですよ。
届いたら、まあ観てください。
結構、嘘無しのSF用語が出てきます。(ウソもあります(笑)

_ ツボック ― 2020年01月11日 14時37分04秒

こんにちは、三連休中のツボックです。
今、オクを見て あやすけさん が出品されて
いるのを見つけました。

echo dot 楽しみにしています。🤗

ぽぽんさん,お元気そうで何よりです。😀
今年の正月は、如何お過ごしでしたか?
無理せず、マイペースで行ってください。🙂

_ ツボック ― 2020年01月14日 22時09分26秒

こんばんは、ツボックです。
いや~、3連休も終わり仕事をするのもしんどいですね。
さて、最近はBDをごにょごにょしたりPC98の3.5インチディスク装置を直したりしています。

また、オクでエプソンのPC486GRを落としたので分解清掃したり
するのが楽しみです。
去年の夏に実家に戻ったので荷物の整理に半年かかって
まだ終わりません。

それはそうと ”あやすけさん” が復活されていますね。
ここでは、詳しくは書けませんがいろいろとやっておられます。
ポンさんも復活されればよいのですが。

_ ひぐらし ― 2020年01月14日 22時30分42秒

ツボックさん

明日から長期出張に入ってしまうので、echo dotの発送は今週末にやります。
もう少々お待ちください<(_ _)>

あやすけさんとかポンさんとか懐かしいなぁ・・・

それとコメント内で気になったのですが、住所変わったのですか?
全然気にも留めずに、宅急便の伝票捨ててしまいました・・・
私のメアドに発送先の住所を送ってください。
よろしくおねがいします<(_ _)>

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック