サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々の大物買い!(笑2015/04/20 23:17:48

さて、


2015年4月19日(日) 晴 朝

朝起きて、ボーッとしてる時にふと気になることがあり、ヨドバシ.comを見る。
ポイントが5,000円弱貯まっていることに気づく。


2015年4月19日(日) 晴 夕方

久々に掃除を始める。
汚い放題の部屋だが、一部分だけキレイになってちょっぴり嬉しくなった。
掃除したのは写真の通り

ラック

オーディオラックの一部がキレイに空いてしまった・・・


2015年4月19日(日) 夜

とうとう買ってしまった・・・
嬉しいという思いの半面、お金が無いのにとちょっぴり後悔する。
でも、明日が楽しみだ!
眠いから、寝よう


2015年4月20日(月)

とうとう、昨夜注文したモノが届いた!ヽ(^◇^*)/
早速、ラックに収めたいと思う。
ああ、神よ・・・意思の弱いこの子羊に永遠なる慈悲を与えたまえ・・・アーメン
届いた罪深きモノ

PS4

DiabloIII


てなわけで!
買っちゃいました!

PS4とDiabloIII(PS4版)!(笑


上に書いたとおり、ヨドバシのポイントが4800ポイントほどあったので・・・
①まず、ヨドバシでPS4をポイント全部を使って購入(実質負担39,000円)
②PS4購入のポイントが還元されるのを待って、そのポイントを全部使ってDiabloIII購入(実質負担5,000円)

合計44,000円でPS4とDiabloIII(PS4版)を買ってしまいました・・・(笑


てなわけで、
せっかく新品を買ったので、開封の儀式・・・

開封

本体は思ったよりも小さいですねぇ・・・
スリムのPS3よりも一回り小さい感じです。


内容物もシンプル

ケーブル

本体とコントローラー(1個)とケーブル類のみ

ディスクとかそういったたぐいのモノは一切同梱されてません。
まあ、要るのか要らないのかと言えば、要らないけど・・・(笑


てなわけで、
昨夜のうちに、納めるラックの準備は出来ていたので、サクサクと設置して・・・

初期設定

初期設定完了!

基本は今まで使っているSCEのIDとPASSを使うので、簡単。
PS3からアップデートする人はこの辺りは移行が簡単で、Playstation Storeなどを継続して使えるので便利。
まあ、移行は簡単でも別段PS3のソフトが動くわけではありませんから、その辺りは意味ありませんが・・・(笑


てなわけで、
早速PS4版のDiabloIIIを入れて・・・と・・・

アップデート

いきなり、1.216GBのアップデート・・・(笑

一瞬何コレ?
と思いましたが、最終的にこのアップデートは最新パッチであるVer2.20ですから問題なし!
これでPCでやるDiabloIIIと何ら変わりなく遊ぶことが出来ます。


てなわけで、
アップデート完了後に、まずはPS3のDiabloIIIセーブデータをPS4版に移行します。
移行方法は簡単です。

①まずPS3のディアブロを起動して、「その他」にあるセーブデータのエクスポートを選択
②PS4noDiabloIIIを起動するとセーブデータをインポートするか聞いてくるので、○ボタン

これで終了です。


さて、
何でわざわざPS3版があるのに、PS4版も買ったかですが・・・


当然、コレ!

リンク

PS VITAとのリンク!ヽ(^◇^*)/

ちゃんと表示されました!
しかも思ったよりサクサク動く!

ただ、VITAの画面だと、小さな文字が読みにくい・・・
老眼が入ってきた私にはこの小さな文字は読めん!(笑


ても、
どこでもDiabloIIIを遊べるのはすごく良いです。


後はVITAを外に持ち出して、外からVITA使ってPS4を起動し、DiabloIIIがマトモに動けばOK!


いや、久々に楽しいです(笑

コメント

_ (未記入) ― 2015年04月21日 00時22分14秒

リモート良いですよね!
オンライン対戦系をリモートしてプレイすると全く勝てませんが…笑

_ ひぐらし ― 2015年04月21日 01時24分04秒

(未記入)さん

リモート良いですね。
これでVITAを買った意味がやっと出てきました(笑

_ せろお ― 2015年04月21日 14時53分32秒

2015年4月20日(月)午前
楽天の期間限定ポイントが約2万P溜まっていることに気付く

2015年4月20日(月)午後
楽天内で何か買う物ないか物色し、NIKON D300の中古2.4万円を発見!
キャンペーン各種組み合わせれば10%以上ポイント還元
買おうか悩みつつ、「液晶曇り」とあるので店に程度を問い合わせる

2015年4月21日(火)9:40
店から返事は来ないが、9:59でポイントのキャンペーンが終わるので、
もういいから買うか、と買おうとしたら3.5万円に値上がりしてる!
ふ・ざ・け・る・な・ぁ~!!!
セール品だったのか?だったら販売期間書いとけやぁ!

ってことで今月末までに約2万Pを消化しなくてはなりません。
PS4買うか?
イヤでもやりたいゲーム無いし

YLODのPS3は諦めてジャンク品として売り払いました
HDDは残してありますが、録画は兎も角、
セーブデータくらい吸い出させて欲しいです

現在、FW3.50以下のPS3 FATをヤフオクで買ってCFW化して使ってますが、
その後、GEOでFW3.50以下のPS3 SLIMを見つけてしまい、
FATを売ろうか悩み中
録画データの移行は出来ないので、
まずは録画を消化しないとFATを外すこともできず・・・

_ ハゲロンプロセッサー ― 2015年04月21日 19時28分24秒

恐るべしdiabloマジック。
おじさんにもわかるps4の魅力をレビューしてください。
多分、このblogはおじさん出現率が高いので。
いや、永遠の青年向けのレビューを。
これ書いてるおじさんはps4の魅力がイマイチなのですよ。

_ ひぐらし ― 2015年04月22日 21時55分46秒

せろおさん

PS4は基本的にPS3で満足できる人は必要ありません(笑
何しろ、ゲームがまだまだ種類少ないし高いので・・・(笑
まあ、私は現時点ではDiabloあれば満足ですし、今後の発売予定にみんゴルがあったので・・・(笑


ハゲロンプロセッサーさん

Diabloは私にとっては魔物ゲームです・・・(笑
本当にこのシリーズだけはPCで1~3まで全てハマってますから・・・(笑
PS4の魅力はなんと言っても「PS4リンク」ですね。
この辺りを今日blogにアップ予定です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック