サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記


Kindleで小説を出版してみました(笑

GW最終日・・・(/_;)2019/05/07 00:20:56

さて・・・


長かったGWが終わる・・・


考えてみれば、10日間は長いようで、終わってみれば呆気ない・・・
熱さも、辛さも喉元過ぎればなんとやら・・・

人というのは、社会の枠に束縛され、それを嫌いながらも、ずっとそこに居続ける生物なのです。
イヤならスマフォを投げ捨てて山にこもり、仙人のような生活をする選択肢は個人にあります。
でも、そこまではやらない・・・(笑

そこまではやらないけど、やっぱ会社に行くのはイヤだ!

とまあ、イヤイヤながら自分で、「社会の首輪」を自分の首に巻く・・・
人間ってのは、とてもめんどくさい生き物なのです(笑

近くに高度な文明を持った異星人がおり、俯瞰で地球の人間を見たらこう思う事でしょう。


何なの? コイツら? アホちゃう?


と・・・(笑


とまあ、そんなわけでGW最後のアップをしようとこうしてキーボード叩いてます。


GW中にやった、建設的な事と言えば・・・

自転車のパンク修理・・・だけ・・・(笑

後は短編の小説を書き始めたぐらいです。
今はまだプロローグと第一章の途中までです。
内容は前にも書きましたが、テラフォーミング途中の惑星調査に赴いた科学者の話です。
内容が面白いかどうかではなく、自分の脳内にある物語を文章化したいからやってます。

それにしても、やっぱテラフォーミング途中の地球型惑星の描写はむずい!
そこがどんな世界なのか、想像つきません(笑
舞台が用意された世界の中で物語を書く事と、完全に別世界を書くのでは脳みその使用量がまるで違います。

だからすぐに脳内のバッテリーが切れ、キーボードを叩く手が止まります(笑


んで・・・

酒

酒に逃げる・・・(笑

アホだね、全く・・・(笑


それ以外では・・・
妙にパエリア作りにハマりました(笑

2日連続でパエリア作りましたよ(笑

初日

初日・・・

2日目

2日目・・・

見た目はお店で食べるパエリアと違ってぐちゃぐちゃですが、味は良い!
家族にも好評でした。

ああ……家族の美味しそうにパエリアを食べる姿を見ていると、喜びが・・・

って、私は主婦かっ!
いや、待てよ・・・主夫になって家で家事をやって、奥さんが働きに出れば・・・

なーんて事を考えて一人ニヤニヤしてました(笑


それ以外では、久々にPC9801エミュレーターで遊びました。

ファルコムのほっぷるメイルというゲームがあるのですが、これはフロッピーディスクで遊ぶゲームです。
HDDからも起動が可能なのですが、MS-DOSのVerが3.1じゃないと起動しません。
しかし、MS-DOSは最終的にはVer6.2です。

よって、FDの中身をHDDにコピーしても起動できず、すっかりその事を忘れていたわけですが、たまたま解決策を
書いているサイトを発見してしまい、今更ながらやってみたわけです(笑

VSETというプログラムを使い、起動用ファイルのVer確認部分を書き換えちゃうのです。

んで・・・

書き換え

VSETの実行し・・・

確認

SETVERで認証させる・・・

すると・・・

動作

動いた!\(^O^)/


とまあ・・・今更、遊ばないですけどね・・・(笑


てなわけで・・・


GW終わった・・・(/_;)

コメント

_ かるぴす ― 2019年05月07日 09時13分47秒

連休オワタ 特にありません。
うまいジャンクにも当たらなかったし

パエリアかぁ 食べたことないな
フライパンでお米炒めてコンソメで
炊くんだっけ?

ボクは炊飯器でチャーハン炊いてます
なかなかね 
お店のような味にはならないね

日々修行

_ ひぐらし ― 2019年05月07日 21時02分03秒

かるぴすさん

パエリアは洋風おじやみたいな物で旨いですよ。
それと、スペイン風は米を洗わないでそのまま煮込むので楽です。
炊飯器で出来る物もあるので、一度お試しあれ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック