サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

PS VITAの有機ELの横縞問題のその後2017/08/26 00:19:05

さて・・・


本日は仙台出張の疲れが取れないのと、やっと出張地獄から解放されたので、会社をお休みしました。

んで、
有機ELのPSVITA画面に横縞が入る現象の改善を実施してみました。

結論を先に書くと・・・

解決

横縞が完全に消えました!\(^O^)/

昨夜から、横縞が発生する度に、横縞が発生している箇所をドライヤーで暖めて横縞を消す作業を継続し、暖める度に、横縞の発生が段々と弱くなる雰囲気はありました。

明けて本日の朝
再度、横縞が発生したのでドライヤーをあてて横縞を消したところ・・・

その後、症状が一切出なくなりました!

朝から何度かスイッチをON/OFFしたり、電源を落として暫く放置し、再度電源を入れても横縞は発生しません。
完全に直ったかどうかはもう少し時間をかけて確認しなければなりませんが、一つ言える事は・・・


有機ELの横縞問題は、発生箇所を暖めると改善される


という点です。
ただ、ディスプレイを加熱する行為ですので、ディスプレイを壊す可能性もあります。
実施する場合はくれぐれも自己責任でお願いします。
この方法で何らかの問題が発生してもひぐらしは何の責任も取れませんので、その点はご了承下さい<(_ _)>


てなわけで・・・

画面

結構、スッキリ!(笑

そして、3,800円で落札したジャンクが元気に復活した事で、ものすごーく得した気分を味わえました(笑


とりあえず、
画面の横縞問題は一応解決したので、本格的な動作チェックをしてみる事にしました。


今回のVITAの使い道として、一番活躍してくれそうなのか・・・

リモートプレイ

PS4リモートプレイ

PS4リモートプレイはローカルネット上でPSVITAで正常に動くか動作チェックも出来ますし、機器認証が通るかも
チェックできます。
また、当然ゲームですから各種ボタンが正常に動作するかどうかもチェックする事が出来ます。


んで、

DQ01

DQ02

DQ03

全て問題無く動作する事を確認。

今のところ、このジャンクPSVITAは正常に稼働する事が確認されました。
ってか、有機ELって本当に綺麗だなぁ・・・

てなわけで、
本当はジャンクの方を息子に渡す予定でしたが、ディスプレイ症状の経過確認をしたいので、息子には元から
私が使っていた(といより使ってないケド・・・)Wi-Fi版を渡しました。

私の方はこの3G/Wi-Fi版を部屋に置いています。


完全にディスプレイが直ったかどうかを確認する方が、ゲームで遊ぶよりワクワクしたりしてます・・・(笑