サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

腕時計って・・・2015/05/25 00:19:15

さて・・・


本日、お得意先の家族に不幸がありお葬式に行ってきました。
で、帰りの電車で部下と話していた時に、マイブーム(笑)である腕時計の話になったわけですが・・・

そいつは、さりげなく・・・

部下「俺、腕時計はそれなりのを使ってますよ。」

とIWCの腕時計を見せてきた!

私「これ・・・20万以上するんじゃないの?」

と聞いたら、さらりと

部下「30万以上しました。」

と言われ、なんか凹みました・・・(笑


私が今回無くした腕時計は12万円ほどで、自分ではとっても高額の腕時計をしてるつもりだったのですが、
世の中には意外と高額な腕時計をしてる人が多いのだと昨日のコメントを読んでも思いました。

IWCの彼も言ってましたが、結局腕時計ってとても自己満足的なモノで、拘ってゆくと機械式ムーブメントになり、
今でも手巻きを大切に使ったりする世界になるようですね。
一日で数秒狂うのは当たり前で、1ヶ月後には1分ぐらいは狂うようですが、それを調整しながら使う。
これが、高級腕時計を使う人達の間では「愛着」という言葉に置き換えられるのかもしれません。
手間がかかるほどカワイイというやつでしょうね。

対して私は意外と現実主義者で、「時計は狂わない方が良い」と思ってしまうので、電波とかが大好きです(笑

どっちが良いとかの問題では無く、
所有する喜び」というのは人それぞれなんだなぁ・・・
などと、彼の手首にはめられたIWCを見ながら思いました。


さて、
彼と別れて、アキバに到着。
土日は引きこもりのように部屋に引きこもる私ですが、本日はお葬式とはいえ外出したので、そのまま自宅に戻るのも何だと
アキバのヨドに立ち寄ってApple Watchを触ってきました。

確かに結構オモシロイ!(笑

操作はAppleらしく直感的なので、ちょっと触るだけで操作は理解出来ました。
この辺りは他のスマートウォッチとはひと味違うのかな?
まあ、他のスマートウォッチを実際に操作したことは無いのでよく分かりませんが・・・(笑

良く出来ていて、なかなか面白そうでもあるので興味が出てきて、店員さんに聞いてみたところ・・・

店員「Apple Watchは現在品薄で、予約を頂くことになります。」

とのことでした。
通常の予約と違うのは、予約段階で精算が必要なことです。
前金で払って、入荷を待つという感じですね。

安いApple Watch Spotは最近入荷すらしないとのこと・・・

何のかんのと売れてるんですかねぇ・・・


在庫があるApple Watchの方は最低でも7万円ほどするので手が出ない・・・(笑


とりあえず、少し冷静に考えようとお店を後にしました。


腕時計ってヤツは何なんでしょうね、一体・・・(笑