サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

Kindleで小説を出版してみました(笑

ゲームへの熱き情熱は?2017/04/30 23:17:35

さて・・・

既にGW入っている人は、2日間が経過しました。

私のようにカレンダー通りの人は、とりあえず前半のGWが終了です・・・(笑


私の方は、この2日間、ずっと鼻水が止まりませんでした・・・
ティッシュは既に2箱目に突入しております・・・(笑

人間というのは、鼻水が止まらないと、鼻から一種の「やる気」もずるずると流れ出してしまうのか・・・
ただボーッと2日間を過ごしてしまいました・・・

そんな中で、
ちょっと気になっていたのはSWITCHのマリオカート8

買うべきか? 買わざるべきか?

などと、ちょっと迷ってネット通販の画面などを見ていたのですが、

どうせ、遊ばないしなぁ・・・

と二の足を踏んでいたわけですが、本日冷たいお茶でも飲もうと、リビングにある冷蔵庫から麦茶を出していたら
奥さんに声をかけられました。

息子がマリカー8を購入しようかどうしようか迷ってるらしい。と・・・

そうなれば、話は簡単!
私もそれに一口乗ろう!と2千円を提供する事にしました。 ←まだ、未払い(笑


んで、

購入01

AmazonでDownload版を購入!

Download版を購入したのには訳があります。
フツーに買うならパッケージ版の方が安いわけですが、それだとゲームを切り替える時に、一々カートリッジを
入れ替えなければなりません。

そんなの、当たり前じゃん!

とフツーの人は思うわけですが、我が家は私を含め整理整頓が出来ない人間だらけです。

私、娘、息子 全て落第点(笑

唯一、奥さんが及第点ですが、けっして優秀ではありません。
SWITCHのような小さなカートリッジなんて、交換する時、「後でケースに戻そう。」と思ったが最後、間違いなく
ゲームカートリッジはその辺にテキートに放置され続け、いつの間にやら何処かに・・・

ってパターンになる事は火を見るよりも明らかです(笑


てなわけで・・・

購入02

支払いが完了し、後は「ダウンロードの開始(任天堂のサイトへ)」をクリックします。


任天堂のサイトに飛んだら・・・

購入03

「引き替え」ボタンをクリックすれば完了です。

後は勝手にSWITCH側でDownloadを開始し始めます。


んで・・・

Download

我が家では、約1時間ほどでDownloadが完了しました。


Download後、息子にSWITCHを渡して彼のプレイ画面を見る・・・


画面綺麗だな・・・


なんか、満足した・・・


で、
自室に戻ってきました(笑

コメント

_ ツボック ― 2017年05月01日 06時55分26秒

おはようございます、ツボックです。
今、会社です。
身内を送って、早くに着きました。

今日を含めて、あと2日です。
早く終わり、修理をやってみたいです。
(初めての事なので、ちょっぴりわくわくです)

_ せろお ― 2017年05月01日 21時15分24秒

ゲームは起動確認までがゲームですよね!(え?

ゲームの箱と中身が違っているなんてザラです
そのため中古で売ることができず、そのうち値段が下がって結局売りません(笑)

GW後半は嫁子が帰省する予定なので、自由万歳!です
が、バイクも車も失ったので、遠出ができません・・・orz
引越後の荷物整理に精を出す予定ですが、
布団、テレビ、PCだけの2畳生活で一ヶ月過ごせたので、
このままでも(・∀・)イイ!かなぁと思っていたり(笑)

_ ひぐらし ― 2017年05月01日 21時22分15秒

ツボックさん

修理上手くいくと良いですね!
ブルーレイはDVDよりもレーザー調整とか無茶無茶微妙そうですが、頑張ってください!\(^O^)/


せろおさん

最近は、買うまでがゲームだったりします(笑

でも、さっき食後に家族でマリカーで遊びました。
息子に一勝も出来ずボロ負けしましたが、それなりに楽しかったです(笑

2畳の空間に全てがある!

良いじゃないですか・・・(笑

_ ハゲロンプロセッサー ― 2017年05月01日 22時02分22秒

ゲームは一日一時間!
それすらも出来ないというか、興味が薄れちゃいました。
理由・・・わからん・・・

でも、他の事は結構楽しんでいるかも。

_ へろへろ ― 2017年05月01日 23時43分37秒

> ゲーム
 最近は、PSP のニコリ監修のパズルばっかりやっています。
 紙のパズルと違って、間違いを直すのは手を戻すことが出来る
ので楽なのですが、画面上だとケアレスミスが起きやすいんです
よね。

 また、オクで PSP のゲーム●●本セットジャンクとか落として、
積んどくが増えてしまっていますが、ごにょごにょして終了!

_ ひぐらし ― 2017年05月03日 08時20分25秒

ALL

鼻風邪が治りません・・・
昨夜はワインを1本開けてそのまま寝ました・・・(笑


ハゲロンプロセッサーさん

ゲームやらなくなりましたねぇ・・・
そもそも夢中になれないんですよね。

あっ、気づいたら朝か・・・

なんてのは、若い頃は良くありましたが、最近は皆無です(笑


へろへろさん

私も通勤中にソシャゲやる程度です。
しかし、今のソシャゲは「課金」を前提としている作りなので、萎えますね。

何度かトライすればクリアできる。

って感覚がまるでありません。

クリアしたかったら、課金しろ!

って押し売り感がが凄くて、結局新しいゲームのインストと削除を繰り返してます(笑

_ かるぴす ― 2017年05月03日 08時53分18秒

switch本体まだ生で見たことないんだけどね
ネットは3万5千円が定価で
ソフト付きだと4万強

最近3ds購入しました
今?
中古ですけどね
目が疲れる
3D表示要らなくない?

_ へろへろ ― 2017年05月03日 12時28分24秒

個人的に今欲しいゲーム機は new 2DS LL ですかね?別に買わなくてもどうってこと無いんですけどね!

_ ひぐらし ― 2017年05月03日 22時30分55秒

ALL

なんかblogが重いぞ?


かるぴすさん

SWITCHも一時期の高値に比べれば、大分落ち着いてきた感じですね。

私は3DSの3Dは切って使ってます(笑


へろへろさん

確かに2DS LLは興味あるなぁ・・・
でもドラクエも出るし、みんゴルも出るしで出費がかさむなぁ・・・(-_- )

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック