サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

導入は楽でも、トラブルと途端にムズくなるLinux・・・2016/03/25 00:20:45

さて・・・


Lubuntuをいじり過ぎちゃって、何が何だかワケわかめ状態に陥り・・・
こんな時間になってしまいました・・・


とりあえず、
XDビットを使用しないにしても、若干の改善はあったモノのフリーズ問題はちゃんと解決してない・・・

一体何が原因なんだろう?

ってなわけで、
電源管理を全てオフにしたりあれやこれやと弄り倒しました・・・(笑


んで、
最後の手段と・・・

kernel

kernelを最新の4.5.0にしてみました。

これでかなりフリーズしにくい状況になった気がします。
これで、若干気をよくしたのが間違い・・・(笑


FireFoxでdアニメを見れるように、silverlightを動くように仕様としたのが運の尽き・・・

現在、lLinuxでSilverlightを安定して動かせる方法が・・・

とりあえず、Pipelightを導入して、Silverlightを入れれば動く的な情報ネットでを得たので、
導入してみるも・・・


うまくいかない・・・(-ω-;)


結果的に、Silverlightの導入を諦めて、他のWineで導入したプログラムを動かしてみると音が途切れ途切れに・・・


あーっ!何が何だかワケわかめ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


一つ一つ動作確認しながら実行していったわけでは無いので、なにが悪さをして、音が途切れ途切れになったのか
全く分かりません(笑


やっぱ、最後に導入したPipelightが悪さしてる気がする・・・


てなわけで、
このblogアップ後にその辺りをremoveして見る予定です・・・


本当は、自分では絶対に買わないようなある意味「超高級品」なPC用のパーツを知り合いからもらったので、
その紹介と検証をしたかったのですが、それは明日以降に持ち越しとなりました・・・


それ以外では・・・

メニュー

Lubuntuのメニューバーを少しかっこよくしました(笑


それにしても・・・


やっぱ、Linuxってムズいわ・・・(-ω-;)