サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

札幌で一番高い買い物・・・(笑2015/08/07 22:46:51

さて・・・


長期出張から無事帰ってきました・・・
んで・・・


暑い!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


北海道も昼間は30℃を超える日もあり、暑いことは暑いのですが、湿気がないためか
関東のような日なただろうが、日陰だろうがお構いなしにまとわりつくような暑さがありません。
また、日が沈んで夜になればとても過ごしやすくなります。
というより、ちょっと肌寒さを感じたりします。

てなわけで、
仕事はとてもきつかったのですが、夜のすすきのは楽しかった・・・(笑
何しろ、どこに行っても食いモンが旨い!
毎日、しこたま飲んで食べて、ホテルに帰ったらそのまま寝る日々を過ごしていたために、
ホテルでPCとか全く開きませんでした・・・(笑

んで、
札幌を後にして、東京に飛行機で移動し、機内から出た瞬間にまとわりつくような熱気・・・

なんか、日本からタイに行って飛行機を降りた瞬間のような感覚がよみがえる・・・

いや、本当に今年の夏は暑いですねぇ・・・(-ω-;)


てなわけで、
今回北海道に長期出張に行っていたわけですが、その中で一番高い買い物はコレです・・・

充電器

Mac Book Pro用の充電器・・・(笑

一番大切な日に、急に今まで使っていた充電器で充電が出来なくなり、急遽札幌のApple Storeで購入・・・
お値段なんと10,260円!

タダの充電器なのに素敵なお値段・・・(つД`)

しかし、PC動かなかったら仕事にならないので、泣く泣く買いました・・・(笑
実は、お土産とかも含めてこれが一番高い買い物だった・・・(笑


んで、
元の充電器ですが・・・

故障充電器

どうやらコードの根元が断線したようです・・・

まあ5年近く使ってましたから寿命と言えば寿命なのですが、それにしても痛い出費でした・・・
とりあえず、充電器を分解して再配線をすれば動くと思うので、予備用に使えると思い持ち帰ってきました(笑

明日辺り分解して直してみます。

てなわけで、
出張の疲れと、久々の熱帯夜で体がだるいので、寝ます・・・


おやすみなさい・・・<(_ _)>