サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々の大物買いだぁ!ヽ(^◇^*)/ ←ひぐらし比2015/10/13 00:03:10

さて・・・

最近は金欠が続いていたので、大物買いは控えていたのですが・・・


久々に大物買っちゃったぜ!ヽ(^◇^*)/ ←あくまでひぐらしの財布の事情による表現(笑


てなわけで、
昨日はFireタブレットについてアレやこれやと書いたわけです。
Fireタブレットは\4,980(amazonプライム会員価格)とは思えいないほど、以外と使えるタブレットですが・・・


解像度が不満で不満で・・・(笑


てなわけで、
昨夜、本当に脊髄反射で・・・

購入物

Xperia Z Ultra(中古)買っちまったぜ!ヽ(^◇^*)/

てなわけで、左から
Xperia Z Ulta用のケース    \1,020
Xperia Z Ultra本体(中古)   \22,140
microSDXC 64GB UHI-1対応 \2,678

合計\25,838の漢買いだぁ!(笑 ←あくまで貧乏なひぐらし比

Xperia Z Ultaは既に生産終了されていて、とっても今更なのですが、どうしても欲しくて買っちゃいました(笑
microSDXCは私的にはあまり信用してないシリコンパワー製なのですが、安いし、最大読込85MB/sなので
まあ、価格とスピードにつられて買ってしまいました・・・(笑
 ※Xperia Z Ultaで何の問題も無く動きました。
ケースは最初はいらないと思ったのですが、カバンに放り込んで液晶割れると嫌なので一応・・・


中古品だけど・・・

裏面

全オーナーの扱い方が良かったのか、液晶面にも背面にも側面にも一切傷の無いものを入手出来ました。

まだ分かりませんが、充電した上での電池の減り方を見ると、バッテリーも問題なく満充電に近い状態です。
OSはKitKat(Ver4.2.2)の最新にアップデート済みです。

それにこのXperia Z Ultraの特徴は、なんと言っても・・・

・Qualcomm Snapdragon 800 2.2GHzという、まだまだ十分現役で使えるクアッドコア
・2GBのメモリー
・32GBのストレージ
・液晶は6.44inchながら1920x1080の高解像度
・重さが212gとFireタブレットの313gよりも100gも軽い本体

それ以外にもFireタブレットには未登載の機能も沢山あり、極めつけは防水機能!
と、やっぱ入門機とは明らかに違うハードウエアスペックを有しています。


さて、Fireタブレットは7inchでXperia Z Ultraha6.44inchなワケですが・・・

画面サイズ

見た目の画面のサイズはほとんど変わりません。


ところがっ!

全体サイズ

本体サイズはこんなに違う・・・(笑


てなわけで、
Fireタブレットはお遊び用とかKindle電子書籍の表示確認とかで余生を過ごす予定です(笑

これから持ち出すのは、当然Xperia Z Ultaになるわけですが・・・


その前に色々遊ばなくちゃね・・・(笑

コメント

_ かーくん ― 2015年10月13日 00時50分40秒

Z Ultra の最新OSは5..0ですよ!
現在はバグがあったそうで配信停止中ですが・・・

自分もUltraもってますが気になって(あとプライムだし)Fireタブレット買っちゃって今日届いたんですよねー
同じくGooglePlay関係を入れていろいろ試行錯誤して遊んでみようと思います

_ alicia ― 2015年10月13日 15時59分00秒

タブレットだと momo7w とか中華なものが
安くあります。
windows10 のものもありますが
windows8 のを買って windows10 にして
日本語 windows 10 をクリーンインストール
すれば日本語版として使える。
ストレージが 16GB しかないのできびしーものがありますが。
原道 W7とか変わり種もあります。

_ ひぐらし ― 2015年10月13日 20時18分26秒

かーくんさん

私が購入したのはSGP421JPというWi-Fiのヤツです。
コイツは一部ではauのSOL24(auから発売のSIM付き同機種)のお陰で、世界のアップグレードFWである5.11(Lollipop)から隔離されています・・・(つД`)

Fireはいじくり回せばそれなりに楽しいし、家でちょっと使うには気軽で良いタブレットですよ。


aliciaさん

今調べたらmomo7wも確かに安くてお手軽タブですね。
原道 W7ってWindowsとAndroidのデュアルブートとか・・もう・・・(笑

中華って低スペックなのにガジェット野郎をワクワクさせるモノがありますね(笑

_ ひぐらし ― 2015年10月14日 00時41分08秒

ALL

いやー何とかLollipopインスト出来ないかとトライして3回ぐらい文鎮にしました(笑

てなわけで、お休みです<(_ _)>

今は大人しくチョコレート(kitKat)でいいや・・・(笑
rooはとって要らないアプリは削除しまくったけど・・・(笑

_ せろお ― 2015年10月14日 09時49分02秒

タブレット何台目ですか?
相変わらす楽しそうですなぁ

ご無沙汰していました
実は20日間ほど、入院していましたw
シルバーウイーク前日に徹夜で星見
→6時から運動会の場所取り
→人様のシートを踏まないように、歳を考えずにジャンプ
→左すねを強打し内出血
→二日後に腫れ始め高熱
→休日当番医に行くが、専門ではないため、応急手当のみで連休明けに再診
→即入院!

内出血した血を抜いた痕に空洞ができ、それをくっつけるためにポンプで吸引されてました
当初、入院期間一週間と言われていたのに、一週間毎に延び、
結局20日間入院
即入院になったため、なんの準備もしていなく、
奥さんに内緒の営業所止めの荷物は受け取れないわ、
オークションの落札者様に荷物は送れないわ、散々でした

奥さんに頼んで散らかっている自室からタブレットとPSPを持ってきてもらいました
何度か部屋探索を頼んだらキレられました…
タブレットでゲートの小説を読んだり、デスノートの読み返したり、
PSPで長年やれてなかったSFCのバハムートラグーンをクリアしました
スマホから自室のnasneに繋いだHDDにアクセスしてデータを転送しましたが、
契約している3GBの上限はあっという間に突破
128kの低速では100MBのファイルを転送するのに2時間以上
しかも3回に一回は途中で止まる

しかしスマホがあるだけで何でもできますね
ネットもゲームもできるし、ワンセグも安定しないものの見られました

20日間、病院から出られませんでしたが、暖房は効いているし、
病院食はおいしいし、五月蠅いがきんちょはいないし、快適でした
そうはいってもnasneの録画容量が危なくなってきたところで、
ようやく釈放
退院はしたものの、来週いっぱいは自宅安静です
家にずっといるほうがストレスかも…
仕事?お任せしておくしかありませんw

教訓 
いつ家族が入ってもいいように、部屋は片づけておく

長文失礼しました

_ ひぐらし ― 2015年10月14日 19時03分03秒

せろおさん

あっ!
痛いのは嫌だけど、20日の入院はちょっとうらやましいかも・・・(笑

それにしても、数々の「悪行」ともとられかねない案件が奥さんにバレたのはクリティカルなダメージですね(笑
HP回復には時間がかかりますよ。

まあ、はいぽーしょん(ダイヤの指輪とか貴金属)を上納すれば一気に回復でしょうが・・・(笑

色々と「初心」に帰る良い経験でしたかね?
なんにしてもご自愛ください。

教訓私も身につまされる思いです(笑
自慢じゃないけどゴミ溜めのようですからね、私の部屋も・・・(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック