サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

「この世界の片隅に」を思わず購入(笑2017/05/14 23:50:53

さて・・・


本日は、午後一まで法事に参加して、呑んだりしてました・・・(笑


で、
ダラダラとネットニュースを見ていたら、ちょっと引っかかるワードがあったので、調べてみたりしました。
調べたワードは「この世界の片隅に」です。

このアニメは内容以外にもなかなか話題性があります。

・クラウドファンディングで資金を集めて制作された。
・2016年のキネマ旬報で日本映画第一位に輝く(アニメ限定部門では無く、全日本映画)

兎に角、すこぶる評判が良いアニメ映画です。

ちなみに、2016年のキネマ旬報の日本映画のベスト10は以下の通りです。

1位 この世界の片隅に
2位 シン・ゴジラ
3位 淵に立つ
4位 ディストラクション・ベイビーズ
5位 永い言い訳
6位 リップヴァンウィンクルの花嫁
7位 湯を沸かすほどの熱い愛
8位 クリーピー 偽りの隣人
9位 オーバー・フェンス
10位 怒り

そうです。
あれほど大ヒットと言われた「君の名は。」はベスト10漏れです。

また、この映画に触発されて、宮崎駿が現役引退をまたもや撤回したとか・・・(笑


てなわけで、
凄く興味が出たので、youtubeで予告編を見てみました。



これは、ちょっと面白そう・・・


んで!
amazonビデオで購入を決意!(笑

今回初めてamazonビデオで購入したので、購入手順を書いておきます。
ちなみにdアニメでも販売してますが、amazonビデオの方が高画質でも200円安い2500円です。
本来なら、円盤を買えば良いのでしょうが、また販売してないので・・・(笑
それにamazonビデオなら、Wi-Fi環境があるところならドコでも見ることが出来るので、まあ良いかと・・・

さて、
購入ボタンを押すと・・・

01

今更ですが、HDCPのことが出てきます。


次に

02

誤購入防止のために、4桁のPINコードが求められます。

私はこれを設定してなかったので、今回初めて設定しました。


で、

03

見られる状態になります。


で、
早速見てみたわけですが・・・


これ、最高に面白い!


何て言うか、
戦争の悲惨さの中でも人というのはしっかりと生きている。
という当たり前のことを、当たり前に描いてる長編アニメです。

「火垂るの墓」ほど見た後に鬱になり、もう一度みたいと思わない気分になること無く、それでいてちゃんと物語は
「戦争もの」として成立しており、この映画の片渕監督の手腕は天晴れです!


実は、一度見て感動し、もう一度連続で見てしまいました(笑


これはぜひ皆さんにもお勧めします。


んじゃ、
3回目の視聴に突入します・・・(笑