サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

アステローペ下巻を出版して思う事・・・2017/04/16 06:07:37

さて・・・


昨日は、結婚式の披露宴から、そのまま地元の連中と飲み会と・・・


へろへろ状態で帰ってきて、そのまま寝て・・・
朝の4時過ぎに目覚めました・・・(笑

さて、
amazonKDPを通して、出版したアステローペ下巻ですが、13日より無料配布を終えて通常の販売状態へと移行しました。
上巻の時の動きから考えて、「有料」になった途端に誰からも注目されなくなり、全然売れもしない状態になり、順位は
それこそ、サルが木から滑り落ちるように、一気に下降線を描き、どんどん下がって行くと思われます。

これが、いわゆる「現実」というヤツです(笑

私は、ここでこうしてblogを書いてる関係で、ここを見に来てくれる人のうち、奇特な人達によって無料配布期間に落とし
ていただけるので、「無料配布中」はそれこそ、TOP10以内に入る勢いで配布数が伸びますが、それが終了し、「有料」
なった瞬間から、有料TOP100にすら入らず、そのまま海の底へと沈んで行くかのごとく誰からも注目されないところに
沈んでいく・・・

ってのが、前回の「上巻」の動きでした。
ところが、今回の「下巻」はちょっと動きが上巻と違いました。
有料になった瞬間に一気に落ちるはずの順位が、kindle本全体の1200位~2500位の間をちょこちょこ動き、そこから
アッサリと下降線をたどると思いきや、今現在(4月16日05:40ぐらい)で2,406位に位置し、「日本文学」といういわゆる
小説のカテゴリーでは73位と100位以内をキープしております。

これは、ちょっと驚きです(笑

実際、実売は一桁しか売れてません(笑
それなのに、激しく順位が落ち込まないのは、「Kindle unlimited」のお陰なんでしょうかね?
Kindle unlimitedを通して、私の小説をDownloadしてくれてる人がいる為に、あまり順位が極端に下がらないのかも
知れません。(まあ、それでもジリジリと下降してますが・・・(笑)

てなわけで、
自分的な記念に、昨日の有料コンテンツの「日本文学」カテゴリーにおける最高順位(だと思う)をアップしておきます。

43位

43位!(笑

中途半端な順位ですが、私にとってはとても嬉しい順位です。
何しろ、私の小説が瞬間的にしろ、日本文学カテゴリーでTOP50以内に入ったのですから・・・(笑


さて、
「アステローペ下巻」の誤字脱字等を修正したVerをアップしました。
アップしましたが、Kindle本は反映されるのに結構時間が掛かり、なかなか更新されません・・・
また、昨日から何度もやってるのですが、どうもうまく更新が出来ません・・・(-_- )

間もなく、更新されるとは思いますが・・・どうもやり方がよく分からん・・・


前回紹介した、Kindleの更新方法を設定しながら、もう少々お待ち下さい<(_ _)>

Kindleの更新方法 ←

amazonさん・・・
もう少し改訂版の更新方法を簡単にして下さい・・・
操作が直感的で無く、分かりにくいです・・・(T_T)

コメント

_ Sabotenboy ― 2017年04月16日 19時07分49秒

Kindle、更新来てないですね、まだ^^; 16日19:07
上巻から読み直しています♪

_ ひぐらし ― 2017年04月16日 23時27分58秒

Sabotenboyさん

更新には時間が掛かるようです・・・
最大で72時間かかる場合もあるらしいので、もう少し時間が掛かるのかも知れません。
画像と紹介文は変更になったんですけどねぇ・・・
文章も更新は出来てるようです。反映されるまでもう少々お待ち下さい<(_ _)>

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック