サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

PS4でレースゲームなんてやってやんない!(笑2017/09/13 23:25:23

さて・・・

いきなりではありますが・・・


私は下手くそですが、レースゲームが好きです。


PlayStationというシリーズのコンシューマー機を一番最初のPSからPS4まで買い続けているのは、みんゴルと
Gran-Turismo(GT)の為と言っても過言では無いぐらいに、全てのシリーズをハードと共に買ってきました。
ところが今回、その私なりの「お約束」が崩れるかも知れません。

それはPS4のデバイス認証ってヤツの為です。

PS4は今までのPS3までと違い、SONYのライセンス認証を受けていないコントローラー等は接続できない仕組みに
なっています。
これは無節操に増える中華系の怪しいコントローラー等を排除するには良いアイデアなのかも知れませんが、
その煽りを喰らい、PS3まではちゃんとSONYの公式だったコントローラー等も排除される結果となりました。
人によってはアーケードスティックだったりする人もいると思いますが、私の場合はGT-ForceというLogicoolの
ハンドルデバイスがそうです。

このハンドルデバイスはPS3のGTシリーズでは公式ハンコンとして認められていました。
しかし、PS4ではアッサリと排除される運命となりました。
今のところ、SONYからもLogicoolからも対策案は発表になっていません。
※ってか、出す気すら無いんでしょうけど・・・

GT-Forceは私にとってはとても良いハンコンです。
本格的なレースマニアはG27なんでしょうけど、なんちゃってドライバーの私はGT-Forcreで十分です(笑

しかし、
まだまだ正常に動くこのGT-ForcreはPS4では使えません。
しかし、そういった認証問題が無いWindowsでは問題無くハンコンとして使う事が出来ます。

前置きが長くなりましたが、詰まるところ、このPS4のデバイス認証が気に入りません!(笑
ソレを解決するために、GIMXとかがあります。
しかしGIMXはプログラムを書き込む等、敷居が高いです。
また、完全にSONYの認証問題から逃れているわけでは無いので、純正のコントローラーを認証用として使用しな
ければならない等、付け焼き刃的な対応です。
SONY側が本気を出せば、いきなり垢BANくらうかもしれません。

Q:では、どうするか?

A:PS4のレースゲーム買わなければ良いじゃん!


ということで、
PS4のGT-SPORTは見送るかもです・・・(笑


私をそう決意させたのが・・・

PC2-01

Project CARS 2

今月の9月22日にSteam版が発売開始です。
※PS4版は9月21日

Project CARSはリアルな挙動と、綺麗な画面でGTシリーズばかりやっていた日本人を驚かせたレースゲームです。
ゲームとしてはまだまだ未完成な部分は多いのですが、それでも中々です。


てなわけで・・・
Steamでは予約購入キャンペーンをやっています。
Steamユーザーで、しかも発売日までに予約すれば、

PC2-02

17%OFFの上に、日産とホンダ等のレーシングカーが入った「日本車ボーナスパック」が付いてます。

また第一作目では非サポートだった日本語も正式サポートされるようです。

Project CARS 2(Steam) ←アフィリじゃ無いよ。

また、Steamユーザーで、まだProject CARS非経験者なら、Project CARS - Pagani Editionを遊べるようです。

Project CARS - Pagani Edition(無料) ←アフィリじゃ無い


てなわけで・・・

PC2-03

買っちゃいました・・・(笑


さよなら、Gran-Turismo・・・

アナタに罪は無い・・・

みんなPS4が悪いんです・・・(笑

コメント

_ せろお ― 2017年09月14日 00時28分47秒

さすがSONY
容赦なく古いデバイスを切り捨てますね
それがイヤで、一時期SONY製品を一切買わなくなりました(PS除く)

オクで落札したサラウンドバーが届きました
最後、熱くなってつい釣り上げてしまいました
(他でもう少し安く買えたのにorz)
何故か商品説明に無かった別のサラウンドバーも入ってた(笑)
でもサブウーハー無いから使えないじゃん!

だがしかし、どちらもデカすぎて、PC机に置くのが厳しい・・・
大きさ全く考えないで落札してたorz
ってことで設置することなくオク行きになりそうです
次回はちゃんと大きさ考えて入札します

_ ピエール ― 2017年09月14日 01時38分27秒

ラズパイ→GiMX→DFGT
でプロジェクト カーズやれてるけど
それではあかんの?

_ ひぐらし ― 2017年09月14日 12時06分52秒

せろおさん

古いデバイスをあっさりと捨てるのはAppleも一緒ですがね(笑
私も一時的にゲームデバイス以外はSONYから離れましたね。

サウンドバーは横長ですからねぇ・・・(笑
しかもウーハーは別売の場合がほとんどですね。


ピエールさん

いけないことは一切ありませんよ(笑
私の場合、純正コントローラーもつながないと正常動作しないGIMXにちょっと不満なだけです。
これでも私も自作したGIMX2個持ってます(笑

本当はSONYから純正の認証が通る周辺機器用USBアダプターを発売してくれれば買うんですけどね。
純正コントローラーの値段と同等でも買いますよ(笑

_ へろへろ ― 2017年09月14日 23時47分57秒

> コンシューマーゲーム
 アタイは基本的にパズルな人なので、CPU ぷわーで 2D でも
無問題な人なんです。数独とロードランナーと倉庫番とフラッピーが
移植されていないマシンなんて却下な感じなので最近はエミューに
頼るしかないって感じです(笑)

> 2.0ch 耳栓
 今日は 100円屋のインナーヘッドホンの可聴領域で振動版が
共振してビリビリ鳴る不甲斐なさに頭が来て、300円屋で買った
イヤホンの性能に震撼しています。性能は当社比 300% 以上です。
振動版の異常な共振もありません(笑)
 コノザマで 2kJPY 弱で売ってたりもする鴨…

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/711468.html#zipper_07_s.jpg

 ただ、ドライブ性能が良いのか、絞っても音量が大きいので、
耳には負担が大きいかもです。しかも、スマホのマイクにも
なりまする。

_ ひぐらし ― 2017年09月15日 07時12分07秒

ALL

今、エリアメールが入ってきました。
北朝鮮がまたミサイルを発射したようですね・・・
今度はドコに向けて撃ったのか?
死の舞を踊り始めたのかな? 金政権・・・


へろへろさん

スマフォの販売数増加に伴い、イヤフォンやヘッドフォンも売れてるのでしょうね。
ドライバーの生産量も増え、結果単価が安くなったので、安い価格でも昔なら2,000円程で売られたイヤフォンのドライバーが安い価格で入手できる時代になったのでしょうね。


さて、
ミサイル通過だそうです。
今回も北海道辺りを通過のようです。
またもや、口でアメリカに対して威勢の良い事を言いながら、ハワイからは遠い方向にミサイルを撃つ北朝鮮はやっぱチキンです。

でもまあ、日本領土通過はもう当然という・・・
日本は舐められっぱなしです。
これはゆゆしき事態ですね!

_ Sabotenboy ― 2017年09月15日 22時09分59秒

お久しぶりです
Project CARS、いつかのセールでJPY2355でDLC共々フルコンプしてましたが、そのときはグラボ(GTX1060-6G)を買っておらず、i5の内蔵GPUで少し遊んで投げ出していました
ハンコンは無いのでXBOXコントローラーで少し遊んであげることにします(プレイ時間 未だ18分...^^;)

_ せろお ― 2017年09月16日 09時41分32秒

クラシック ミニ スーパーファミコン の予約開始時間忘れてたorz
まぁ待ってればそのうち手に入ると思いますが

_ かるぴす ― 2017年09月17日 08時20分50秒

お久~

買っちゃった~ あ~やっぱりw
途中から予想できた
ブログ読者ならわかるこの流れ

しかしまぁ ガチガチですなソニーは
認証とかセキュリティーとか
古いパソコンのオーディオドライバーとか
置いてないもんなぁ
中古で買っても使い物にならんわ

_ ひぐらし ― 2017年09月17日 09時38分07秒

ALL

金曜日に飲み会があり、帰れなくて会社で寝て昨日はずっと体調不良でした・・・(笑


Sabotenboyさん

お久です!
Project CARSは変コンで遊んで上げて下さい(笑
楽しさ、200%増しになります(ひぐらし比)


せろおさん

クラシックミニのスーファミ版出てたのかぁ・・・
完全にノーチェックだった・・・
でも、クラシックミニのファミコン版使ってるかと言えば・・・(笑


かるぴすさん

私はいい年した中年なのに、我慢という言葉を知りませんからね・・・(笑
なんにしても、SONYにはもう少し真剣に過去デバイスの事にも気を遣ってほしいものです。

_ ツボック ― 2017年09月17日 19時33分38秒

風が強くて窓ガラスが揺れています。
今夜は、早く寝ます。
(いつも早いですけど)

_ ひぐらし ― 2017年09月17日 21時17分54秒

ツボックさん

こっちは風は無く、ただ雨が降ってます。
休みの日の雨って何か落ち着きます(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック