サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

バカの極み 第二弾!(笑2018/09/06 22:33:37

さて・・・


まずは近畿地方で台風の被害に遭われた方、そして北海道で地震災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
大変な災害ではあるとは思いますが、無事乗り越えられるよう、お祈り致します。


さて、日々は流れ、一つとして同じ所に留まることはありません。


人も世も絶えず流れております。
ただ、一つだけ不変なモノがあります。

それは一体なんでしょう?


はっ? 愛?


アナタは一体何を基準に言ってるのでしょう・・・これこそ日々、アメーバのように形を変えるモノです。
そしてある日突然、壊れ二度と元に戻らないことも度々ある、とても脆い物でしかありません。

では普遍的なモノとは一体何かですか・・・それは・・・


馬鹿


何しろ「馬鹿は死ななきゃ治らない」と言われるように、一度形作られた「馬鹿」は一生モノと言っても過言ではありません。


そんなわけで・・・
馬鹿第二弾!\(^O^)/


まずはコレ・・・

ケース

iPad 6Gのケースをまた買ってしまいました(笑

別段、今までのケースが壊れたわけでも、気に入らなくなったわけでもありません。
それには、とても・・・ふかーく・・・ない理由があります。


それはコレを買ったから・・・・

Apple Pencil

Apple Pencil(笑

私は別段、絵を描くことが趣味でも何でもありません。
ただ、何となく欲しかったからです!(笑


で・・・
嬉々として開封・・・(笑

ペン

This is a Pen!

本当にタダの白い、重いペンって感じです(笑


タダのペンじゃない点は・・・

端子

お尻にライトニング端子が付いてます。

このライトニング端子は当然、充電にも使うわけですが、iPadとのペアリングにも利用します。
どうするのかと言えば・・・

ペアリング

こうするのです(笑


この様に、iPadの端子にApple Pencilを突っ込むと・・・

ペアリング2

ペアリング完了!

とても簡単で良い仕組みです。
一度ペアリングすれば、2度目以降はペアリングを意識せずに使えるようになります。


さて、
ケースの話しに戻りましょう

何故、新しいケースを買ったかですが・・・

内蔵

こうして、ケースにApple Pencilを内蔵するためです(笑

ただこれだけのために、ケースを新調しました(笑


さて、
Apple Pencilの充電なのですが・・・

端子

Apple Pencilには細長い端子が付属されています。


これの片方をApple Pencil側に突っ込み・・・

充電

もう片方にUSB端子付きのライトニングケーブルを接続して充電するわけです。

ただ不満なのは、充電中を知らせるようなLED等はApple Pencilには付いておらず、充電状態が分からない点です。
もしかしたらちゃんと説明書読めば解決するのかな?

説明書、読んでないから分かりません(笑


んで、
せっかくApple Pencilを買ったので、400円のお絵かきソフトも買ってみました。

ラクガキ

んで、ラクガキして遊んでます(笑


まあ、何もApple Pencilはお絵かき専用のペンではありません。
手書きソフトを使えば、iPadを手書きのメモ帳代わりに使うことも出来ます。

これ、実際に使ってみましたが、意外と便利でした(笑


でも、
折角だから絵を描いてみないとねぇ・・・(笑