サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

無料開放の案内2018/10/11 22:49:49

さて・・・


久々に文章を更新しようと、シコシコと文章書いていたら・・・


いきなりPCがシャットダウン!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

書きためた文章が一瞬で消えました・・・

無線マウスのG603から有線マウスのG300sに変えてから、こういった現象はなくなったと思ったのですが、
やはり完全になくなっていない・・・

マウスとかに絡んだ問題っぽいのですが、やはり気になるのはUSBハブ・・・

これを近々交換し、状況を確認してみようと思います。


てなわけで、
一度書いた文章をもう一度書く気が起きません・・・
いい感じの駄文だったので、無茶苦茶惜しい・・・(笑


てなわけで、
本日最終的に書きたかったのは、コレです。

草原金貨

草原の中の一枚の金貨の表紙と誤字脱字修正版を出しました。

これは最近出した物ですが、まあ全然売れてません(笑
売れてないんですが、実は私的には凄く気に入ってるんですよね。

「凡人も角度を変えればシアワセと思える人生を歩める」

そんな自分の願望を込めた物語です(笑

そんなわけでして、
どうせそのまま放置していても読まれないので・・・

1018年10月12日(金)17:00~10月13日(土)16:59まで

無料開放します。
まだ読んだことなく、お暇な方はどうぞ(笑
文字数も12万字弱なので、フツーに読めば5時間ほどで読み終わる文章量です。

途中で飽きたら、そこで止めるという選択肢も読者にあります(笑


人ってのは、「凡庸」が一番なのです(笑

コメント

_ へろへろ ― 2018年10月12日 00時22分35秒

> BOSD
 今日は、アップデートでデータが消えると噂の新 Ver の Win10 で
BOSD の三連発を喰らいました…
 やっぱぴ、アップデーターだけでなく OS にも虫が多いのかな?

> USB HUB
 義母の所の PC も不調で外部 HDD が異常に遅かったのは、
HUB の不調でした。あんなモノが壊れるなんて…ってのが
盲点になるんですよね。

_ ひぐらし ― 2018年10月12日 00時54分30秒

へろへろさん

私は1709でアップデートを止めてます。
1803は三点リーダーの縦表示が出来ない問題をずっと抱えたまま・・・
Win10って今までにないほど糞OSだと思います・・・

新しいUSBハブをamazonでポチりました(笑

_ ぽぽん ― 2018年10月12日 10時02分40秒

win8、10の糞OSぶりはものすごく一般企業もOSのバージョン
アップをためらっているらしいです。
win7の使いやすさが今でも好まれているみたいです。

_ ぽぽん ― 2018年10月12日 10時08分04秒

コメント連投失礼します。
最近思った事ですが

昔、子供の頃に買えなかった物を大人になって買うという

話を聞きますが、
私には

子供の頃に買えなかった物が大人になってもプレミア価格で
買えない。

と思いました。ちょっとした雑談です。
すみませんでした。

_ へろへろ ― 2018年10月13日 00時29分23秒

> Win10 to ぽぽんサン
 ネットで散見できるように、今でも内緒で 7 以降からのアップ
デートパスは生きています…
 10 で困るのは、大規模アップデートの度に OS の挙動が変わる
ことです。また林檎屋と同じで、直近のいくつかのリビジョンしか
サポートしない所も困った事です。
 そのうちにアップデートしなければサポートしないよとの傾向1つで
捨てられてしまいます。
 システム管理からしたら、複数のバージョンの OS の共存を考え
るか、再任 OS の単一環境で突然変異のドハマりを楽しむかの
二択でしょうか?
 変な機能は要らないから軽くて堅牢な OS を売ってもらいたい
ですが、それでは儲からないんでしょうね。
 そういった点では海胆クスや林檎も魅力的ですが、Win アプリが
動かないと仕事にならないんですよね…あと古い周辺機器も…

> 大人買い
 お金を出して買えるものはまだマシですよ…
 買えなくなったものや、もそもそ使えなくなったものやら…
 アナログTV にしか対応していないものを映そうと持ったら、
それだけで、結構な出費ですよ…

_ ぽぽん ― 2018年10月13日 16時51分46秒

へろへろさんへ

Win10について難しい事は猿の脳ミソ並みのわたしには
理解は出来ないですがシステム管理されてるっていうのは
私にとってカッコ良くてハイセンスな感じでうらやましいです。
その方が悩みの種になってしまう程WIN10とか他のOSは
厄介なんですね・・・
頑張って下さいとしか言えない自分が悔しいです。

大人買いについてはたしかにプレミア価格だとしても
「買える」「手に入る」だけ幸せですよね。

時代の流れで消えて行った製品だと「手に入らない」
苦しみがありますね。
確かにレトロゲーム機で遊ぼうとしたら今の新しいTVには
接続端子が無いですよね、映すには苦労しますね。

悩みの種が増えて増えて花が咲きそうですよ。

_ ひぐらし ― 2018年10月13日 22時18分30秒

ALL

昨夜、飲みすぎて一日中体調不良でした・・・
というか、今もちょっと気持ち悪い・・・(笑


ぽぽんさん

ウチの会社も未だにWin7です。
システム担当がWin10が嫌いなようで・・・(笑
まあ、普通に使いやすいと思いますよWin7

子供の頃には、ケーキだけでお腹いっぱいになりたいとか、まあ色々夢がありましたね(笑
しかし、それが出来る大人になったら、ケーキでお腹いっぱいにしたら胃がもたれるという・・・(笑


へろへろさん

私は圧倒的にリンゴ派ですね(笑
Appleには最初から無料でOffice系ソフトが付いてくるのもポイント高いです。
まあ、表計算は最悪に使いにくいですが・・・(笑

私はMacBook Proにエミュレーター入れて、Win10入れてます。
意外とサクサク動きます。
最もMac Book Proも2011年性なので、そろそろ変えたい・・・

_ ぽぽん ― 2018年10月14日 02時32分19秒

ひぐらしさんへ
win10は会社関係では使えないけど
個人が使う分には使いやすいのですね。

win10入れてみようかな・・・

_ ひぐらし ― 2018年10月14日 07時11分28秒

ぽぽんさん

今使ってるOSに不満が無ければそのままでもよいかもです。
Win10 は個人的には使いにくいOSだと思います。
新しいもん好きなので飛びついただけです(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック