サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Pokemon GOはなかなか楽しそう2016/07/20 00:12:44

さて・・・


たまにはゲームの話題でも・・・
てなわけで、皆さんご承知だと思いますが、日本でも大ブレイクしそうなソシャゲーといえば・・・


Pokemon GO


私、ポケモン世代じゃないんで、まったくポケモンには興味が無く、Pokemon GOがアメリカで大人気で
任天堂の株価が一気に上昇したとか・・・

ポケモン探して川沿いを歩いていたら、本物の死体を見つけちゃったとか・・・
ポケモン探して歩いていたら、崖から落ちて死者がが出たとか・・・
ポケモンGOに夢中になってスマフォに集中してたら強盗に遭ったとか・・・

ニュージーランドやオーストラリアと比較的人が少ないところからソフトローンチでスタートしたこのポケモンGO
もアメリカで配信されるようになってから色々日本にもニュースが入ってきて、配信を心待ちにしてる人も多い
んじゃないでしょうか?


そんな話題沸騰のPokomon GOがちょっと気になって、本日公式サイトの動画を見たら・・・



これは確かに面白そうです。

公式サイト ←


アメリカでは天気予報の生放送中に、女性アナウンサーがカメラの前を横切るアクシデントなんかも・・・(笑



アメリカらしいといえばらしいのですが、この笑えるアクシデントをとっさに上手にまとめた男性アナウンサーにもなかなかです。

日本で同じ事が起こったら大問題になるでしょうね(笑


それと、
日本では「歩きスマフォ」を止めましょうと行ってるわけですが、Pokemon GOの配信によって、歩きスマフォユーザーが激増する
可能性大で、たぶんマスコミが大喜びでトラブルネタを放映しまくる姿が今から想像できます(笑


さて、
このPokemon GOは7月19日現在は日本では配信されてないわけですが、アメリカのApple StoreのIDを取得して一足先にPokemon GO
を楽しんでいる人が日本を始め世界中にいるようです(笑

私もそれをやってみようと考えましたが、途中で止めました。

何もそこまでしてやることじゃないよね・・・と途中で思い返して・・・(笑


てなわけで、
明日から大阪出張なのですが、出てくれれば大阪でポケモン探しが出来るんですけどねぇ・・・(笑


本当かどうかは分かりませんが、明日というか今日(7月20日)日本でも配信が開始されるそうです。

日本では明日7月20日(水)にPokemon Goが発売、最初からスポンサー店あり ←

もし配信されたら、今日から日本人もスマフォ片手にうろうろする人が増えそうです。
ニートの人も外に出るチャンスかも・・・(笑

コメント

_ かるぴす ― 2016年07月20日 08時59分45秒

ポケモン
なんか嫌な予感がします ポケモンを取っていたら
盗撮と勘違いされるとか 逆に盗撮していて
ポケモン取っていたんだよと言い訳する盗撮犯とか

子供がポケモン欲しさに親の携帯を使いまくり
アプリ入れまくりクレジで課金しまくり
騒ぎがあると思うなぁ

任天堂ウハウハ?

_ へろへろ ― 2016年07月20日 20時55分53秒

> ボケモンgo
 株式の高騰なんかは一過性の過剰反応でしょうね。
 最初はサクサク捕獲できるでしょうが、そのうちに作業ゲーになり、
離脱する人が増え、コンプリートした後はどうなるのでしょうかね???

 もそもそ、アタイのカメラが壊れたスマホではプレイすら出来ない
ですってば…(笑)

_ ひぐらし ― 2016年07月21日 07時02分43秒

ALL
結局昨日は出ませんでしたね・・・(笑
2chへのリークが原因ですか、そうですか。

かるぴすさん

多分、様々な社会問題を引き起こすでしょうね。
ゲームでこういった雰囲気になるのってファミコンのドラクエ以来ですかねぇ・・・(笑

へろへろさん

先行したアメリカ等でそろそろ離脱組が出るかどうかで、一過性の物か本物かの見極めが出来るでしょうね。

_ せろお ― 2016年07月21日 13時36分50秒

任天堂の株買っておけばよかったワー(棒読み)
そんなお金無いですけど

・イスラム教のモスクに侵入
・夜中に白人と黒人が騒いでいて、薬物売買かと職質した警官も一緒に盛り上がる
とか色々話題に事欠かないようですね

興味はありますが、自分はやらないかな
田舎で車移動がメインだし、都会の店舗のみのイベントとかやられて、
イラッとしそうなので・・・

スマホを持っている大人が盛り上がってますが、
3DSでも出せばいいのに
あーでもそんな事したら、子供達が交通事故に遭ったり、
変なとこに行きそうだから、やっぱりダメですね

_ ひぐらし ― 2016年07月22日 09時14分06秒

せろおさん

今朝ホテルで朝飯食いながら映っているTVのNHKニュースを見てましたが、このblog記事と全く同じ内容のことをやってましたね(笑

結局、Pokémon GOの問題点を強調する内容になっており、行政からの指導の元番組が構成されてる印象でした。
つまりマスコミを使った注意喚起をしてる感じですので、配信のタイミングは間もなくという印象を受けました。早ければ今日明日にでも日本版が配信される感じですね。

土日辺りは全国でPokémon GO祭り開催と渡しは勝手に予測してるのですか、どうかな?

_ ミノッキオ ― 2016年07月22日 10時38分21秒

きたらしいよ・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000033-it_nlab-sci
おい!屋上にピカチュウ持って来い!(笑)

_ ひぐらし ― 2016年07月22日 12時12分18秒

ミノッキオさん

私も気付いてさっき落としました(笑
もう10匹以上ゲットしたぜ!(笑

_ ミノッキオ ― 2016年07月22日 13時54分15秒

第一期ポケモン世代も、もう随分と大人になってるだろうから、いいタイミングなのかもね・・
カントー地方は有利なのかね(笑)

どちらかというと、ファミコンミニ http://www.famitsu.com/news/201607/15110927.html のが気になるけど(笑)

_ ひぐらし ― 2016年07月22日 19時34分43秒

ミノッキオさん

カントーのアキバは全然ポケモンゲットできませんでした(笑
これはカントーが人が多すぎるのではなく、サーバー全体が高負荷でまともに動けてない可能性大ですね。
大阪では午前中~午後一にかけてサクサクとゲットできたんですけどねぇ・・・

ファミコンミニのゲームが日本語Verになってるなら買ってもいい!(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック