サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Apple Watchはこのままではヤバイですね(笑2015/09/28 00:00:53

さて・・・

このところ変なことばっかりやってますね・・・私は・・・(笑


小説書いてKindleで公開しようと色々調べたら、結構複雑怪奇なんですねぇ・・・
まさかアメリカにFAXしなければならないとは・・・(笑

今更ですが、Amazonってアメリカ企業だったと思い出しました(笑


まあ、
それは置いておいて、同じアメリカ企業のAppleの話です(笑


本日、たまたまiPhoneの画面を見たら・・・
 ※休日私はほとんどスマフォを弄りません

OS

知らないうちにwatchOS 2来てました(笑

てなわけで、
畳とOSは新しい方が良いと言うことで、早速・・・

Install

install作業開始!

何のかんのと時間がかかり、約20分ほど放置していたら、OSの書き換えが終わったようです。

今回の目玉はなんと言っても、Apple Watch上で動くアプリケーション。
いわゆるネイティブアプリケーションです。

今まではApple Watch上で動かすアプリはiPhone上で処理を行い、その結果をwatch側に送っていました。
よって、アプリが動くまでに時間がかかっていたりしたわけですが、今回のOSによってwatch側でアプリを
動かせるようになったので、起動が速くなると言われていたわけですが・・・


なんか、変わったのコレ?


OSが新しくなったという感じは全く感じられません(笑
新しい文字盤が選択出来るようになったとか、充電中にwatchを横にすると時計になるとか・・・
まあ、Apple Watchとして不必要とは言いませんが、本来強化すべきは・・・

てなわけで、
一応、今回の変更部分についてのAppleのHPを貼っておきます。
watchOS 2 ←


結局、Apple Watchってこのままでは1日に1回充電しなければならない「単なる時計」ですね。
正直、今回のApple Watchは革新的なAppleらしくない出来です。


売れないわけだよねぇ・・・(笑