サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

郵便ポスト2017/03/01 23:45:15

さて・・・


Xperia XZに機種変更後に余ったiPhone6+


そのまま部屋に放置状態でしたが、奥さんに渡す事になりました。


んで、
iPhone6+そのものは現状のままですが、コレをどうにかしようと・・・

純正革ケース

Apple 純正の革ケース

黒のままでは、女性が使うのにはちょっとアレな感じですし、そもそも2年間使っていたのでそれなりにくたびれています。
そこで、コイツを何とかしてみようと思い立ちました。


まずは・・・

マスキング

ケースの内側をマスキングテープで覆います。


マスキングテープで覆ったら・・・

割り箸

割り箸を貼り付けます(笑

この後、焼いて食べるわけではありません(笑


これは・・・

塗装

こうします(笑

割り箸は、塗装する時に全体にまんべんなくスプレーを吹き付けられるようにするため、割り箸部分を持って塗装します。
また、塗装後はその割り箸部分に重しを載せて、乾燥させる時に革ケースが空中に浮かぶようにするためです。


で、
この状態で乾かして、もう一度スプレーを吹きかけて、2度塗りします。


2日ほど放置します・・・。


で、
塗装が完全に乾いたので、

マスキング剥がし

マスキングテープを外しにかかります。


あっ!

完成

マスキングの貼りが甘くて、ちょっと塗装が中に入り込んじゃったかも・・・


まあ、iPhone6+を入れれば分からなくなるので、気にしない・・・(笑


んで・・・

装着

こんな感じになりました。


この状態で、奥さんに見せたら・・・


郵便ポストみたい・・・


と言われました。


文句あっかっ!


とは言えないので、


そうだね。


と答えておきました マル


おわり