サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

お粗末なハウツーもの・・・(笑2016/04/03 23:36:04

さて・・・


何もする気が起きなくて、一日中dアニメで精霊の守り人を全話見てました・・・(笑

なかなか面白かった・・・


んで、
途中で抜け出して、ダイソーにちょっとしたモノを買いに行ったのですが、
その時に、こんなモノを見つけてきたので、購入してみました。

リストレスト

ジュエルリストレスト

いわゆるキーボードの手前に置いて、手首を楽にするアイテムです。
本当はマウス用の小さなヤツが欲しかったのですが、キーボード用の長いヤツしかなかったので、
とりあえず購入してきてみました。


んで、
キーボードで使う気なんて無いので・・・

カット

おもむろに真ん中でカット!(笑

とりあえず、
マウス用が無いなら、自分で作ってしまえというわけです。

要は、カットした部分かtらジェルが漏れ出さないように蓋をしてあげれば良いわけです。


んで、
こういう時は、「割り箸」と「輪ゴム」と「ライター」を準備します。


まず・・・

加工

割り箸を二つに割らずに、切り口の部分を少しだけ出して挟み、反対側はしっかりと輪ゴムで固定します。

後は、割り箸からはみ出した部分をライターであぶるだけです。
要はライターであぶって、切り口を溶かしてくっつける方法です。

これは昔、TVドラマをぼんやりと見ていた時に、ヤクの売人は覚醒剤を小さなビニール袋に入れて、割り箸を使って
蓋をしてるのを見た時に、へーっと妙に感心してしまった方法です(笑

割り箸を当てると、それ以上ビニールが溶けないので、接着面をキレイに確実に整えることが出来ます。

この方法はビニール等のフタをする時に意外と使える方法ですし、他にも応用範囲が広がります。
覚えておいて損はありません。


しかし!
これは、ライターであぶる部分が良く溶ける製品にのみ有効な方法です・・・


対象が、不燃加工されたぴにールとかの場合は・・・

完成

思いっきり苦労します・・・(笑

この製品の回りのビニールは不燃素材のようで、ライターでいくらあぶっても溶けてくれない・・・(笑


仕方ないので・・・

加工2

燃えるぐらいまであぶって、何とか接着することが出来ました・・・(笑


でも・・・
思いっきり圧力かけると、中身のジェルが飛び出しそうです・・・(笑


全然キレイに行かなかった、ハウツーモノです(笑



お、お粗末・・・<(_ _)>

コメント

_ へろへろ ― 2016年04月04日 01時06分29秒

> シーラー
 100円や屋さんの定番のハンディーシーラーでは熱量が足りない
かしら?アタイん家には、業務用の卓上シーラーが何故か有ります
が…今は無きリサイクル屋で新品の5分の1くらいの値段で買い
ましたが、純正保守パーツが結構な値段しました(笑)

_ ひぐらし ― 2016年04月04日 20時40分47秒

へろへろさん

確かにシーラーの世界ですね。
百均に売ってるんですね。
今度探してみます(笑

_ 島津孝彦 ― 2016年04月05日 00時39分10秒

ひぐらしさん

以前100均のシーラー使った事が有るのですが、全く使い物になりませんよ

_ 金木犀 ― 2016年04月06日 00時08分21秒

溶着、ハンダゴテじゃあ駄目なんですかね?

私はリストレストを置くと邪魔に感じてしまうので、リストレストは置かずリストバンドを手首に装着してますが

_ ひぐらし ― 2016年04月06日 00時34分13秒

島津孝彦さん

やっぱり?(笑
でも改造して温度を上げてやればあるいは・・・(笑


金木犀さん

確かにハンダごてって方法もありますね。
リストバンドはナイスアイデアです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック