サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

VOYO VBOOK V3の不具合・・・(ーー;)2016/05/14 12:49:51

さて・・・

最近購入したVOYO VBOOK V3

V3

こいつのキーボード入力に問題発生・・・( -_-)

キーボードのNやM、そしてGあたりを押すと、カーソールがあさっての方向にいってしまったり
たとえば「ん」を入力するために、Nを2回繰り返して入力すると「nん」みたいな感じに変換され
とてもではないけど、まともに入力できない状態に陥っております・・・


てなわけで・・・

日本語化

完全日本語化の移行が無事終了したので・・・


キーボードの入力周りをいじってみることにしました。

1

2

キーボードを使いやすくするという設定で、フィルターキー周りを調整します。


これでどーだっ!


ダメ・・・
最初はうまくいってる感じなのですが、そのうち同じ症状が出てきてしまいます・・・
どーもキーボードでキーを入力したときに、その入力に対してPCが過敏に反応している感じです・・・

そこで、

日本語環境がよくないのか?

と思い、キーボードを英語にしてみましたが、同じ症状が出ることを確認
詰まるところWindows10のOSの問題ではなく、ハードウェアに問題をか空けてる可能性が大です。


詰まるところ、ハードウェアのキーボードの接触問題を抱えてるのではと検討して・・・

開封

裏蓋を空けて、そのあたりを見てみようかと思ったのですが・・・
中身はねじ止めとかではなく、完全密封状態になっており、これを無理矢理分解すると本体を壊しかねません・・・


てなわけで、そのまま何もせずまま、ふたを閉めました・・・(笑


んで、
これが最後の手段と・・・

タッチパッド

タッチパッドをOFFにしてみると・・・


BINGO!


詰まるところは、タッチパッド周りに不具合を抱えています。
このあたりは、もしかしたらドライバー周りの改善で直る可能性があるので、しばらくはタッチパッドをOFFにして使うことにしました。


こうなると、どうなるかですか・・・


タッチセンサーが使えないので、マウスパッドが無い状態となり、マウスを接続するか、画面を直接タッチしないと使えない・・・(笑


てなわけで、
VOYO VBOOK V3は値段の割に性能もよく、通常使いでは十分にノートPCとして使える機種ですが・・・
タッチパッド周りに不具合を抱えている可能性があり・・・


購入は推奨しません・・・


ってか、
私も買わなければよかった・・・(つД`)