サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

お気に入りのヘッドフォンをヘッドセット付きにして外に持ち出そう!ヽ(^◇^*)/2015/05/20 00:40:34

さて・・・


クダラナイ!とは思いつつ、他にやることが無かったので・・・
唐突ですが・・・


お気に入りのヘッドフォンをヘッドセット付きにして外に持ち出そう!ヽ(^◇^*)/


という、訳の分からない企画行ってみようと思います(笑


てなわけで、
まずは、お気に入りのヘッドフォンをミニジャックが取り付けられるように改造します。


って、いきなりスキル高し!(笑


まあ、簡単に言ってしまえば、ヘッドフォンもイヤフォンも2本の線が付いてるだけです。
片方が+でもう片方がGND
右側の+が右用の音で、左側の+が左側の音を担当してます。
GNDは左右とも一緒でOKです。


次に、短めのケーブルを用意します。

線

線の材質やジャックなどに拘ると更にかっこよくなります(笑

線の長さは、ヘッドフォンを装着して、胸辺りにレシーバーがくる位の長さが良いと思います。


んで次に・・・

レシーバー

Bluetoothレシーバーを用意します。

これは以前購入したSONY MDR-EX318N

過去ログ ←


後は、レシーバーをいPhone6+とペアリングして、
レシーバーを先ほどの線に片側に差し込んで、
もう片方をお気に入りのヘッドフォンに差し込むだけ・・・


これだけで、
お気に入りのヘッドフォンがヘッドセットに変身します(笑

お気に入りのヘッドフォンを外に連れ出して、ご機嫌に音楽を聴いてる最中に、電話が鳴っても即対応できます!
出来るビジネスマンってのは、こうじゃ無くちゃイケません(笑


てなわけで・・・

HD238

Sennheiser HD238のヘッドセット・・・(笑


んで、

Q701

AKG Q701のヘッドセット・・・(笑


んで、ベストチョイス!

HD280Pro

Sennheiser HD280Proのヘッドセット・・・(笑


てなわけで、
他のレシーバーはよく分かりませんが、このSONYのヘッドセットは音質悪くないです。
Bluetoothによる転送も確実に進化してるのか、普通に音楽聴いてると有線で聴いてるのと遜色ありません。
またiPhone6+とのペアリングも完璧で、レシーバー側でボリュームも曲の飛ばしも問題なく操作出来ます。
もちろん、音飛びとかも一切ありませんでした。

テキトーな思いつきでやってみましたが、結果は予想を覆す、かなり実用的なものでした(笑


問題は・・・


見た目がかなーりかっこわるい・・・(笑


表に持ち出すのは・・・ちょっと勇気が必要です・・・ ←タイトルと逆じゃね?(笑