サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

blogネタがないので、近況報告(笑2019/03/11 21:22:21

さて・・・


土日はひたすら小説の続き書いてました・・・(笑


実はちょっと会社でストレスを抱える事態になり少しイライラ気味だったので、全く会社と関係ない事を
やってストレス解消していたわけです(笑


一見、小説も創造である以上、詰まったりするとストレスになると思われがちですが、私の場合はそうでもない
ようです。
私の書いてるのが近未来のSFだからでしょうかね?
実生活と似てるようで乖離した世界なので、そういった事を空想しながら書くという行為の最中は、実生活の嫌な
事を完全に忘れて創作に没頭できるので、私にとっては良いストレス発散になると気づきました。

現在16万字を超え、物語はラストに繋がる最後の伏線辺りを書いてます。
そんな中で、自分なりに創造して楽しかったのは、AIによってコントロールされた完全自動化の生産ラインです。

AIにはとても簡素で明確な目標しか与えません。
それを実現するために、AIはどういったロジックを生み出し、どう実現してゆくのかとかを空想するともう・・・


至上の喜びを感じます(笑


自分で書いてて、AIによる製造ラインの文章は意外とお気に入りです。
最初はアッサリと流す予定が、書き込んでいくうちに、「あっ、未来してて、面白いかも・・・」なんて思ってしまったので・・・(笑

そんなこんなで、ちょっと前の予定では2月中にはアステローペIIを出す予定でしたが、もう少しかかりそうです。
字数的には、あと3万字ぐらいで完成かなぁ・・・


このところは土日で一気に1万字ほど書き上げるスタイルなので、3月中にはラストまで持って行きたいです。
何しろ、最後のエピローグだけは明確にこう書こうと決まっているので、そこを早く書きたい(笑


思い返せば、今から4年ほど前・・・
amazonKDPの存在を知り、小説に挑戦してみようかなぁ・・・などと無謀な事を考え・・・
4年後の今はこうして、自分の頭の中から、これまで得た知識を総動員して文章を連ねる事が出来る状態まで来ました。

人間、何事も慣れです(笑

何度も繰り返すうちに、それはいつしか日常に変わります。


皆さんも、「こうなったらいいな」とか「もし、今の自分じゃないとしたら……」なんて想像をした事があると思います。
それを「文章の世界で実現する」事から始めてみてください。
意外と自分の知らなかった、一面である深層心理に触れる瞬間がありますよ。

小説ってのは一見、自分の願望を叶える手段のように感じますが、意外とそうではありません。
それまでの経験値や知識から、「世の中、そんなに甘くない・・・」と思った瞬間に、文章がそういった方面に進む事が
あります。


自分の事は、自分が一番よく分かってる!


などと人は言いますが、実は自分が思ってるほど、人は自分の深層心理を理解できてない。
文章を書くという行為は、そういった「気づき」をもたらしてくれますよ。


さて、そんな事は意外とどうでも良くて・・・


私は今・・・


PS4 Proが欲しい!(笑