サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

時間差攻撃(笑2018/12/30 01:29:18

さて・・・


今日から、楽しい冬休み!\(^O^)/


まあ、正確には昨日ですが・・・(笑


この休み中はアステローペの続きを真剣に書くぞ!
っと、一応ちょこちょこと書きました(笑

現在、第五章まで書き終わりました。
字数にすれ5万5千字ほどです。
物語としては、序盤から中盤の最初にさしかかったところです。

今回のテーマは「人間とは?」です。
人間ってのは、決して理想的な動物ではありません。

・知らない相手に対しては常に猜疑心を持つ
・猜疑心が高まれば憎み合い、最後は平気で殺し合いをする
・常に善悪の二面性を持った生命体である


と、まあろくな事書いてませんが、そういった「不完全な生物に明るい未来はあるのか?」」とかを書きたいです(笑
で、第五章まで書いて、いい感じに人間のゲスな部分がある程度書けたのでちょっと満足してます(笑
特に、お気に入りキャラの暗い内面性を少しだけ表現できたのが自己満ポイント高し・・・(笑

全体としては15万字ほど書きたいとは思ってますので、完成はまだまだ先ですねぇ・・・
来年の2月上旬には出版したいと思ってます。 ←予定(笑


とまあ、
小説の近況報告したところで本日の本題に入ります(笑


さて、前回は海外通販の到着までの時間差により、使わなくなったXBOX360コントローラーのアナログスティックの交換
などをやったわけですが・・・

更に時間差攻撃を受けました!(笑


実は昨日、こんなモノが中国から到着しました・・・

シェル

XBOX360コントローラーの交換用ガワ(笑


あっ・・・そういえば・・・注文してたかも・・・


程度の記憶しか既に残ってません(笑


でもまあ、届いてしまったモノは仕方ないので・・・

コントローラー

押し入れにしまい込んだXBOX360コントローラーを再度取り出しましす(笑

折角なので、このガワに交換してみようという訳です。



んで・・・

ガワ

赤のメタルカラーのガワで、必要なモノは全て入ってます。

しかし、部品を袋にまとめて入れて発送された状態なので、部品の一部が折れていたりと・・・


気を取り直して、とりあえず分解してガワを交換・・・

組み立て1

センターのXBOXボタンやABXYといったボタンの精度は当然純正のができが良いです。

よって、それらの精度の高いパーツは元々のモノを流用して、連続使用にもある程度耐えられるように組んでみました。


前から・・・

正面

LRのアナログスティックはそのまま使いました。
また、アナログの上の黒いバー部分のパーツが一部折れていたので、そこも純正パーツを使いました。

まあ、こんなモンかな?

と思ったのですが、よくよく考えてみればこのXBOX360コントローラーは使用する予定がありません。
予定がないのに、使う事を前提としたパーツ組み替えではイマイチつまらんよね・・・

っと、折れた部分を瞬間接着剤とプラリペアで補修し、完全に交換用ガワだけで組み直してみる事にしました。


んで・・・

完成1

完成!

ボタンまで真っ赤です(笑


正面も・・・

正面

真っ赤です(笑


てなわけで、シャア専用XBOX3.60コントローラーが完成しました(笑


でも、これ・・・
ちょっとでも触ると指紋だらけになり、輝いてる部分がくすんできます。

つまり、全く実用向きでは無く、飾っておく専用のような感じです(笑

でも、まあ・・・


それなりに楽しめたから、よしとしよう・・・(笑


それにしても・・・


年の瀬に、何やってんだか・・・(笑