サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

Kindle本、出版しちゃいました(笑

下巻は現在、執筆中です。

順調に遅れております(笑

予定では2017年4月上旬頃までには・・・

何か・・・変なSWITCH入った・・・(笑2017/01/21 16:40:49

さて・・・


何とか2月上旬にはアステローペ下巻の発刊を間に合わせたくて、続きを書いてました。


んでも、飽きて・・・(笑
dアニメで戦場のヴルキュリアをだらだらと見て、昼飯食って・・・と・・・(笑

んで、
かなり遅めの昼飯を食ってる時に、奥さんから、

SWITCH

「任天堂の新しいゲーム機、買わないの? 予約の列が出来てるってTVでやってたよ。」

と質問されたので、

「全然、興味湧かないんだよねぇ・・・。」

と答える。 ←いや、本当に興味なかった。

「○○(息子)が、パパ買わないのかなぁって。まあ、本人もゼルダぐらいしか欲しいソフト無いって言ってたけどね。」

「ああ、ゼルダねぇ・・・。確かにあのシリーズだけは面白いからなぁ・・・。」

などと会話しながら昼食を食べて、部屋に戻ります。
んで、食後のコーヒー飲みながら、戦場のヴルキュリアの続きでも見ようかなと思ったわけですが、何となく気になって
Amazonを見てみると、当然のごとく予約販売は売り切れで、サードパーティーが便乗値上げで39,000円ぐらいから値段
を付けている状態でした。

そうなると・・・

私、気になります!

という状態になり、ヨドバシ.comを覗いてみると、どちらの色もまだ予約できる状態でした。


何だよ、予約できるじゃん・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・。


はっ?

購入

本体とゼルダの伝説予約しちゃった・・・(笑

本体のコントローラーはどちらの色にしようか迷いましたが、どうせならカラフルな方が良いだろうと、2色の方を選択。
ゼルダの伝説は通常版の方です。(フィギュア要らないしねぇ・・・)


いや、
本当にほんの1時間前までは全く興味なかったのですが・・・
任天堂のホームページを改めて見ると、液晶ディスプレイの存在がとても気になりだしたからです(笑
それに、どうしても欲しくなくなったら、キャンセルすれば良いしね・・・


てなわけで・・・

戦場のヴルキュリアの続きでも見ます・・・(笑

コメント

_ へろへろ ― 2017年01月21日 18時59分57秒

> 任天
 売れ行きは社名の通り、運を天に任せるのでしょうか?
 過去互換性とかもう気にしない時代みたいですし。
 とりあえず予約する気は今のところ無いです。

 アタイは何気にはまったハコボーイのカセットをコノザマ
予約しました。

_ ひぐらし ― 2017年01月21日 20時57分01秒

へろへろさん

今見たら、ヨドバシ.comの方も予約でいっぱいになったようです。
てなわけで、初期ロット分は当日の販売分も含めて完売状態ですね。
これから先売れるかどうかはソフト次第でしょうね。

_ へろへろ ― 2017年01月21日 23時25分40秒

スイッチはオク等で、もう相当のぼったくり状態ですね。
第2陣までの数ヶ月にそのコストを掛けるメリットをどう
見積もるかですよね。

_ かるぴす ― 2017年01月22日 08時25分30秒

最近の任天はコントローラーがデカい
どうも好きになれませんな
そのへんから意欲が無いです
しばらくは転売さんが暴れるんでしょうね
そのやりとりを見て楽しませてもらう

_ ひぐらし ― 2017年01月22日 14時46分28秒

へろへろさん

今回、SWITCHに関してはAmazonは10分で完売したそうですが、ヨドバシ.comは相当数を受け付けていたようですね。何でも任天堂から無制限の話があったとかネットに流れてましたが、流石に今は初期の予約は不可になってます。
でも、この転売対策は功を奏したようで、ヤフオクは全然盛り上がってないようですね(笑

ネットには「転売屋死亡」とか「転売屋涙目」って流れまくってますね(笑


かるぴすさん

とりあえず、買って操作性と液晶画面をチェックしてみます(笑
転売屋さん、今回は商売あがったりのようですよ(笑

_ へろへろ ― 2017年01月23日 12時04分48秒

> オク
 昨日は某オクの 20% ポイントバックが当選したので、定価以上の
限定版を落としてしまいました(笑)
 任天も転売ヤー対策はしているって事でしょうかね?

 今日、昨年詐欺られ、年始に買いなおしたラズパイが到着しま
した。適当なメモカが無いので近日中に確保予定です。

_ せろお ― 2017年01月23日 13時21分57秒

すっかり忘れていて9:10から巡回開始
ヨドバシはカートに入るものの、そこから先がエラーで繋がらず・・・
何度やっても変わらないので諦めました
午後になっても買えたのですね

他回ってomni7でグレー予約できましたが、
欲しいゲームもないのでキャンセル予定
予約合戦に参加することが目的のゲームです(迷惑な奴)

WiiUの時はGEOで余裕で予約できたけど、
やはりやりたいゲームが無くキャンセル
結局WiiUは未だに買ってません
ゲームハード収集家ではあるので、数千円になったら買おうかな

_ ひぐらし ― 2017年01月23日 21時11分36秒

へろへろさん

定価で売る転売屋はいません(笑
よって彼らの行為は市場価格を乱しますからねぇ・・・
メーカーとしては、転売屋に売ろうが、ユーザーに売ろうが得られる利益は一緒ですから、定価以上で売る転売屋は迷惑なんだと思いますよ。
何しろ欲しい人に行き渡らず、転売するために本体を開封しない彼らはソフトを買ってくれる存在ではありませんしね(笑

ラズパイ到着おめです。


せろおさん

私がヨドバシ.comで予約したのは、午後と言うより夕方前の16時頃でした(笑
この頃は多少は重かったですが、それ程苦労なく買えました(笑
うちは、息子がワクワクしてるのでそのまま購入予定です(笑

そういえば、私もSWITCHの予約開始によりWiiUが暴落してるのかと調べてみましたが、逆に高値でした。
なぜ?(笑
安かったら買ってみようと思いましたが、あまりにも高いので止めました(笑

_ sol ― 2017年01月25日 21時09分28秒

奥様のゲーム機購入に対する理解がすごいなぁ
ひぐらしさんが大黒柱としての務めを果たしてらっしゃるからこそなんだろうけど…

_ ひぐらし ― 2017年01月26日 00時09分59秒

solさん

いや、購入後の事後報告です(笑
奥さんは一切ゲームをやらない人なので、ゲーム機に対する理解は全くありません。
家計が崩壊しない範囲で、お互いのやることには干渉しないとというのが我が家のルールです(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック