サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

最近のAppleはおかしいと思う・・・(-ω-;)2015/12/19 00:57:14

さて・・・


別段、大したことはしてないので軽く流します・・・(笑


てなわけで、
先日購入したiPega Android/iOS/PC対応 Bluetooth ゲームコントローラー ゲームパット
これのapkファイルが片方は思いっきり著作権違反系のアプリで、しかもインストールしたら
通常のアンインストール手順を踏めない。
しかも端末内の個人情報を集めまくってる感じなので・・・


とても気持ち悪い!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


そんなわけでして、
カスタムROMをインストールし直して初期化しようかなぁ・・・と思っていた矢先に、最新のアップデート来てました。
今回の更新でほぼ完成の域に達しました。

更新内容

SE Linuxがまだ完璧に突破出来てないようですが、そもそもSE Linuxなんてセキュリティー領域の話っぽくて
我々のようなプログラムも出来ないような人間にはあまり・・・というか全く関係ない感じです(笑

てなわけで・・・

更新

焼き完了!ヽ(^◇^*)/

これで、中華な危ないapkはとりあえず排除出来たかな?


ということで、
使用感はとても良いです。


さて、
もう一点!


私は普段外ではXperia Z Ultraを愛用しています。
私のズルドラはWi-Fi専用ですが、iPhoneのテザリングを使えば全く問題なし!

ということで、
今まではBluetoothでペアリングして使用していたのですが、2日ほど前からペアリングが出来なくなりました・・・
設定等は一切弄ってないので、原因が分からない・・・(-ω-;)

ネットで調べると同じ症状を抱えた人も居るようで、解決方法が3つほど提示されてました。

①iPhoneのBluetoothをOFFにして、電源を落として再度電源を入れる。
②ネットワーク設定をリセットする。
③iPhoneを工場出荷状態に戻す。

とりあえず順番に①②とやってみましたが、効果なし・・・(-ω-;)

しょうがないと、
本日帰宅後に初期化をしてみました。

んで・・・

初期画面

初期画面にもどり・・・


早速Bluetoothを確認してみると・・・



ハァ? どういうこと??

てなわけで、
Apple側にどんな事情があるのかは分かりませんが、なぜかいきなりXperia Z UltraはBluetoothでのペアリング対象外に
なったようです。


ふざけるなっ!


本来、様々な機器を手軽にペアリング出来るのがBluetoothの良いところなのに、それをサポート外にするってどういう事?


ほんと・・・
最近のAppleって絶対におかしいです・・・


iOSがアップデートされる度に「不便」になってる!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


iWatchだけは何事も無いようにペアリング出来てるのに、他メーカーの機器は接続してやんないとか・・・


ふざけるなっ!


私はそれなりのApple信者だと自覚してますが・・・
次はiPhone買わないかもしれない・・・


電話機としては優れてるんだけど、こうも独自規格にされてはユーザー側はついて行けないよ・・・



Wi-Fiを使ったテザリングはできるようなので、コレからはそれで接続です・・・(つД`)