サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記


Kindleで小説を出版してみました(笑

いろいろ・・・2018/12/23 01:46:13

さて・・・


前回購入したmsi Optix MAG27Cの環境作りに夢中です・・・(笑


Display PortはPC接続用にしてるわけですが、HDMIはまだ開いてます。
そこで、AVレシーバーをHDMIで接続し、PS3やPS4も出力できるようにしようと考えました。

で、サクサクとmsi Optix MAG27CとAVレシーバーをHDMIで接続したのですが・・・


あれ? PS4の画面が出ない!


という状態に陥りました・・・

AVレシーバーから画像が送られない状況がいまいちハッキリしないので、直接PS4とmsi Optix MAG27Cを
接続してみると・・・


あっ! ちゃんと映像が出る・・・


という事は・・・AVレシーバー側とモニター側とでコネクトが成立してないことになります。


さて、HDMIというのは、自動設定等の色々と便利な機能がある反面、それが悪さをする場合が多いです。
今回の場合も、PS4と接続しているHDMIは画像が出力されないのですが、何も接続してないHDMIはAVレ
シーバーの初期画面がちゃんと出力されます。

つまり、AVレシーバーとモニターの相性問題では無いということです。
間違いなく、問題はHDMIの機能面が原因です。


そこでHDMIの設定をAVレシーバー側でちょこちょこ弄っていたら・・・

みんゴル

PS4の画面でた!\(^O^)/


というか、みんゴル懐かしい・・・
多分、ここ一年以上遊んでませんでした(笑

いきなりアップデートしろと言われ・・・
Ver1.06からいきなりVer1.15まで上げました(笑

しかし、いざ遊び始めると、みんゴルって楽しい!(笑


HDMI接続確認のハズが、いつの間にかゲームに夢中になってしまいました(笑


んで・・・

ホールインワン

ホールインワン出ちゃった(笑

これで、決定的にみんゴルに再度ハマりました(笑

msi Optix MAG27Cの画面もPCで接続した画面よりとても綺麗で満足です。
Displayportって、線の性能により映像が違ったりするのかなぁ?
今使ってるのはamazonで一番安い線だったのでその辺りがちょっと気になります(笑


さて・・・
モニターを買って、50inchのTVを手放すことにしたわけですが、やはりTVが完全に見られなくなるのは
何となくちょっと寂しいよなぁ・・・などと思っていたのですが・・・

よくよく考えると、私の部屋ではnasneが稼働中です。
しかもPS4にはtorneがインストール済みです。


あっ、そーか・・・nasne → PS4でTV見ればいいのか・・・


と、今更ながら気づきました(笑


で・・・

TV

TVも見れた!(笑


それにしても、画面にも出てるレーダー照射・・・
ほんと、馬鹿だなぁと思います。

最近の韓国は日本に対する挑発が酷すぎるというより、日本をなめすぎてると思います。
今の文大統領は朴大統領を失脚させ、無理矢理大統領の位置に納まった人です。

元々が北朝鮮寄りの弁護士出身で、盧武鉉政権時代には大統領側近として活躍した人物です。
知ってる人は知ってますが、盧武鉉って人は反日思想を持つ人で、日本を「仮想敵国」と表現し、北朝鮮
に対し「太陽政策」を実施した人物
その側近がどういう思想を受け継いでるか考えるまでもありません。

彼のベースは反日・新北です。

最初、韓国国民は朴槿恵憎しで文在寅を大統領に押し上げましたが、彼が大統領の器では無い事に
最近になって気づき、焦り始めました。(外交も国内経済施策も失敗続き)
結果、支持率が下がり続けてるのが今の現状です。

さて、支持率が下がり始めた歴代の韓国の大統領がすることは何か?

反日です(笑

これは意外と支持率回復に効果的な方法です。
現に今までの韓国政府はレームダック寸前まで追い込まれると、この処方製を使って一息ついてました。
しかし、今は事情が異なります。
一昔前の日本政府は韓国の勝手な振る舞いに対し、厳しく言及せず、玉虫色の解決を見いだしてきました。
しかし、今は日本国民も韓国の理不尽な言動に気づき、日本政府も韓国の顔色をうかがわなくなりつつ
あります。
また、韓国国民もこの方法に飽きてきたのか、以前ほど反日効果は出にくくなりました。

実は、これは韓国政府にとって想定外の事態なのです。

反日してる以上、日本にすり寄ってると自国民に思われるような言動は取りたくない。
しかし、日本政府はそんな苦しい事情を昔のようにくみ取ってくれない・・・

これが今の韓国の状況です。

ただ、日本もアメリカも安保上の理由から韓国を見捨てて、韓国が中国・北朝鮮寄りになる状況を望んでは
いません。
ただ、わがままな子供にはしつけが必要です。

多分、今後アメリカ政府は在韓米軍撤退を匂わせる言動をし、韓国政府に「どっちに付くか決めろ!」と迫るでしょう
日本政府としては、韓国が共産圏に入ってしまうと、中国・ロシアと直接相まみえる最前線になってしまうので、
その状況は避けたいところです。
よって、韓国が極端な方向に走らないよう監視しつつ、アメリカ(というよりトランプ大統領)に対して極端な言動を
避けるように説得しければならない立場に立たされつつあります。
韓国政府もそれは分かってるので、日本に対しては今でも強気でいます。
しかし、日本国民の対韓感情が悪化した先に何が起こるかについて深く思慮してるようには見えません。
韓国はそろそろわがままを少し我慢し、アメリカと日本が自国にとってどれほど大切な国かについて真剣に国民の中で
議論しなければならない状況まで来ているのです。

正直に言いましょう・・・

自分勝手でめんどくさい国です・・・韓国って・・・


さて、最後・・・

アステローペの続編を現在ちょこちょこと執筆中です。
一応、プロットは最後まで何となく出来てはいるのですが、ラストがイマイチです・・・


なんか、こう・・・こうならなければならない『理由』が弱いよなぁ・・・


と思いながら書いていたのですが、本日いきなり発想が降りてきました(笑
急いで内容を書き留め、プロット内に組み込む作業をしたら、自分の中では格段に良くなりました。

おお、これなら自分的にも納得できる!

と、今、チューハイ飲みながら独り自室で軽い余韻に浸ってます・・・(笑

コメント

_ ツボック ― 2018年12月23日 14時36分05秒

久しぶりです。
今、携帯ゲ-ムのマフィア・シティにはまっています。
結構、面白いのですが如何せん、課金をしなければ
自分が強くなりません。

そうなると面白くないので、ついつい課金してしまいます。
11月は3万、12月も3万してしまいました。(笑
来年こそは、1000円ぐらいにしておかないと
あちらの思うつぼにはまります。

私も、韓国や中国の態度には ”いい加減にしろ” と思いますね
でも、これは日本政府も悪いと思います。
選挙の票ばかり気にして、困ったものです。
結局は、国民にツケが回ってきますから。

ここらで、”ガツンと” 言ってしかるべく、行動をしてほしいです。
昔ならば、戦争もんですよ。
まあ、平和ボケしている日本が一番悪いと思うのは
私だけでしょうか?

_ ひぐらし ― 2018年12月23日 16時08分32秒

ツボックさん

うわーっ!
課金ゲーって怖いですね・・・
私は携帯ゲームは時間の無駄遣いと思い切って全部アンインストールしました。
最初はちょっと寂しく思いましたが、今では無くても全然平気になりました(笑

中国・韓国は「自分の事を棚上げして、相手を批判するのが好きな傾向」にあります。
自国では軍備を強化しながら、日本がそれをすると「平和健保違反!」「第二次世界大戦の被害者の気持ちを考えろ!」と日本に干渉してきます(笑
私などはこの茶番は失笑に堪えないのですが、日本国内には「そうだ!その通り!」と口から泡を飛ばす勢いで日本政府批判をする人がいるのも事実です。
世界情勢を客観的視野で捉えると、とても滑稽な構図なのですが、これも言論・思想の自由が保障された民主主義ならではです。

日本人は普段、基本的に争いをあまり好まない割に、いざ争いに突入するととことん突っ走る気質があります。
中国・韓国はその気質を理解しつつ「まだ、行ける」と挑発行為に走ります。

私は基本的に戦争は良くないと思ってます。
人殺しと破壊行為に何のメリットも見いだせないからです。
だからといって、自分のアイデンティティーやプライドを否定されることには断固抵抗します。
よって、今回の政府の動きには期待しながら注目してます。

_ ぽぽん ― 2018年12月23日 20時08分07秒

課金ゲームといえば私は「Fate/Grand order」をやっているのですが
やっている事は同じ作業の繰り返しでガチャで好きなキャラを手に入れる

ただ、このゲームあるキャラを持っていないと人権が無いそうでフレンド登録
してもらえないです。フレンド登録とは複数のキャラでパーティを組んで
敵と戦うのですがそのパーティにフレンドの持っているキャラを借りて
闘う事が出来るので強いキャラを持っている人とフレンドになりたいのが
人の性といいますがあるキャラを持っていないと拒否されます。

しかし、あるキャラを手に入れるにはガチャで1%を引かなければいけません。

当然お金はものすごく必要です。
ある方は何十万という金を出して手に入れたそうです。

私は底辺で生活をしているモノですからそれは無理です。
でも、今も続けているのはシナリオが面白くて辞めれないからです。
一時辞めようとしましたがシナリオが気になって無理でした。

無駄な時間と微々たるお金をひねり出しながらやってます。
正直何やってるんだろうと思います。

私はモノなので基本戦争は賛成です。

人と人が言葉や文化、歴史、宗教、思想等が解りあえないなら戦争しかありません。

非人道と言われようが構いません。

お互いの正義がぶつかり勝った側の正義が正しいとされる。
負けた側は正義から悪の思想だった事にされます。

そろそろお互い我慢の限界だと思います。

このままだと尖閣諸島や竹島が取られます。

遺憾ばかり言ってても解決しないところまで来ていると感じています。

_ ツボック ― 2018年12月23日 21時41分32秒

こんばんは、ツボックです。
ポポンさん、体調はどうですか?
人は人、とにかくご自身を大切にしてください。

底辺の生活でも、他人をうらやんでも、
とにかく、ご自身を大切にしてくださいね。
ほんとうに!!

_ ひぐらし ― 2018年12月23日 22時19分03秒

ぽぽんさん

プレーヤーにお金を出し続けさせるシナリオライターはなかなかですね。
私もそういうシナリオというか小説の筋書きが書けたらなぁ・・・(笑

確かに今の中国と韓国は日本の専守防衛という縛りを最大限に利用して挑発行為を繰り返しています。

相手が撃ってくるまで、撃たない。

これはなかなかに立派なポリシーではあるのですが、裏を返せば敵側にとってこれほど都合の良い縛りプレイはないというのも事実です。
敢えて言うなら、檻に入った獰猛な動物に対して、安全な檻の外で馬鹿にしている行為と一緒です。

現在の世界情勢から言えば、韓国という国はアメリカを通じて日本と同盟関係にあります。
その韓国が日本を仮想敵国として挑発行為を繰り返す。
これは、やってる本人側にとっては小気味よい行為なのかもしれませんが、実はとても危険な行為です。
なぜなら中国の視点からは、内輪もめ状態になりますから、「大いに結構」となるからです。
よって中国はここ数年、韓国に対して様々な揺さぶりを掛け、自分たちの意のままにコントロールしようとしてきましたが、そもそも朝鮮半島の2国はあまり優秀な生徒では無く、中国も持て余し気味になってきています。
そこにトランプといった不確定要素の強い人物がアメリカ大統領になった事で、中国はシナリオを一部修正し、日本に接近し始めました。

詰まるところ、世界情勢は刻々と変化しており、今更第二次世界大戦の遺恨を現代の倫理観でうだうだやってる韓国は日米にとって相当なお荷物と言わざるを得ません。

同盟を組み、敵が仕掛けてきたらグループでいつでも相手になるぞ。
これが本来の抑止力なのに、今の韓国は北朝鮮に近づき、日本を敵視しており、本末転倒状態です。
そもそも韓国と北朝鮮とは休戦状態なだけで、戦争は終結してませんし、韓国側からするとそもそも北朝鮮は国ですらないのです。
そんな所と手を組んで、民族融和とスローガンを立ててもお腹は膨れません。

理想と現実は違います。
現実を正確に認識できない人が描く理想像は単なる個人の願望でしかありません。
それに韓国は気づくべきなのです。

まあ、あの国の反日洗脳教育は年季が入ってますからまだまだ時間はかかりそうです・・・(笑

_ ぽぽん ― 2018年12月23日 23時44分09秒

ツボックさんへ
いつも私の体調を気にしていただき感謝します。

私がモノとなってしまったのには原因があります。

今の生活、精神障害者になったのは前の会社にいた20年間にあります。

それは私を人、人間として扱ってもらえなかった。

何をやっても罵倒され続け「人間ではありえない」と言われました。

そう今で言うならパワハラです。

でも誰に相談しても「我慢の時だよ」と言われました。

もう心も身体も命も限界だったので自分の認識を変えることで
自分の身を守ろうとしました。
その結果、私はモノになりました。
そしてその会社も辞めました。

今でも私の願い、希望、望みは「人として見てほしい」だったと心にあったかもしれないと
思っています。

ひぐらしさんへ

いつもありがとうざいます。
世界情勢をいかに勉強してないかが解りました。
自分が恥ずかしいです。

まだまだひぐらしさんにはいろいろな面で敵いませんです。
でもいつかは「へぇ~」と言って下さるように頑張ります。

御迷惑でなければ、それまで毎日このブログを見続けます。

改めて、ありがとうございます。

_ ひぐらし ― 2018年12月24日 00時53分01秒

ぽぽんさん

世界情勢なんて、興味ある人間がやれば良い趣味の分野の延長線上に存在します。
何しろ世界情勢を知ったところで私たちの日々の生活が豊かになるわけでもありません(笑
私の場合は、アステローペという小説内で日本を取り巻く情勢を文章化してる関係で、そういう分野に興味があるだけです。

私は常々、人間は刺激を受けないと馬鹿になると思ってます。
また、自分が知らない知識に出会った時、その情報とどうやって向き合うかも重要です。
拒否してはなりません。
かといって、そのまま受け入れてもいけません。
自分の中に取り込む時に、自分なりの解釈を入れて腹に押し込む作業が必要となります。

だから私はぽぽんさんから刺激を受けるのを楽しみにしてます。
それと、こんなブログで良かったらいつでも気軽にコメントを書き込んでください。

_ ミノッキオ ― 2018年12月24日 20時04分46秒

メリークリスマス♪

_ ひぐらし ― 2018年12月24日 20時55分16秒

ミノッキオさん

おおっ!
そういえば今日はクリスマス・イブでしたね・・・(笑
普段と同じ生活スタイルなので忘れてました(笑

メリークリスマス\(^O^)/

_ へろへろ ― 2018年12月24日 21時32分48秒

> ウチに到着したブツ
 オクで購入した主基板破損のノートですが、アリで交換パーツを
オーダーしたら店舗側キャンセルだったので、e湾で購入して先週
到着しました。液晶は圧迫による発光斑が随所に出ておりますが、
FHD パネルなので、大目に見ようかと…
 256GB の SSD も健在でしたし…
 ただ、バッテリが片肺だったり DDR4 の目盛やら、光る鍵盤やら
追加投資が必要な感じです。電池はメーカー修理対応で、中華
発送のブツしか入手可能な物が無いみたいで、一発勝負かも…
 まあアタリの部類だとは思いますけど…

_ ぽぽん ― 2018年12月25日 19時02分05秒

みなさんへ
メリークリスマスです。

え、私ですか
そりゃぁ一人で・・・

みなさんは幸せに楽しみましょう。
今日ぐらいは何もかも忘れて遊びましょう。
何があっても明日処理すれば良いですよ。

今日1日ぐらい1秒だけでも良いので全世界の人が
笑顔でいられたらと思います。

それではもう一度

ハッピー クリスマスー

_ ひぐらし ― 2018年12月25日 20時41分40秒

へろへろさん

その状態で当たりなんですか?(笑
そこまで行くと私的にはジャンクです(笑


ぽぽんさん

メリークリスマス!

私も独りですよ。
家族はいますが、みんなバラバラに過ごしてます(笑

でも、それでもいいんです。
全員、同じ屋根の下に居ますから(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック